PR
項目別評価
- アクセス 4.57
- コストパフォーマンス 3.55
- 接客対応4.00
- 客室3.76
- 風呂3.37
- 食事4.17
- バリアフリー2.56
囲炉裏の間の空間、全館畳敷きの廊下、源泉掛け流しの湯屋、魚沼キュイジーヌ料理、ベッドスタイルの和室
クチコミ(35)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
凄く素敵なホテル!カフェに併設されています!
4.5
旅行時期:2023/05(約3年前)
こちらのホテルではなくて、併設されているカフェを利用しました。
越後湯沢駅の目の前にあります。
とても雰囲気があり、昔のものを上手に使ってデザインされていました。
カフェの方はスイーツも飲み物もとても美味しかったです。
カフェの奥にもホテルの入り口があり、そこから出入りできるようです。
本当に素敵なので、今度は宿泊してみたいなー。-
-
働きマンさん(女性)
越後湯沢・中里・岩原のクチコミ:8件
-
-
平日に素泊まりで利用しました。
1番コンパクトなお部屋で8畳との事ですがもっと広く感じました。
プラス
・立地最高 駅はもちろんコンビニや飲食店も近い
・貸切露天風呂の料金が他と比較して安い
・フロントの方がとても感じが良い
マイナス
・ルームキーが使いづらい、カードキーですが反応しない事が多発
・館内は畳の上を素足で利用するので嫌な人は無理かも
・大浴場は狭いです
・子供連れには不向きかな、落ち着いた雰囲気のお宿なので出来ればご遠慮願いたい
・チェックアウト11時ですが掃除の人が8時過ぎから大声で話ながら掃除を始めるのでやかましい -
越後湯沢のホテルを探していて、立地も良くお手頃なこちらを選びました。
行ってみると本当に駅の真前で荷物があってもとても便利な場所です。
宿泊したのは茶室の間で2畳の部屋があり、トリプルだった私達にはそこに1人布団が敷かれていました。
にいがた朝ごはんのプランで一泊朝食付でしたが、ちょうど新米に切り替わったばかりの時でお米はツヤがありすごくおいしかったです。
-
駅近、レンタカー近、飲食店近、足湯近……と立地条件がいい割にお部屋も最高な井仙さん。
お風呂は温泉だし、何回入ってもいいように備え付けのタオルがたくさんスタンバっている。
なんと言っても、美味しい朝食♡
行った時期がちょうど新米の時期だったので、朝ごはんからツヤツヤのコシヒカリをいただきましたm(*_ _)m -
食事が良くて、お湯が良くて、サービスも細やか。旅籠らしい外観やインテリアに旅情があります。駅に近いので発車ベルが聞こえてきますが、うるさくは感じませんでした。
ご自慢は魚沼の一等米。夕食には土鍋、朝食には羽釜で炊いたご飯をお腹いっぱいにいただきました。料理もご飯に負けない美味です。温泉水でとった出汁が生きていました。素晴らしいパティシエさんがいるようで、デザートまで満点です。 -
古くなった旅館をリノベしたHATAGO井仙。ところどころに古さがあったり、部屋の狭さは否めませんが、それもお料理が美味しいので補ってあまりある印象です。
お食事は2階のレストランでいただきますが、都会のコースのように洗練されすぎることもなく地元の食材を活用したコースは、目にも舌にも楽しめ、お酒にもよく合います。連泊したこともありますが、毎回違うお料理に、スキーを滑っている間から今日のお夕食は何かなと楽しみです。 -
アメリカ人の義両親に温泉を楽しんでもらいたく、このお宿にしました。知らない人に裸を見られたくないそうで、お二人には露天風呂の間で休んでもらい、私と夫と息子(5か月児)は書斎の間にお邪魔しました。
部屋の広さもベッドの大きさも十分で、畳の上に置く形の低めのベッドでしたが、義両親もぐっすり眠れたそうです。1泊だけだったのに、風呂に3回入ったと言ってました。
朝ごはんは健康食のフルコース。がっつり食べるアメリカ人にはちょっと足りなかったかな? 私的には大満足でした。 -
越後方面の各スキー場へ向かう多くのバスがこの旅館の前から出発する。それゆえ、JR新幹線が到着するたびに多くのスキー客がこの旅館の前にあるバス停に列をなす。
みんな行儀よく並んではいるので良いかも知れないが、場所を快く貸してくれている事に感謝の気持ちになる。
最近は少しこのバス停の位置が変わってる? -
越後湯沢駅のすぐ近くにある旅館兼レストランです。レストランを利用しましたが、中はとてもおしゃれで、スタイリッシュな雰囲気でした。料理は国産牛スジ煮込みをいただきました。トロトロで美味しく、お米もさすがに美味しかったです。
-
越後湯沢駅の目の前にあり、歩いて行けるので、夜遅く新幹線で到着しても大丈夫。立地が駅前である分、お部屋やレストランからの展望は期待できず、自分の希望をはっきりさせてから決めないとガッカリする人もいそう。2階のレストランでいただくごはんのお米がとてもおいしかった。
-
越後湯沢駅西口を出てすぐ目の前にあるお宿です。
おそらく古い建物をリノベーションしたのだと思いますが、古民家のような落ち着いたインテリアで温かく迎えられます。
このお宿はお料理が美味しい!
魚沼のお野菜や県内のブランド肉を使ったお料理で、何を食べても美味しいです。
そして魚沼産コシヒカリはツヤツヤ光っていて絶品!
9月末には新米をいただけます。
スタッフの方も感じが良くまた利用したいと思っています。
施設詳細情報
| 住所 | 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2455 |
|---|---|
| アクセス | JR越後湯沢駅下車 西口正面徒歩1分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | コンビニ近く | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら新潟のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
越後湯沢駅から宿までは電話すれば送迎してもらえます。ちなみに徒歩だと20分ちょっとかかります。川端康成が小説「雪国」を執筆...
続きを読む -
兎に角、みなさんイイ人達です! 幼稚っぽい言い方ですがそーなのです。 奥さん、お父さん、息子さん、娘さん、スタッフの皆...
続きを読む -
越後湯沢駅の東口側、つまり商店街やスキーリゾートホテルが立ち並ぶ側じゃない方から徒歩圏にあるホテルです。 部屋数もそれほ...
続きを読む -
全体的にこぢんまりして部屋も大浴場も清潔感があって過ごしやすかった。駅からも徒歩圏内。夜ご飯を食べるような飲食店も少し歩け...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(12)
一覧を見る-
旅行時期: 2023/05/03 - 2023/05/05(約3年前)
- エリア: 魚沼・小出
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
ナスパ・ニューオータニのグランピング風キャンプ施設で目覚めた2日目の朝。ぶっちゃ・・・寒かった・・・(笑)暑いと思って、娘と働きマンがテントの端っこで寝たのだけ... もっと見る(写真37枚) -
旅行時期: 2022/11/15 - 2022/11/16(約3年前)
- エリア: 川場
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
夕食後、露天風呂に浸かりながら見上げた星空は、夜半からは強い雨に。湯沢周辺は一日雨の予報でしたが、目覚めると雨は段々と弱まって、初めての見る景色を演出してくれま... もっと見る(写真38枚) -
旅行時期: 2017/09/09 - 2017/09/10(約8年前)
- エリア: 越後湯沢・中里・岩原
- 同行者: 友人
関連タグ:
今年も2カ月後に迫った遅い夏休み(秋?)♪なかなか具体的に決まらなくて、とりあえず越後湯沢で美味しいものを食べて温泉に入って旅の相談会☆滞在時間20時間、ほとん... もっと見る(写真59枚) -
旅行時期: 2017/01/14 - 2017/01/15(約9年前)
- エリア: 越後湯沢・中里・岩原
- 同行者: 乳幼児連れ家族旅行
関連タグ:
スキーヤーONLYで、規模も程よい感じが我が家のファミリースキーに向いているNASPA湯沢。最初は、NASPAニューオータニに泊まっていましたが、このHATAG... もっと見る(写真13枚) -
旅行時期: 2015/10/30 - 2015/10/31(約10年前)
- エリア: 越後湯沢・中里・岩原
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
愛車のハリアーでドライブ旅行。愛知→新潟を1泊2日で楽しんできました1日目愛知県からの移動→ホテル泊2日目アートめぐり→愛知県へ移動相変わらずの雨女。天候も不思... もっと見る(写真44枚)


