旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スーパーホテルInn仙台 国分町

スタンダードホテル

宮城県仙台市青葉区国分町2-14-23 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.33
クチコミ:27件
とても良い
6
良い
14
普通
5
悪い
2
とても悪い
0

47 ホテル満足度ランキング(仙台 117件中)

項目別評価

  • アクセス 3.46
  • コストパフォーマンス 3.69
  • 接客対応3.90
  • 客室3.46
  • 風呂3.64
  • 食事3.76
  • バリアフリー3.85

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    天然温泉付きホテル

    4.0

    旅行時期:2024/01(約2年前)

    仙台駅から少し離れていますが、繁華街には近く、値段も安いです。天然温泉が楽しめて、ウェルカムバーでお酒が飲めて、朝食も美味しい。最近できたホテルなので新しくてきれいです。近くにコンビニもあり、とても便利です。

    kirin3

    kirin3さん(男性)

    仙台のクチコミ:15件

  • 飲み屋街の便利な場所にあります

    3.5旅行時期:2020/08 (約6年前)

    4tr-ao-ao

    4tr-ao-aoさん(男性)

    仙台のクチコミ:25件

    仙台駅からは少し離れていますが、大変便利で安価なホテルです。
    周りには飲食店も多くコンビニもあり便利です。
    大浴場に入りたいのですが、コロナの影響で、部屋のユニットバスを使いました。
    スーパーホテルの売りが朝食のバイキングですが、現在取りやめて、
    お弁当が代わりにもらえます。

  • 超お勧めです

    5.0旅行時期:2020/07 (約6年前)

    momota

    momotaさん(女性)

    仙台のクチコミ:138件

    勾当台公園駅から徒歩5分です。部屋は清潔で、中浴場があるのがありがたいです。ただ男女入れ替え制なので、女性は9時前にあがりましょう。朝食はバイキングらしいですが、2020年7月はコロナのために、お弁当でしたが、栄養バランスも良く、お味噌汁も付いてました。値段もリーズナブルで文句なしです。

  • 定禅寺通の並木が見える朝食フロア

    3.5旅行時期:2020/04 (約6年前)

    コロナ

    コロナさん(男性)

    仙台のクチコミ:2件

    大浴場があってベッドやテレビが大きめなので、ゆっくり休めました。丸いすの貸し出しはありますが、部屋にはいすを置いてほしいと思います。朝食は定禅寺通の並木を見ながらいただけます。麻婆焼きそばやジャーマンポテトがおいしかったです。

  • 可もなく不可もなく

    3.0旅行時期:2019/10 (約6年前)

    doraemon12

    doraemon12さん(男性)

    仙台のクチコミ:10件

    古いホテルですが、国分町に近く、定禅寺通り沿いにあります。1階にコンビニがあります。
    部屋は何故かアップグレードしてくれたと書いてありましたが、長ソファがついている部屋でしたが、デスク用の椅子がなく、PC等の操作にえらく不便でした。

    部屋はせまいですが、まあこんなものかと。朝食は2階で定禅寺通りが見下ろせて気持ちが良い感じでした。メニューもこんなものかという感じのホテルでした。

  • とにかく繁華街が近くて便利!

    3.0旅行時期:2019/09 (約7年前)

    hilo

    hiloさん(女性)

    仙台のクチコミ:7件

    ホテル自体はきれいではあるもののやや手狭なビジネスホテルといったところです。3連休の中日に泊まったので宿泊料金は割高に感じました。
    それでもスーパーホテルの印象が良いところは無料朝食のラインナップです。和洋取り揃えており、カレーがあったり、郷土料理があったりと、なかなか楽しめます。今回も仙台の煮物?みたいな料理とずんだもちがありました。甘すぎないずんだもちは朝ごはんでもいくつも食べちゃいそうなくらい美味しかったです。
    そして、ここのホテルに泊まる大きなメリットはやはり立地でしょう。国分町にあるこのホテルならそこそこ飲んでも迷うことなく辿り着けます(笑)男性相手のお店も多いですが、居酒屋→バー→ラーメン屋とハシゴし、最後の方はわたし一人で歩いていましたがあまり危険だとは思いませんでした。本当に良い立地だと思います。
    大浴場があるのですが男女交代制で、良い時間帯は男性だったのですこし残念。まあ立地を考えれば仕方がないことなのかなと思います。

  • 定禅寺通沿いのホテル

    2.5旅行時期:2018/09 (約8年前)

    庶民さん

    庶民さんさん(女性)

    仙台のクチコミ:7件

    仙台の繁華街である国分町に近く、立地条件は抜群です。
    アメニティも基本のものは揃っており、パジャマもフロントから自由に持ってくることができ、朝食も無料で簡単なものがつきます。
    ただしシングルの部屋はとても狭いです。せめて定禅寺通側を指定するといいかもしれません。個人的には雰囲気等はスーパーホテル広瀬通の方が好きです。

  • ビジネスにて利用のホテル

    3.5旅行時期:2016/10 (約9年前)

    えりりん

    えりりんさん(女性)

    仙台のクチコミ:41件

    仙台の繁華街のど真ん中ににあり、利便性がめちゃくちゃオススメできるビジネスホテルを利用できました。飲食店や商業施設が充実していて、ロケーションの良さが魅力的でした。
    シンプルな作りのユニットバスも良いと思います。

  • コスパ重視派にはオススメ。

    3.0旅行時期:2016/09 (約10年前)

    いちご

    いちごさん(非公開)

    仙台のクチコミ:3件

    仕事で滞在しました。
    繁華街に近い立地で便利です。

    部屋のお風呂は狭いですが、大浴場があるのでそちらを使えば気になりません。
    ただし、大浴場は女性は使用できる時間帯が決まっていて、21時以降は使えません。
    平日はビジネスマンの利用が多いからか、大浴場(女湯)が貸切状態で快適でした。

    朝食もバラエティに富んでいて、連泊でも飽きないと思います。

    部屋はコンパクトですが、綺麗です。
    しかし、壁が薄くて、隣の人の音や、外を歩く人の音が結構気になります。
    立地などを考えれば、朝食付きでこの値段(7000円)ならアリだと思います。

  • ごはんがgood

    4.5旅行時期:2015/09 (約11年前)

    umeko

    umekoさん(非公開)

    仙台のクチコミ:15件

    出張が多い仕事なのでいろいろなビジネスホテルに泊まりますがスーパーホテルが一番すきです。特にこの仙台のホテルは、従業員のかたの愛想もいいし、朝ごはんが豊富でおいしいです。ただ、年々値段が上がっている気がするのが残念。

  • ホテル裏は歓楽街

    3.5旅行時期:2015/07 (約11年前)

    まさるる

    まさるるさん(男性)

    仙台のクチコミ:6件

    JR仙台駅から20分くらいの場所にホテルはあります。仙台市内の土地勘が無い方は無難にタクシーで向かう事をおススメします。ホテルはフロントが3階になっていますので夜中のチェックインをされる方とチェックイン時間が夜中ずれ込む方はホテルに連絡しておくことが必要です。ホテル1階の入り口に鍵がかかります。ホテルの裏手には東北随一の歓楽街「国分町」が広がっており飲み終わってもすぐに帰れるホテルとしてはいいです。

スーパーホテルInn仙台 国分町のクチコミ一覧(27)

施設詳細情報

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-14-23
アクセス ◆地下鉄【勾当台公園駅】南1番出口(三越前)より徒歩3分◆仙台宮城ICより車で約10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

宮城のホテル 最新情報

3.21

お得情報

こだわりの日替わりメニュー

バリュー・ザ・ホテル東松島矢本では、朝食夕食ともに日替わりのメニューをご用意しております。管理栄養士と調理師が栄養バランスのとれたメニューを作成し、ホテル業界に... もっと見る

4.18

お得情報森トラストホテルズアプリ

森トラストグループが運営するホテルをベストレートでかんたんに予約ができる公式アプ... もっと見る

  • 仙台初売り

    仙台初売り

    3.29

    距離:0.9km

    ここ2.3年ではたぶん一番人出が多かったのかなという気がします、全国的にでしょうが。私は買い物が終わったら用事もないので早... 
    続きを読む
    々に撤収しますが、新年らしい雰囲気の催し物も今後はまた再開されるんじゃないかと思います。 
    閉じる

  • 仙台 青葉まつり

    仙台 青葉まつり

    3.33

    距離:0.3km

    武漢ウイルス蔓延の影響にて中止になっていた「青葉まつり」。規模を縮小しながらも開催され、定禅寺通でのすずめ踊りやアーケード... 
    続きを読む
    街に山車の展示などがあった。もちろん屋台やイベント関連もあり閉塞感を打ち消す素晴らしいお祭りになった。 
    閉じる

  • 味吉祥

    味吉祥

    3.22

    距離:0.5km

    宮城県庁のすぐ裏、ビルの二階にあります。入り口が分かりにくいのですが、西側の階段を上ってください。 ランチは大括りで... 
    続きを読む
    6種類。値段は600円から900円の膳やセットものと1000円からの御膳です。今日は、天ぷら膳800円をいただきました。天ぷら以外に小鉢もちょこちょこ付いているので、女性にも良いと思います。 お代わり、自由です。ゆっくり楽しんでください。 
    閉じる

  • 阿部蒲鉾店 本店

    阿部蒲鉾店 本店

    3.4

    距離:0.8km

    場所はクリスロードに面していてわかりやすい角にあります。お店の左側に数名座れるベンチと奥に購入レジがあります。テイクアウト... 
    続きを読む
    で購入されてる方も多かったです。ひょうたん揚げは蒲鉾版アメリカンドッグで300円。 
    閉じる

  • 仙台三越

    仙台三越

    3.38

    距離:0.3km

    用事があり久しぶりに三越へ。 本館から入り、お店が見つからないので店員さんに聞いたら、 定禅寺通り連絡口からどうぞと案... 
    続きを読む
    内されました。 そういえば昔、ファッションドーム141があったんだと思い出しました。 2009年に定禅寺通り館がオープンしたそうです。 お店に忘れ物をしたところ、地下まで追いかけてきてくれました。  
    閉じる

  • 藤崎

    藤崎

    3.38

    距離:0.6km

    食品売り場に定義山三角油揚げが常時売られているという情報をキャッチしていたので、おもしろいおみやげが探せるんじゃないかと立... 
    続きを読む
    ち寄りました。三角油揚げの横に、薬味として使えるにんにく七味もありましたが、この藤崎が八幡屋礒五郎とコラボしたという、仙台グルメに合うオリジナル七味にも興味があったので探してみました。 こちらは油揚げの他、牛タン、笹かま用、と3種類あり、冷蔵コーナーにあった七味より割高ではありましたが、常温で確実に持ち帰れるという安心感から油揚げ用をゲットしました。 近年、百貨店の元気が無く、特に地方は打撃が大きいと聞きますが、藤崎はお客さんも多く(日曜の昼ということもあるかもしれませんが)活気もあり、買い物していてちょっと嬉しさも感じました。 百貨店なので、商店街巡りの時のトイレ問題も解決してくれるありがたい存在でもあります。 
    閉じる

  • ホテルモントレ仙台 写真

    ホテルモントレ仙台

    4.06

    距離:1.5km

    せり鍋を食べにサクッと仙台へ。東京から新幹線で向かったため、仙台駅から徒歩圏内のこちらのホテルを予約しました。3名で宿泊し... 
    続きを読む
    たところ、想像よりゆったりしたスペースのある部屋で、夕食後のお茶やお菓子などはホテルに戻ってからダイニングスペースで寛げて快適でした。 
    閉じる

  • 東横イン仙台東口2号館 仙石線仙台駅から近くとても便利な立地でした。JR仙台駅東口から徒歩7分 仙台駅東口からは少... 
    続きを読む
    し距離がありますが、その分静かな雰囲気で良かったです。 地下鉄を使う予定だったので、宮城野通駅を使えて良かったです。 館内は清潔で機能的。 フロントは狭いですが、部屋は他の東横インよりも少し広い気がします。 朝食はバイキングメニューでした。 
    閉じる

  • 【アクセス】 仙台駅から5分以内。地図の上ではAPAホテルの向かい側だが、歩道橋などを渡らずに済むので、便利ではある。た... 
    続きを読む
    だし、一番近いコンビニは歩道橋を渡ったAPAホテルの1階。 【部屋】 ベッドが広くて、部屋も広々としており、また、ベッドのサイドライトや照明のスイッチが複数あって使い勝手が良かった。特に、コンセントの多さは、東横インの売りにしても良いと思っている。バスルームも比較的広め。 【食事】 レセプション(チェックインフロント)のすぐ横にモーニングをとるスペースがあるのだが、チェックアウトする人との動線がかぶって、落ち着かない。また、9時までがモーニングの時間のはずなのに、8時半ごろに会場に行ったら、米もおかずもなかった。フードロスを気にするのも分かるが、残り30分で品切れで供給もしないというのは、無料サービスとはいえ、苦情を言いたくなる。 【他】 少し気になったこととして、夜の10時ごろに、コンビニに行ったのだが、フロント前にたむろしていて大声で話している人たちがいて、雰囲気が良くなかった、驚いたことに、そのうちの一人はフロントのスタッフだったようだ。知り合いか友達(?)が来ていたのだとは思うが、せめて出入口はやめておいた方が良いと思う。  
    閉じる

  • 仙台駅西口から広瀬通方面に歩くとすぐに見えます。 チェーンホテルだけに安定した居心地のホテルです。 繁華街に近いので、... 
    続きを読む
    ビジネス、観光などあらゆる目的に利用できます。 朝食には、仙台名物のずんだ餅もありました。 ただ、ドアと床に少し隙間があるためか、夜中に廊下を通る人の声で目が覚めてしまいました。 お客さんのマナーの問題ではありますが。 
    閉じる

スーパーホテルInn仙台 国分町の旅行記一覧(4)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。