旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

愛知県知多郡美浜町奥田字砂原39 地図 / アクセス・施設情報

亀の井ホテル 知多美浜 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.32
クチコミ:15件
とても良い
4
良い
10
普通
0
悪い
1
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(美浜 18件中)

項目別評価

  • アクセス 2.80
  • コストパフォーマンス 3.85
  • 接客対応3.70
  • 客室4.00
  • 風呂4.41
  • 食事3.75
  • バリアフリー3.57

当宿自慢の温泉で日頃の疲れを癒してみませんか。海岸からは伊勢湾に沈む夕日がご覧頂けます。

どんなホテル?

リブランド情報
旧「かんぽの宿 知多美浜」。2022年7月1日「亀の井ホテル 知多美浜」へリブランド。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(2件)

    アワビ付きの格安プランで大満足

    5.0

    旅行時期:2026/03(約1ヶ月前)

    知多半島海辺にある亀の井ホテルです。最寄り駅は知多奥田というちょっと寂しい駅でしたが、送迎バスがあったので利用しました。
    今回はネットでアワビ付きプランが、なんとアワビなしと同じ値段という格安プランを見つけて泊まることにしました。
    どんなアワビかと思いましたが、蒸し焼きにしたアワビはとても柔らかく、大きさもまあまあでとても満足しました。他の料理も満足するお味でした。
    温泉は露天風呂が強風で寒かったですが、みはま温泉のお湯はトロトロでとても気持ちよかったです。
    全体として多客期にもかかわらず、ゆったりと泊まることができました。

    春待風

    春待風さん(男性)

    美浜のクチコミ:4件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    綺麗な建物

    2.0

    旅行時期:2024/03(約2年前)

    建物は リフォームされていて 掃除も行き届いており 綺麗でした。
    朝食バイキングも納得の内容でした。
    しかし 残念ながら 夕食は質量ともに残念な内容でした。
    満足感を得られない夕食でしたが21時からは夜食の担々麵が提供されて補う事が出来ました。

    はまぐり

    はまぐりさん(男性)

    美浜のクチコミ:2件

  • 家族と一緒に楽しめます

    4.0旅行時期:2025/08 (約8ヶ月前)

    eko

    ekoさん(女性)

    美浜のクチコミ:1件

    予約したのは半年ぐらい前でした トリプルの洋室と8畳の和室でできるだけ近くの部屋にしてくださいとお願いしていたところとなり同士にしてくださってました
    また、一人が生魚が苦手とお伝えしていたら、鯛のあら炊きに変更して下さり本人は、とても美味しく頂いてました 亀の井ホテルと言えば夜泣き蕎麦~若者組はとても楽しみにしていて堪能していました

  • 部屋からの眺望良し、海水浴場利用に最適

    3.5旅行時期:2025/07 (約9ヶ月前)

    SAKURAHANA

    SAKURAHANAさん(女性)

    美浜のクチコミ:35件

    77歳の母が、温泉に入ってのんびりしたいというので1泊2食付きで宿泊しました。
    部屋からは海や山が見えて眺望が素晴らしく窓辺でのんびり座りながらお茶をして過ごしました。
    ホテルからは簡単にビーチに出られる通路が整備されていて、ビーチ近くの敷地内に更衣室もあり、海で遊ぶには環境が整っています。
    温泉は海に面した露天風呂があるのですが柵があって見晴らしは良くありません。外気は気持ちがいいのですが眺望を期待してはダメです。柵の隙間高さ10センチぐらいから覗くと海が見えます。

  • 思いの外良かった

    4.5旅行時期:2023/01 (約3年前)

    ぼの

    ぼのさん(女性)

    美浜のクチコミ:1件

    年始に泊まれるホテルをギリギリに探していてみつけたので、失礼ながらあまり期待していなかったけれど、ごはんの質や温泉の泉質(Na炭酸水素塩泉が大好きなので)が価格に対して予想以上に良かったので大満足でした☆☆☆
    ただ、建物がリノベーションされていて、ほぼ不自由なところはないものの、サッシが古いからか部屋の窓が海からの強風でガタガタ音が鳴って、寝不足になったことだけが0.5のマイナス要因です。

  • 伊勢湾を望む「みはま温泉」

    4.0旅行時期:2022/02 (約4年前)

    yoshi

    yoshiさん(男性)

    美浜のクチコミ:3件

    日帰りプランで利用しました。
    入浴のみなら800円で利用できますが、お昼時だったので、食事がついたお得な2,000円のプランを利用しました。
    フロントの自販機で、チケットを購入し、まずは、2階のレストランへ向かいました。
    食事は「おすすめ膳」「海老フライ膳」の1500円のメニュー2種類から1つを選択できますが、今回は「おすすめ膳」にしてみました。
    刺身、海老フライ、陶板焼き、うどん、茶わん蒸しなど種類も多く、美味しかったです。
    食事後は、同じ階の「みはま温泉」に入浴しました。清潔感のある綺麗な浴場で、露天風呂もあり、伊勢湾を眺めながらゆっくり入浴できました。
    建物は新しくはないと思いますが、館内は綺麗に整備され、清潔感があり、また利用したい施設です。

  • 海沿いホテル

    4.0旅行時期:2021/03 (約5年前)

    なる

    なるさん(女性)

    美浜のクチコミ:1件

    当日探して宿泊しました。当日予約の為朝食のみ。
    夜は近くのお店で食べました。
    お風呂は海が目の前で朝風呂はとっても気持ちよかったです。
    露天風呂は大浴場から外に出て数歩歩かないといけないのですが、冬で、海沿いのためその数歩がとっても寒かったです。
    朝浜辺を散歩したり、夏は海遊びだからなと思います。

  • お手軽に泊まれる

    4.0旅行時期:2019/09 (約7年前)

    asari-con

    asari-conさん(女性)

    美浜のクチコミ:1件

    リニューアルした部屋はとても綺麗です。必要なものは、部屋にそろっています。
    泊まった部屋にはバスは付いてませんが、トイレはウオシュレット付き。露天風呂付きの大浴場があるのでOKです。塩分のあるヌルヌルのお湯です。
    夕食はスタンダードな会席でしたが、良いお刺身が出てきました。朝食はバイキングです。
    お値段もそこそこリーズナブルで良いお宿でした。

  • 塩味のトロトロのお湯は最高

    4.0旅行時期:2019/09 (約7年前)

    春待風

    春待風さん(男性)

    美浜のクチコミ:4件

    名古屋から名鉄で知多奥田駅まで、少し遠い駅かなと思うのですが特急も止まります。
    駅から送迎バスもあります。
    何といっても温泉がいいです。トロトロですし、露天風呂は海に面してひろびろ。気持ちいいです。
    料理もまあまあでいいと思いました。

  • 海沿いの温泉宿

    4.0旅行時期:2019/03 (約7年前)

    norisa

    norisaさん(非公開)

    美浜のクチコミ:2件

    かんぽの宿知多美浜は海沿いのかんぽの宿です。

    最近はかんぽの宿に泊まることが多いのですが、その理由は、
    (1)お値段がお安い
    (2)必ず温泉がある
    そして、最大の理由は
    (3)ガイジンさんがいなくて静か
    というものです。
    ガイジンさんもマナーの良い方が多いので普通は問題ないのですが、そこそこ有名なチェーンホテルなどではツアーのガイジンさんと遭遇する確率が高く、喧噪ともいえる不愉快さがないとはいえませんのでーー。
    (良いガイジンさん、ごめんなさい!(苦笑))
    かんぽの宿になぜガイジンさんが皆無なのかは不明ですが、確率は低そうです。

    今日のお部屋は露天風呂付き特別和洋室というなが~いお部屋です(笑)
    ベッドルームは十分広いのですがーー。
    リビングルームの洋室も和室も同じくらいの広さです。
    テレビも大型が二つありますから二人で泊まるのはもったいないかも。
    なお、個室露天風呂ということですが、実際は窓が開放できる浴室です。

    大浴場の温泉は塩化物ナトリウム炭酸水素泉ということです。
    大浴場の他に大露天風呂もありますが、入ってびっくりしたのはヌルヌルする感触と粘度。
    ヌルヌルする感触はアルカリ性温泉ではままありますが、身体にまとわりつくような粘度(実際は粘度は普通だと思います)を感じさせる触感はあまり体験したことがありませんでした。
    しかし、良いお湯です!

    お食事も夕朝とも満足できます。

    駐車場も広く気落ちの良い公共の宿です。

  • 泉質が良くて快適な宿

    4.5旅行時期:2017/11 (約8年前)

    RIO

    RIOさん(女性)

    美浜のクチコミ:1件

    3人利用でベッドの部屋を希望したので、ファミリールームがぴったりだった。
    広くてツインのベッドとソファベッド2つ、すべて使っても十分な広さがあった。
    豪華ではないけれど、清潔感があって何より使い勝手が良かった。
    スタッフも親切で、朝食ブッフェ会場でのスープ、味噌汁、ご飯はスタッフが給仕してくれるので
    清潔感があって良かった。
    直前のネット予約だったのに家にパンフレットを送って来てくれた。
    アンケートを書いたら、手書きのお礼のハガキが送られて来た。
    温泉はシンプルな造りだったが、使いやすくてそれがまた良かった。
    一番工夫していると感じたのは朝食ブッフェ会場でのワゴン。
    杖利用の人でも、ワゴンがあれば好きな物を取りやすい。
    高齢旅行者にも対応していると感心した。また利用したい宿泊施設になった。

  • 展望温泉

    4.0旅行時期:2017/02 (約9年前)

    緑のポスト

    緑のポストさん(非公開)

    美浜のクチコミ:2件

    知多半島の海岸沿いにあるかんぽの宿です。

    海が見える露天風呂がありますが、海岸線からはちょっと離れていて、
    景色的にはイマイチでした。

    が、宿から海までは徒歩1分もかからず、お散歩したりするにもよかったですね。

亀の井ホテル 知多美浜のクチコミ一覧(15)

施設詳細情報

住所 愛知県知多郡美浜町奥田字砂原39
アクセス 名鉄知多新線 知多奥田駅から車で5分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

愛知のホテル 最新情報

3.37

お得情報

ソレイユ会員割引利用可能プラン★【ベストレート・朝食付】

2025年10月1日8階客室リニューアルオープン!(※ファミリールームは除く)禁煙広々使えて、アメニティーも充実!リニューアルしたお部屋にはすべてReFaのシャ... もっと見る

  • 奥田潮干狩り場

    奥田潮干狩り場

    3.24

    距離:0.5km

    毎年一回は潮干狩りに行きます。子供も泥遊びをしながら海の生き物に触れたり楽しんでいます。あさりは慣れてくると見つかり楽しい... 
    続きを読む
    です。何度か海水を交換して海水ごと持ち帰ると当日も食べられるくらい塩をはいてくれます。あさり、おいしいですよ☆ 
    閉じる

  • 若松海水浴場

    若松海水浴場

    3.22

    距離:0.5km

    美浜町の神社仏閣めぐりのついでに散策した海岸です。 南知多ビーチランドの真南に位置しており、横長で遠浅の海岸です。 ど... 
    続きを読む
    ちらかというと海水浴よりもシーズンの潮干狩りや生きもの観察に向いているスポットかなという印象を受けました。 
    閉じる

  • 灯台ラーメン

    灯台ラーメン

    3.12

    距離:0.6km

    国道247号線沿いの店で大きな灯台(模型)が目印。自分が生まれる前からあり、幼少期にもよく訪れた息の長いお店です。 店1... 
    続きを読む
    番人気とあった灯台ラーメンを注文。まずどんぶりの大きさに驚かされます。しかし、もやしやキャベツなどの野菜がたくさん盛られているので、女性でもいけるかも。 
    閉じる

  • 海鮮工房 なみ平

    海鮮工房 なみ平

    3.12

    距離:0.7km

    美浜町にある和食屋。昔は小さな店でしたが、今は少し北に移転し、きれいになっていました。うなぎ一辺倒のお店が、今は和食全般に... 
    続きを読む
    様変わり。しらすやあなごが美味しそうでした。 しゃこの刺身が美味しくて、子どもはぺろりと3皿食べてしまいました。  
    閉じる

  • ホテル小野浦 写真

    ホテル小野浦

    3.29

    距離:2.1km

    高齢の母を連れて1泊しました プランは「とらふぐ・知多牛など極上素材を楽しむ冬の美味少量会席」です フグはてっさ・てっ... 
    続きを読む
    ぴ・てっちり・唐揚げで最後は締め雑炊のフルコース 母も喜んで食べてくれました 部屋は和室12畳で伊勢湾ビュー 海側は大窓で窓一面に伊勢湾が広がります さらに西向きのため伊勢湾に沈む夕日がとても奇麗でした 風呂は天然温泉でこのホテルが湯元です 湯は薄緑で鉱物感があります 湯上りは肌がすべすべしてリフレッシュできました ただ露天風呂が海に面した小屋にあるため冬季閉鎖だったのは残念でした 歩いて5分にサンセットで有名な野間崎灯台があります 野間大坊は車で5分 魚太郎や花ひろばも車で10~20分の距離ですよ 
    閉じる

  • 美浜まで出張で紅葉屋に泊まりました。ふるさと納税のPayPay商品券を使用しました。支払いはPayPayのQRコードの読み... 
    続きを読む
    取りです。夕食にはカワハギなどの造りが出ましたが、ちょっと残念でしたが、煮物や煮魚などは味つけは美味しかったです。ごはんは栗の釜めしでした。土瓶蒸しなどもついてきて豪華でした。14100円でした。 
    閉じる

  • 民宿 彦助荘 写真

    民宿 彦助荘

    3.00

    距離:0.4km

    日帰りランチで利用。貸切部屋が気に入り、大人4人と子どもで予約。 客は自分たちだけでした。小さな中庭を取り囲むように... 
    続きを読む
    部屋があります。部屋は古びていました。 海の幸をたらふく堪能。ひらめの刺身、さざえのつぼ焼き、茶碗蒸し、クロダイの塩焼き、ギマの煮つけ、たこ一匹塩茹で、海老フライ2匹、固形燃料で焼く味付け肉、デザートは地元のみかんでした。味はどれも文句がないくらい美味しかったです。 難点はまずアクセス。大きな車では入れない細い道がびっしりで、ルートが重要です。 あとは接客。予約時間に到着しても鍵が閉まっていて、ベルを鳴らしても人が来ない。こちら頼んでも取り皿をくれない。火は自分でつけてください。等  
    閉じる

  • 望水荘 写真

    望水荘

    評価なし

    距離:3.3km

    部屋に入った途端、目の前に広がるオーシャンビューは圧巻です。 食事も地魚の舟盛りたっぷりで大満足。 お風呂は温泉ではな... 
    続きを読む
    いのですが、基本的に部屋単位で貸し切り利用のようです。 公式には6部屋とありますが、たいていは1日2組限定でまわしているようです。 食事は朝夕ともに部屋食(宿泊部屋の隣の部屋に用意)でした。 ご主人様も女将さまも終始笑顔で気持ちのいい方です。 
    閉じる

亀の井ホテル 知多美浜の旅行記一覧(9)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。