項目別評価
- アクセス 評価なし
- コストパフォーマンス 評価なし
- 接客対応評価なし
- 客室評価なし
- 風呂評価なし
- 食事評価なし
- バリアフリー評価なし
クチコミ(44)
一覧を見る-
片町という飲み屋街のすぐ近く、コスパ最強のホテルでした。外で飲んでホテルはお風呂と寝るだけ!と思っているひとにとってはとてもいいと思います。綺麗ではないですが、清潔感はあります。繁華街のすぐ近くですので夜は少し騒がしいですが、窓を開けなければ気にならないと思います。
-
手ごろな値段で8泊程させてもらいましたが、スタッフは皆優しく気がきいており助かりました。
部屋は手狭なツインでしたが、値段相応でシャワーの水がなぜか漏れる以外は特に問題はありません。
周りの環境が悪いのは困りましたね。
飲み屋街の中心片町にあるので呼び込みの不審な若者達が多く屯していいて気分が悪かったですね。 -
金沢の市街地中心部の繁華街、片町にあります。片町交差点からすぐ、大通りに面しているのでわかりやすい立地です。
金沢駅からは遠く、バスで行きました。片町との間にはバスが頻発しているので、バスでのアクセスは良いです。
部屋の造りはビジネスホテルのスタンダードな感じで、ベッドは大きいですし、部屋の広さもあり、なかなか良かったです。バスルームも普通の広さがあり、全体的な清潔感もしっかりしていました。
朝食無しで泊まりましたが、繁華街にあるので周辺にコンビニなどお店は多く、朝営業のファーストフードやカフェもあり、そのあたりも便利でした。
繁華街にあるので食事や買い物には申し分ない立地です。金沢城や兼六園へも徒歩やバスでアクセスできるので、観光での宿泊にもおすすめです。繁華街のいい立地にあり、お値打ちなホテルだと感じました。 -
金沢の繁華街・片町にあるホテル。
看板を付け替えたホテルのようで、内装は古さを感じました。
特に気になったのが、バスルームのにおい。カビ臭い感じがして、シャワーを浴びているとき不快感がありました。
エアコンも温度調整機能がないタイプで、ハード面は10年以上前のホテルといった感じでした。
繁華街で夜遅くまで楽しみたいために泊まる以外、メリットを感じられませんでした。 -
片町のスクランブル交差点からすぐで繁華街の中心。金沢駅からは遠いけどこのあたりは遅くまで営業している飲食店が多い。ホテルの設備は古いが立地良く価格はリーズナブル。だが冷蔵庫の中に前の客の飲み残しやゴミも一部残っていたし清掃が行き届いてないと思うことがありました。
-
片町交差点すぐそば、金沢の繁華街の中心に位置し
観光や食事などにとても便利な場所でした。
スマイルホテルとしては新しい様ですが
古いホテルを改装して営業している様で
どことなく古さを感じる部分はあります。
ですが、水回りなどは新しく、綺麗で
外観が古い為か立地のわりにかなりお安く泊まれて良かったです。 -
片町交差点からすぐの所にあり
繁華街の真ん中という立地です。
夜に兼六園や金沢城、片町に行ったので、
どこにも徒歩で行けてとても便利でした。
恐らく、以前別で営業していたホテルを
リノベしたのかな、と思う外観で
古いですがその分かなり安く満足でした。 -
友人との旅行の際に利用。
金沢駅からは少し離れますが21世紀美術館、兼六園は徒歩圏内。
1日目は市外へ行き、2日目はホテルの近くに車を置き徒歩で観光しました。
ホテルの駐車場もありますが利用時間が短かったため、今回は近隣のコインパーキングを利用。24時間最大700円で停められました。
ツインのお部屋を利用しましたが、思っていたよりベットもお部屋も大きく満足でした。フロントでアメニティがもらえたのもよかったです。また利用します。 -
北陸新幹線ブームでホテルが足りないとのこと。かなりこの古い建物にしては高い気がする。レストランが空室でなかったのが残念。(朝食なし)このあたりは飲食店舗がたくさんあるので、夜はいいが、朝は食べたかった。夜は歓楽街なのでそういうのを嫌う家族ずれにはすすめない。
-
JALのエアとセットで宿泊。初めての金沢だったのですが立地としては香林坊のはずれ、片町という信号の近くですが繁華街のど真ん中。コンビニ、飲食店、バス停、などなんでもあります。駐車場も近くにいくつもありますし便利です。
これは非常に個人的な感想ですがひげは痩せているのでホテルの固いマットレスは嫌いです。あれは痩せて体重の軽い人間には固いだけなんです(笑)その点ここのベッドは適度な硬さで非常にいい感じでした。もしかすると重めの人には軟らかすぎる、ということなのかもしれないのでその点はご判断ください(笑)
部屋はビジネスホテルの典型です。ユニットバス、狭い部屋、ですから期待するようなものではありませんがこの時のコストは往復エアとシングルで2万弱でしたので一切文句を言う気はありません。フロントのサービスも普通によかったです。
施設詳細情報
| 住所 | 石川県金沢市片町1-10-18 |
|---|---|
| アクセス | JR金沢駅より車、バスで10分 バス停片町下車徒歩1分/小松空港より市内経由金沢駅行き乗車45分 |
| ○ | 航空券・JR付き |
|---|
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら石川のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
民宿 銀松は、ひがし茶屋街の街中。敷地内に立派な松の大木があって、それが名前の所以でしょう。金沢駅に着いたのが遅くて、バス...
続きを読む -
仕事で金沢入りしました。 朝食の評判が良いのとお値段も値ごろだったのでここに決めました。 ホテル自体はかなり年季の入っ...
続きを読む -
金沢市街からは少し離れていますが、それでもひがし茶屋街まで、タクシーでワンメーターです。小さな旅館ですが囲炉裏のある増築前...
続きを読む -
金沢駅駅前から徒歩五分、絶好み屋は割と手格だった。 ホテルでは一杯だけドリップコーヒーをサービスしてもらえ、おいしくいだ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(6)
一覧を見る-
旅行時期: 2019/02/09 - 2019/02/10(約7年前)
- エリア: 金沢
関連タグ:
久しぶりのひとり旅。金沢の観光名所を全てひと通り巡る予定で出発。寿司屋に吸い寄せられ、甘味の誘惑に負け、寒さで銭湯に逃避し、色々とハショる方向に舵を切るが、これ... もっと見る(写真49枚) -
旅行時期: 2015/05/22 - 2015/05/24(約11年前)
- エリア: 金沢
- 同行者: 社員・団体旅行
関連タグ:
2015年5月24日、とある学会が金沢市で開催されることとなった。開通したばかりの北陸新幹線に乗って金沢市に集まり、街の変化を観察し、そして今後を議論する。徳島... もっと見る(写真18枚) -
旅行時期: 2015/05/23 - 2015/05/25(約11年前)
- エリア: 金沢
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
2015年5月24日、とある学会が金沢市で開催されることとなった。開通したばかりの北陸新幹線に乗って金沢市に集まり、街の変化を観察し、そして今後を議論する。徳島... もっと見る(写真7枚) -
旅行時期: 2015/02/21 - 2015/02/22(約11年前)
- エリア: 金沢
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
いよいよ来月、北陸新幹線が開通するのを前に、ぶらっと行って来ました。金沢は、スキーの帰りやよく行く飛騨高山の帰り道に車でよって帰ったりしてましたが、街中をぶらぶ... もっと見る(写真5枚) -
旅行時期: 2014/05/31 - 2014/06/01(約12年前)
- エリア: 金沢
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
日本初開催のレアンドロ・エルリッヒ個展「レアンドロ・エルリッヒ〜ありきたりの?」を見に1泊2日で金沢に行ってきました。なんだかすべてが上手く運んでアート、映画、... もっと見る(写真59枚)


