旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランヴィリオリゾート石垣島

高級ホテル

沖縄県石垣市新川舟蔵2481-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内
グランヴィリオリゾート石垣島 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.32
クチコミ:276件
とても良い
125
良い
129
普通
18
悪い
4
とても悪い
0

4 ホテル満足度ランキング(石垣島 347件中)

項目別評価

  • アクセス 3.38
  • コストパフォーマンス 3.81
  • 接客対応4.01
  • 客室4.19
  • 風呂4.13
  • 食事3.84
  • バリアフリー3.66

石垣島の美しい海に面し、3つの離島を望むリゾートホテル。露天風呂付大浴場、屋内・屋外プール、スパなど、施設充実。

どんなホテル?

所在地
グランヴィリオリゾート石垣島オーシャンズウイングは、沖縄県石垣市石垣島荒川船蔵にあるリゾートホテルです。
アクセス/ロケーション
石垣空港から車で約40分の場所に位置しており、送迎バスが運行しています。
路線バスの場合、空港のバスターミナルで川平リゾート線に乗り、ホテル前バス停で下車します。
インターネット環境
全ての客室とロビーでWi-Fiが使用可能です。
設備/施設紹介
70台を収容できる無料駐車場があります。
ホテル内レストラン紹介
焼き肉ダイニングとバイキングレストラン、沖縄郷土料理店、カフェ・バーの4つの飲食店がホテル内にあります。
バイキングレストランでは、海風の中、テラス席で朝食が食べられます。
おすすめポイント
ホテル内には、スパやサウナがあり、旅の疲れを癒したり、身体のお手入れをしたりすることができます。
子ども用プールを含む屋内プールと屋外プールがあり、年間を通して利用可能です。
子供にうれしい施設/設備
客室には子ども用のスリッパと浴衣が用意されており、館内のショップではおむつの販売も行っています。
リブランド情報
旧「グランヴィリオリゾート石垣島 グランヴィリオガーデン」。2020年4月1日「グランヴィリオリゾート石垣島オーシャンズウイング」としてリブランドオープン。
  • 超大型リゾートホテル。古さは否めない・・。

    3.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    ぴらきち

    ぴらきちさん(非公開)

    石垣島のクチコミ:3件

    昔は高級ホテルだったんだろうなぁ~・・という感じのするホテル。現在は中堅リゾートホテルといった立ち位置でしょうか。エントランスには威厳があるのですが、ちょっと落ちぶれた・・というか。過ぎ去った栄華の香り

    続きを読む

  • ヴィラガーデンは最高!

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    Ogu

    Oguさん(男性)

    石垣島のクチコミ:43件

    FUSAKIに何度か泊まったが、いつもお盆やGWは混みすぎてレストランが予約できず、石垣ボールドキッチンばかり。またプールも子供は昼間だけとなったりとちょっと人気がありすぎて不便さも出てきた。 今回グ

    続きを読む

  • リゾート気分満点の海に面したホテル レストランも充実

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    goemonp

    goemonpさん(男性)

    石垣島のクチコミ:20件

    石垣市の西方、石垣島の南海岸に面するルートイン系列のリゾートホテル。予約すれば新石垣空港から送迎バスに乗車可能。所要時間は40分程。 建物は本館のオーシャンズウイングと、新館のヴィラガーデンに分か

    続きを読む

グランヴィリオリゾート石垣島のクチコミ一覧(276)

施設詳細情報

住所 沖縄県石垣市新川舟蔵2481-1
アクセス 新石垣空港より車で40分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

石垣島の中心地から車で10分、南国の青い海と島々を望む全200室のリゾートホテル。
屋内外プールや大浴場などの充実した施設と毎夜20時から実施の
エンターテイメントショーで、ファミリー、カップル、友達連れまで幅広いお客様にお楽しみ頂けます。

沖縄のホテル 最新情報

3.03

お得情報

南国リゾートで目的に合わせたステイを

ホテルサンタバーバラは自然が豊かな宮古島で、生い茂る緑と青空に橙とホワイトのタイルがよく映える、スパニッシュコロニアル風のカジュアルリゾートホテルです。アクセス... もっと見る

3.21

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごし... もっと見る

3.24

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。2名~4名の滞在でも広々とお使い頂けます。カップル... もっと見る

関連スポット

グランヴィリオリゾート石垣島内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
石垣牛焼肉&ダイニング 琉華 1

石垣牛焼肉&ダイニング 琉華

グルメ・レストラン

3.34

ラ・メール 2

ラ・メール

グルメ・レストラン

3.3

沖縄郷土料理 舟蔵 3

沖縄郷土料理 舟蔵

グルメ・レストラン

3.3

カフェ・バー デイゴ 4

カフェ・バー デイゴ

グルメ・レストラン

3.25

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

沖縄の海が一望できる観音崎灯台は、1周約20分で散策路を回れます。
自然の雄大さを肌で感じられる観光スポットです。
寒い季節でも海を楽しみたい人や、水の中は苦手という人におすすめなのが、「ホースライディングスポット波ん馬」です。乗馬経験がない人も、子どもも馬に乗ってビーチ散策が楽しめます。

近隣のショッピングスポット

石垣の塩では、石垣の塩作りを見学したり、塩ができる過程を説明したりしてもらえます。
お土産用に販売されている塩も人気です。

近隣のビーチ情報

八重山郡に位置するコンドイビーチは、白い砂浜と遠浅、透き通った海水が特徴のビーチで、干潮時には歩いて沖まで行けます。
泳がずとも海辺を散策したり、浜辺に寝転んでゆったり過ごしたりできます。

  • GWにグランヴィリオのヴィラガーデンに泊まり、予約して行きました。 当日予約でも可能で、バスでヴィラから本館まで送っても... 
    続きを読む
    らえます。GWなのでやや混んでましたが、広いのでまだ余裕ある感じでした。 肉は高いものから普通のものもありますが、やや高級です。石垣牛だけでなくアグー豚などもあります。タンが美味しいですが、タンの刺身みたいなのも美味しかったです。 店員の対応はしっかりしています。 
    閉じる

  • 舟蔵の里

    舟蔵の里

    3.37

    距離:0.6km

    石垣島旅行最後の夜、ホテルから歩いていけるところ(20分ぐらい)にあった舟蔵の里を選択しました。盆時期ということで20時か... 
    続きを読む
    らしか予約できなく、遅めの夕食でした。簡単な会席料理と石垣島の焼酎で良い気分でした。外観は凝った造りですが、中は普通の居酒屋風です。 
    閉じる

  • ムイのヤド 写真

    ムイのヤド

    3.03

    距離:2.1km

     石垣島に行く時には何度も利用する民宿です。 とにかくアットホームで自分の家にいるような感覚になります。おしゃべりで陽気... 
    続きを読む
    でやさしいお母さんと一見シャイなお父さんと話しているとあっという間に時間が流れて行きます。 一人で宿泊しても寂しくありませんし、家庭料理の食事もおいしいので、こういった雰囲気が好きな方にはお勧めです。 
    閉じる

  • 社員寮がホテルに改築されたそうで、ファミリー用マンションのような部屋の広さです。シングルベッドが2つ並ぶベッドルームが2つ... 
    続きを読む
    ありました。 リビングルームの壁に電話が設置されているので、モーニングコールを設定してもベッドルームからは聞こえにくいです。とくに奥の部屋からは聞こえず、目覚まし時計もありません(スマホのアラームを使う人が多いとは思いますが)。TVもリビングルームに1台あるだけでした。 連泊の場合、室内の下駄箱の上に使用済タオル・下駄箱の前にゴミ箱を置いておくと、交換・回収してくれますが、スタッフの方が入室されることになるので、在室中だと気になるかもしれません。 
    閉じる

グランヴィリオリゾート石垣島の旅行記一覧(142)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について