旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

湯田中温泉 ホテル豊生のクチコミ

21件
絞り込む:同行者 
  • 昔ながらの

    3.5旅行時期:2025/02 (約11ヶ月前)

    tre anelli

    tre anelliさん(女性)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:2件

    主人が志賀高原にスキーに行くので、麓の湯田中で駐車場が広い宿かつ値段が高すぎず安すぎない宿を探してこちらを選択しました。
    ホテルは昔ながらの旅館という風情で、古さは感じますが快適に過ごせました。
    食事は大広間で頂くタイプでした。係の方は皆さん親切で、固形燃料が切れてしまったら追加を持ってきてくれました。
    温泉は、源泉が敷地内にあると言うだけあって、とても温まるいいお湯でした。
    某地図サイトの口コミで脱衣所にドライヤーが2台しか無かったと書いてあったので、一応持参しましたが、私が入った時は混んでいなかったので使わずに済みました。
    各部屋の前に、昔は名札を下げていたであろうクリップがあって、名前こそ書いていませんでしたが、宿泊期間が貼ってあってチラッと見てみると、1週間〜10日間泊まっている部屋もいくつかあって、インバウンド凄いな…と思いました。
    売店コーナーにご当地スーパーツルヤのりんごバタージャムやインスタント味噌汁が売っていてびっくりしました。

  • 格安ツアーで利用する場合は文句は言えないと思うけれど。

    2.5旅行時期:2022/04 (約4年前)

    kojikoji

    kojikojiさん(男性)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:1件

    東京から茅野までの「あずさ」の往復とバスの乗って松本と上田の観光、翌々日に高遠へ行くという信州の桜を巡る格安のツアーで2泊しました。総額で34,000円なのでホテルに割ける費用は限られていると思います。なのでホテルには期待はしていませんでした。湯田中温泉と言っても夜間瀬川の対岸の穂波温泉に位置します。湯田中温泉も寂れていますが、さらにこちら側は寂れています。周囲には廃墟になったホテルや旅館もある中頑張っているのだと思いますが、施設はかなりくたびれています。特に客室のくたびれ度合いは進んでいると思います。2泊連泊なのですが、掃除や布団の上げ下ろしは省略されています。浴衣とバスタオルなどは2泊分が用意されていました。そんな中で夕食は部屋食なので、テーブルは脇に寄せられ、照明が当たらないので暗い印象を受けます。ツアーの案内にも部屋食がポイントにはなっていますが、特にサービスとしてのポイントではなく、大広間の1つが朝食会場なのと、もう1つが宴会場なので部屋で食べるしかないのが実情のように思います。宿泊した時は別の団体さんが宴会をしていて、カラオケの音がうるさかったです。フロントから一度階段を下りてエレベーターに乗るので、足の悪い方にはお勧めできません。部屋食は会席のセットですが、コンロで暖める料理が2つありますが、それ以外は冷めています。同じように温め直せればよいと思います。自分たちはコンロの料理の脇に乗せて温め直しました。固形燃料とアルミホイルとライターがあると便利だと思います。部屋にはお勧めの追加料理の案内がありますが、注文するなら前日の早い時間にしたほうが良いと思います。朝食時はレストランのスタッフの方が少なくて、ジュースに牛乳や料理がすぐに切れてしまいますが補充が遅いです。珈琲が切れていたのでスタッフの方にお願いしたところ、廊下から「コ―ヒーコーヒーうるさいんだよ!」という声が聞こえてきました。その方が戻ってきたので嗜めると片付けの手を止めずにお尻をこちらに向けながら「そりゃーすいませんでしたね。」と言って去っていきます。フロントに行って報告したところすぐに読んで謝らせます。」とのことでしたが、謝意のある方では無いのは分かっているので翌朝のレストランで顔を合わせないようにしていただきました。翌朝は若いスタッフの方がたくさんいて驚きました。唯一温泉だけは源泉かけ流しで、もったいないほどお湯が流れています。少し集めで気持ち良かったです。サウナはありませんが、露天風呂も良かったです。ちょっと残念な滞在ではありましたが、朝食の一件以外は悪い印象はありません。

  • 湯田中駅から徒歩数分の便利なホテル

    4.5旅行時期:2021/09 (約4年前)

    route66

    route66さん(男性)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:1件

    長野電鉄湯田中駅から徒歩数分の便利なホテルです。長野駅⇄志賀高原横手山の直通バスは湯田中駅には寄りませんが「道の駅やまのうち」で降りれば徒歩10分程です。毎夕食も部屋食で充実していました。スタッフの方も親切で丁寧な説明でした。

  • 部屋食が良かったです。

    4.0旅行時期:2021/09 (約4年前)

    nara

    naraさん(女性)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:5件

    6食付の格安ツアーで行きましたが、食事が豪華で味、量とも良かったです。夕食は部屋食でメインが魚、しゃぶしゃぶ、すき焼きと毎日変わり、朝食は食堂ですが、肉じゃが、ロールキャベツ等、温かい物も付きました。部屋は10畳以上あり、温泉付きの部屋もある様です。大浴場は室内と露天風呂がありました。スタッフも皆さん感じが良く、1人500円でスノーモンキーパークまで送迎してくれます。

  • お得にゆったり温泉

    4.0旅行時期:2020/11 (約5年前)

    ぽわる

    ぽわるさん(女性)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:1件

    GOTOで行きました。
    ギリギリで、土曜日泊は満室でしたが、日曜泊にすると空いていたので、平日ならば比較的取りやすいのかなと思いました。
    部屋には浴衣と歯磨きタオルセットがありましたが、サイズが違っていたり、数が足りないと、急いで持ってきてもらえました。
    大浴場は内側と露天があり、どちらも風情がありました。
    朝食だけ食べましたが、おかゆがおいしく、朝からミニコンロでゆでたものもあったので、お手軽価格なのに手がかかっている食事だなと思いました。
    おすすめです。

  • 湯田中温泉 ホテル豊生

    5.0旅行時期:2020/08 (約5年前)

    SuperMan

    SuperManさん(男性)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:1件

    お値段を考えればかなり良いと思います。
    数週間前に行った格安な割に良いと評判な格安ホテルで有名な伊豆や熱海の伊東園ホテルよりも更に良かったです。
    私が泊った部屋は眺めが無い部屋として記載されていた部屋のですが、その通りで別棟の屋根が見える部屋でしたが部屋の中は特に問題なく良い部屋でした。
    しかもバストイレ付で、この値段でバストイレ付はなかなかないですね。
    感染症対策も色々されていて、手間が掛かりそうで頭が下がります。

  • こじんまりとしたお宿

    3.5旅行時期:2020/03 (約6年前)

    SAKURAHANA

    SAKURAHANAさん(女性)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:1件

    ホテルは住宅街の中にありこじんまりとしたお宿です。
    温泉があり天然掛け流しです。切り傷とかリウマチに効果があるようです。写真はうつせませんでしたが露天風呂もあります。お料理はテーブルと椅子の席でしたので、足の痺れを気にすることなくゆっくりいただけました。ホテル豊生。料理はきのこづくし。料理は十分なボリュームで満足。

  • 【日帰り利用】温泉利用!

    4.0旅行時期:2019/03 (約7年前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:217件

    志賀高原でのスキーの帰りに寄った温泉ホテル。

    湯田中温泉の穂波温泉地区にあります。

    お風呂は内湯と露天が1つずつあり、湯温は高温系の湯田中にあって意外とぬるめで、自分のように熱いのが苦手な人間には丁度良い感じでした。(40℃前後?!)

    洗い場は10箇所ぐらいありますが、仕切りはなしで内湯と面しています。
    シャワーの水量はちょっと物足りないので、ヌルヌル系のボディーシャンプーだと時間がかかります。

    入浴料は500円でした。

    時間前ギリギリでしたが、心良く入浴させてくれました。

  • 露天風呂が魅力

    4.0旅行時期:2017/07 (約8年前)

    SHIN

    SHINさん(男性)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:176件

    湯田中温泉にあるホテルですが、ここの魅力はなんといっても露天風呂につきると思います。かなり広い湯船に、庭木の数の多さ。ちょうど訪れた時は新緑がきれいでした。秋は紅葉と季節によって景観が楽しめるようです。日帰り入浴もできるようなので、温泉は入る価値があるかと思います。

  • 迷路みたいな造り

    3.0旅行時期:2017/03 (約9年前)

    温泉大好き

    温泉大好きさん(男性)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:39件

    湯田中渋温泉郷1泊2日の格安バスツアーで利用しました。湯田中温泉とは夜間瀬川を挟んだ対岸にある穂波温泉にあります。
    増築を重ねている様で館内は迷路みたいでちょっと分かりにくかったです。和室12畳ほどを1名で利用したのでゆったりしていました。但し、眺望は全く良くありませんでした。
    温泉は内湯はやや熱めで露天風呂はやや温めでした。源泉掛け流しです。ホテル側で加水することは出来ないようで熱ければ利用者が適宜加水するようになっていました。
    温泉の質は良いのですが、シャワーの出が悪かったり建物全体的に老朽化している感じでした。格安ツアーなのである程度は仕方ないと思われました。

1件目~10件目を表示(全21件中)

長野のホテル 最新情報

3.82

お得情報

この愛犬旅を思い出にMy Shippo

一緒に歩く、一緒に食べる。一緒に眠る、一緒に笑う。大好きなキミと過ごす、なんでもない時間が「旅」では、かけがえのない思い出になる。My Shippoは、愛犬と飼... もっと見る

3.48

お得情報【国宝・松本城】観覧入場券付き宿泊プラン【朝食付】

~初めての松本観光に松本城は外せない!~松本城の入場券が付いたちょっとおトクな宿... もっと見る

3.45

お得情報Basic Stayプラン

~地場の恵みを味わうディナーコース付(冬)~信州の恵みを五感で味わい尽くす冬のデ... もっと見る