項目別評価
- アクセス 4.54
- コストパフォーマンス 3.79
- 接客対応3.74
- 客室3.68
- 風呂3.35
- 食事3.58
- バリアフリー3.25
最高の立地で、お部屋によっては海を眺めることができます。佐世保バーガーやちゃんぽんのお店もすぐ近くにありますよ。
クチコミ(61)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(8件)
ホテルの名称通り、駅前でした。
4.0
旅行時期:2026/02(約2ヶ月前)
JRとMR松浦鉄道の佐世保駅の本当に目の前でした。駅構内にはコンビニ、スーパー、観光案内所、ヤマト運輸の窓口があり、それらを利用した後にすぐにチェックインをすることができました。
最近の東横インの朝食ではおにぎり中心のところがありますが、こちらでは以前からの普通の朝食でした。
客室内はいつもの通りシンプルで清潔なので、快適でした。
朝のエレベーターの混雑時には非常階段を開放しているようなので、低層階ならば楽に活用できるかもしれません。-
-
青葉くんさん(男性)
佐世保のクチコミ:3件
-
-
1月1日から3泊しました。
佐世保駅のロータリー沿いにあるから徒歩30秒で、駅前の大通り沿いなのに静かに過ごせました。
7-イレブンもすぐ近くにあるし、1月1日と2日は休業日でしたがスーパー:エレナ(佐世保駅直結店と五番街の2か所有)が近いので便利です。
客室は広めで丸テーブルと椅子が置かれていたけど、もう1台簡易ベッドを入れられるくらいのスペースがあったから、中型スーツケース2個を広げてても邪魔に感じることは無かったです。
サニタリー入口に段差はあるものの、リノベされていてきれいでした。
ただ初日からサニタリー床に落ちていた他人の長い髪の毛(私はショートヘア)が、宿泊3日目もそのままだったので清掃はそれなりだと思います。
Wi-Fiは強めで、動画配信もリアタイ出来て重宝しました。
客室のアメニティは歯ブラシのみで、メイク落とし・洗顔・化粧水などの個包パウチなどは1階ロビーに集約されていました。
その他にティッシュボックス・コンセント付き延長コード・720mlボトルが立てられるサイズの大きめ冷蔵庫・ドライヤー・加湿器(音がうるさい)・ハンドソープ・壁面配置のシャンプーとコンディショナーとボディソープがあります。
ロビーには自由に飲める珈琲・カフェラテ・緑茶マシン+ウォーターサーバーが置いてありました。
朝食は6種のおかず・ちらし寿司・皿うどん・カレー・スープ2種・あご出汁味噌汁・茶漬け出汁・サラダ・パン3種が毎日用意されていました。
朝食会場が激込みなので席確保も一苦労、部屋に持ち帰れるパックが置いてあるけど、2基あるエレベーターに乗り切れない程集中するので繁盛期のせいか大変でした。 -
法事で帰省の時に必ず泊まります
佐世保駅 目の前なので
東京から長崎空港利用の場合は
長崎空港からジャンボタクシーで
福岡空港利用の際は、佐世保駅から特急みどりで…も大変便利です。
お部屋はどこも同じ間取りの安定の東横イン
朝食は、長崎ならではの
パリパリ皿うどんや焼きうどんや
カレーにパンなど小さいながらも充実しています
アメニティやナイトウェアもロビーにあり
洗濯、乾燥機もあるので大変便利です
シャワーもバスタブ清潔
水圧もよいです
お部屋は掃除希望でない場合
お部屋に入らずタオルなどドアにかけてくれます
隣はシアトルコーヒー
その隣はスーパー ご当地お土産も買えます
スーパーの目の前にはお花屋さんがあるので
法事で帰省しているので、お花をすぐ帰るのが本当に助かります
佐世保駅周辺には、他にもホテルありますが
値段も安く、会員ポイントもつくので
いつも真っ先に予約します -
JR佐世保駅のロータリーに面しており、スーパーのエレナを挟んですぐそば。雨の日でしたが、駅チカを実感できる便利さを痛感しました。東横インらしい安定のサービスで、地方へ行っても安心の内容は、余計なストレスから解放されてよいです。唯一の難点は、飲食店の選択肢が少ないこと。駐車場はちょっと不便かもしれません。
-
JR佐世保駅東口の広場の前にあり、立体駐車場はホテルの東側にある。佐世保駅構内を西に抜けてみなと口を出れば、佐世保港ポートサイド公園と右手にさせぼ五番街(ショッピングモール)が見える。このホテルは観光の起点だけでなく、港の散策や食事、ショッピングにもとても便利だ。夕刻、みなとのイベント広場に行ってみると、多くの屋台がならびビールや地元のお酒を飲む人、食事を楽しむ人であふれていた。ホテルは便利だけでなく、スタッフの対応も大変良い。6時30分からの朝食は、地元の料理などもあり、よく工夫されていて、大変美味しかった。
-
朝食は食べたいものがあり外に食べに行ったのですが、ちらし寿司・皿うどんほか色々とあり、ホテルでも食べたかったなと思いました。部屋はシンプルで清潔なホテルでした。夜8時過ぎについてフロントの人に教えてもらって港(約2分)のイルミネーションを見ることができました。
-
佐世保駅前の
東横イン佐世保駅前
佐世保駅前にある東横インです。
立地が良く、いつもの青いネオンですぐみ見つけられました。
無料朝食に皿うどんがあってうれしかったです。
少しでもご当地のものがあるといいですね。
朝からコーヒーも飲めて良かったです。
周りにはコンビニスーパー、ドラッグストアもあり便利でした。飲食店はあるけど遅くまではやっていなそうでした
※写真は少し古いです※
-
朝食がついている価格だから、コストパフォーマンスは、非常に良いです。
駅からはすぐで、手前には、スーパーマーケットがあるので、夕食には安くなった食品も手に入れられるから、便利です。
ビルの中には飲食店も入っているので、迷ってしまうくらいです。
高層階を希望したので、佐世保の港が見えてますます、満足でした。
次回、佐世保に行ったら、又泊まりたいです。 -
連休に1泊しました。雨が降っている日でしたが佐世保駅から屋根が続いていて、ほとんど雨に濡れることなくチェックインできてありがたかったです。朝ごはんもついていましたが、オープンの時間に行くと長蛇の列ができていました。朝ごはん利用の場合は時間帯を検討してみてもいいかもしれません。
-
朝食は無料のビュッフェです。
ドリンク各種、卵焼き、皿うどん、散らし寿司、スープやみそ汁など
とてもおいしいです。
佐世保駅20mと好立地。ハウステンボスや佐世保観光には
絶好の宿泊場所だと思いました。
佐世保駅の中に大きなスーパーが
あって便利です。
駅から歩いて10分ほどの朝市に行った。 -
佐世保駅前にある東横インです。全国どこにでもあるお馴染みのホテルなので安心して泊まることができました。朝食がついてリーズナブルな値段で宿泊することができ、客室も綺麗だったので良かったです。ホテル周辺にはスーパーやコンビニなどもあったので便利でした。
施設詳細情報
| 住所 | 長崎県佐世保市三浦町1-4 |
|---|---|
| アクセス | JR佐世保線 松浦鉄道「佐世保駅」より徒歩1分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
ハウステンボスで夜まで遊んだあとに佐世保まで移動して宿泊しました。 佐世保駅からは徒歩20分ちょっとかかるのですが、バス...
続きを読む -
上品な女将さんがとても親切にしてくださいました。お部屋や水場はリフォームされていてキレイです。また久しぶりに炬燵にあたれて...
続きを読む -
佐世保エリアで割安な宿を探していた時見つけました。駅や繁華街に近いせいか遅い時間までチェックインを受け付けてくれる中では最...
続きを読む -
佐世保駅前の大通り沿いにあります。佐世保駅からは歩いて2~3分、駅前の横断歩道を渡ってすぐなのでアクセスはかなり良かったで...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(17)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/12/24 - 2025/12/31(約3ヶ月前)
- エリア: 鹿児島
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
久しぶりに旅行記を書きに来ました!何年もサボってたのに訪問してくださった方々どうもありがとうございます。相変わらず子連れでの旅行楽しんでます。今回は一番最近行っ... もっと見る(写真53枚) -
旅行時期: 2024/05/17 - 2024/05/20(約2年前)
- エリア: 長崎市
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
4日間(初日は夜遅く長崎に着いたため実質3日間)で長崎周遊をしてきました。佐世保は八百屋さんが多く安くお土産に苺と野菜を大量に購入しました。大都市以外の観光は車... もっと見る(写真20枚) -
旅行時期: 2025/04/06 - 2025/04/17(約12ヶ月前)
- エリア: 佐世保
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
クラシックホテル9館完遂でゲットしたペア宿泊券2枚。いろいろ検討した結果、一番遠く旅費も掛かるのですが、温泉大浴場があり、図書室もあり、フレンチのコースにデザー... もっと見る(写真156枚) -
旅行時期: 2023/10/05 - 2023/10/11(約2年前)
- エリア: 佐世保
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
スケジュール 2023年10月06日(金)博多から 吉野ケ里公園へ 見学後 佐世保へ吉野ヶ里公園駅で途中下車 吉野ヶ里歴史公園まで1km チケットはシ... もっと見る(写真58枚) -
旅行時期: 2021/11/14 - 2021/11/14(約4年前)
- エリア: 有田
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
九州磁器文化館を見学してから、有田陶磁器まつりへ。のんびりした雰囲気の中で、有田焼の歴史と美に触れました。 もっと見る(写真85枚)

