富山マンテンホテルのクチコミ(2ページ)
103件-
大浴場のあるビジネスホテルのイメージだけど、受付にはティールームもあるし同じ建物にレストランもあるので便利そう。大浴場があるのでお部屋のシャワーは気にしなくて良いかも。ですが大浴場は激混みでした。バスツアーでの利用だったし、朝食は期待していなかったのですが、セットメニューの和食がすごく充実していておいしかったです。
-
北陸新幹線・あいの風とやま鉄道富山駅から徒歩10分、富山地鉄電鉄富山駅から徒歩8分、地鉄市内線桜橋電停前にあるマンテンホテル。最近発展著しい富山駅と昔からの繁華街、総曲輪の間くらいにあり、ビジネスにも観光にも便利なところにある。
もとを辿れば、マンテンホテルの母体となったガス会社が富山でフランチャイズを開始した1980年開業のワシントンホテルで、1996年からマンテンホテルになった。従って建物は40年以上経過していますが、2007年に大浴場の新設、マンテンプラザの開業など大幅なリニューアルがされており、鍵式のロックなど古い面もあるが、部屋自体に古さは感じませんでした。スタンダードダブルの部屋だったので眺望は全く望めなかったが、設備も最近のホテルに比べるとテレビの大きさが小さいとは思った以外は快適。マッサージ機があったりして、くつろげるようになっていました。水回りは古いタイプなので少し高い位置にあるのはマイナスで湯船は小さいが、大浴場を利用するので問題なし。
こちらのホテルの目玉は、11階の大浴場。立山連峰が一望できる大浴場は、ゆったりできる空間。温泉旅館にいるような雰囲気。サウナも比較的広く、水風呂の水も立山の水を使った水風呂は、ちょうどよい温度で気持ちが良かった。小さいが露天風呂もあって、サウナで火照った身体を冷やすにはちょうどよかった。 -
JR富山駅から徒歩10分ほど。路面電車の駅が目の前にある(乗車しても良いが信号待ちが多いので意外に時間がかかる)。部屋からも路面電車が見える。
北陸3県に広がるチェーンホテルで、金沢市内、富山市内でスーパー銭湯を経営している会社のせいなのか、大浴場が充実している。
シモンズ製のベッドを使っているということで寝心地が良かったのはプラス。一方でチェックアウトが10時なので、休日の朝などゆっくりしたい人は要注意。 -
富山駅からは軌道線で電停4つ目と、ダイレクトに行くのにはやや面倒あるいは歩くとちょっと距離がある立地ですが、桜橋の電停からはまさに目の前。更には桜木町などの歓楽街や総曲輪などには近いです。
部屋自体は古さは否めないものの、きちんと手入れされており不便さは感じなかったです。最上階に展望風呂が有り、晴れた日の朝風呂では立山連峰が望めます。
富山のビジネスホテルの中では安い部類の値段が提示されることが多い割に、ちょっとの古さに目を瞑れば割と快適な、大変コスパが良いホテル、と思いました。
10時チェックアウトなのはちょっと玉に瑕。展望浴場が0時よりもう少し遅くまでやってくれたり、チェックアウトと浴場利用が11時までだったら良いんだけど、求めすぎか。 -
富山駅からは少し距離があるものの十分徒歩圏内。建物に古さは感じるものの、年季が入っているという方がよい、いい雰囲気。11階にある大浴場では足を伸ばしてノンビリできました。鍵を預けての外出から戻ってきた時にも笑顔で対応してくれたフロントの方が印象的でした。
-
駅からは少し離れているが徒歩圏内にあって、コスパの良いホテル。延べ4泊したが、平日一泊あたり5千円程度で泊まれた。こちらは4つ星らしくて普通のビジネスホテルより接客がいい感じがした。お部屋は普通だが、上層階の大浴場がとてもいい感じでした。ホテル併設の飲食店にも割引クーポンでは入れてお得でした。
-
富山駅から市電で5分なので、歩くと10分以上かかりそう。
路面電車に乗ればホテルは電停の目の前なのでアクセス楽々。
大浴場もお休み処も大きめで良かった。
湯上りにいっぱい飲めるのも。
朝食も美味しいビジネスホテルでした。 -
駅から徒歩圏内でとてもアクセスが良くわかりやすい場所。大浴場もサイズは大きくはないが清潔感がありゆったりできた。客室も清掃が行き届いていてきれいな印象だった。スタッフも全員対応が丁寧で親切にしてもらえた。
-
コロナによる移動制限がようやく収まりやっと3年ぶりに富山に旅しました。真っ先に選んだのがこの【マンテンホテル】。北陸では朝食バイキングや大浴場が秀逸なので、このホテルを選びます。久々なので少し不安はあったが、杞憂でした。
1.朝食バイキング...会場スタッフの接客も爽やかで、料理は富山の食材をフルに
取り入れ(ホタルイカ・鱒ずし・カマボコ他)、野菜・フルーツ・飲み物も充実して
いて最高でした。会場も広く、チェックイン時に時間指定するので混雑も抑えられ ていて落ち着いて食事できました。
2.展望大浴場...サウナ完備、ジャグジー付き寝湯・露天風呂もあり、洗い場も多く ビジホの大浴場としては最高品質だと思った。
3.接客...ホテルの会員入会を強く勧められ閉口したが、接客そのものは大変感じが
良かった。
4.部屋...少し古いが、大浴場と豪華朝食バイキングで十分カバーされていた。
5.アクセス...記憶では徒歩約7分、市電で富山駅から3つめで、多少駅及び繁華街
総曲輪から離れているが、市電の100円券をフロントでくれるのでさほど不便は
感じなかった。
【総評】大浴場と朝食バイキングの素晴らしさと料金(WEB.で平日6,800円)
のバランスを考えれば富山では断然気にいったホテルである。再訪必至・
【追記】本来晴れていれば大浴場と朝食会場から【立山連峰の絶景】が臨めるのだが
今回は天候が曇りで見えなかったのがただ一つ心残りだった。 -
富山県の中心・富山駅から徒歩5分ほどのところにある富山マンテンホテルです。開業からかなりの時間が経っている歴史のあるホテルです。施設は多少古さは目立ちますが、館内および室内は綺麗にされており、衛生的です。
11件目~20件目を表示(全103件中)

