旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※屋久島料理・御宿鶴屋は閉鎖しました

屋久島料理・御宿鶴屋

ペンション

鹿児島県熊毛郡屋久町安房410-156 地図 / アクセス・施設情報

屋久島料理・御宿鶴屋 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
評価なし
クチコミ:10件
とても良い
5
良い
5
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

16 ホテル満足度ランキング(屋久島 155件中)

項目別評価

  • アクセス 評価なし
  • コストパフォーマンス 評価なし
  • 接客対応評価なし
  • 客室評価なし
  • 風呂評価なし
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

屋久島の新鮮な地魚と有機野菜の本物でつくられる屋久島料理。屋久島の食を満喫するなら御宿鶴屋へ。

  • 料理が美味しい民宿

    4.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    yumiyumi

    yumiyumiさん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

    路線バスをメインに使った一人旅なので、交通の便の良いところを探したところ、こちらの宿が安房港のそばで路線バスのバス停も近く、値段も手頃、写真でみても良さそうなのでこちらに決めました。建物は古そうですが、

    続きを読む

    施設からの返信があります

    ご宿泊ありがとうございました。

    屋久島安房、安房港より徒歩2分 バス停もすぐ 屋久島安房の中でも生活立地最高です。
    夕食も予約時に3コースの中から、予算、食事の量でお選びいただけます。
    鶴屋は基本、チェックイン時間、夕食、朝食時間、お風呂入浴時間、チェックアウト時間と時間はぶれずに営業させていただいておりますが日中はアクティビティに過ごされる方にお勧めいたしております。
    屋久島で創業34年老舗民宿 気になる方はお立ち寄り「ご宿泊」ください。

    鶴屋の大将

    鶴屋の大将より

    返信日:2019/09/24

  • 珍しい料理満載でした

    4.5旅行時期:2018/09 (約6年前)

    αρκαδια(アルカディア)

    αρκαδια(アルカディア)さん(男性)

    屋久島のクチコミ:13件

    屋久島での一泊、口コミ評価の高かったこの宿を選んでみました。場所は安房港から2分ほ どと近く、歩いて2分程度の場所にAコープなども有り、買い物にも便利でした。 屋久島食材を使った料理の数々に大満足。

    続きを読む

    施設からの返信があります

    4traveの書き込みがあることを2019年になり知りました。
    ご宿泊ありがとうございました。
    屋久島の大自然旅行はいかがでしたでしょうか?少しでも鶴屋が食でご協力できていればうれしいです。鶴屋の立屋久島での立地条件の良さ記載ありがとうございます。本当に屋久島では鶴屋は便利な場所にあります。
    お食事の件ですが、私ども夫婦も飲みながら食べる方ですので以前はゆっくり料理を出しておりました。ですが今現在のお客様の傾向は飲まれる方でもご飯と一緒に食べるが8割以上です。飲みながらはと言ってもせいぜい2.3杯30分以内にはご飯のお客様、それを含めると9割が料理がすべてそろっていたい、インスタの時代もありすべてそろわないと食べない、宅のみ時代と言わる時代の変化があります。のでゆっくりのお客様には大変申し訳ない結果になっております。私どもは時間の許す限りゆっくり飲みながら、語りながら夕食を食べていただきたいのが理想です。もしこの書き込みを見られて泊まっていただけるお客様の中でゆっくり飲みたい派のお客様はチェックインの時にでもゆっくり食べたい派ですと女将にお申し付けください。
    また屋久島にお越しの際は是非お顔を見せてください。またがありましたらゆっくり食べたい派です。と言ってください。ゆっくい飲んながら語いもんそ(かごんま弁)
    今頃のお礼で大変申し訳ございません。

    御宿鶴屋大将

    御宿鶴屋大将より

    返信日:2019/01/13

  • 食事自慢の宿

    4.5旅行時期:2018/05 (約6年前)

    旅好き長さん

    旅好き長さんさん(男性)

    屋久島のクチコミ:1件

    屋久島観光の拠点として3連泊しました。 立地は安房港のそばのため種子島観光にも便利で、そばにはショッピングセンターも有ります。 そのため、ビールや焼酎などのお酒を安価に買うことができました。 この

    続きを読む

    施設からの返信があります

    4traveの書き込みがあることを2019年になり知りました。
    ご宿泊ありがとうございました。
    屋久島の大自然旅行はいかがでしたでしょうか?少しでも鶴屋が食でご協力できていればうれしいです。食事コースがおなかに合わせてご準備いたしております。欲張らずもったいないの無いようにお選びいただいたらありがたいです。
    また屋久島にお越しの際は是非お顔を見せてください。
    今頃のお礼で大変申し訳ございません。

    御宿鶴屋大将

    御宿鶴屋大将より

    返信日:2019/01/13

屋久島料理・御宿鶴屋のクチコミ一覧(10)

施設詳細情報

住所 鹿児島県熊毛郡屋久町安房410-156
アクセス 安房港より徒歩2分、仲医院前バス停徒歩1分、屋久島空港から車で15分、宮之浦港から車で40分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

■営業時間外:閉館時刻「お昼から16時」
■荷物のお預け、立ち寄り、荷物の発送は前日までに予約が必要
■連泊のお客様お荷物のお預かり〇 
■連泊でないお客様? ただし次の宿への屋久島内発送「1荷物550円」サービスあり
■詳しくは鶴屋公式ホームページに記載

鹿児島のホテル 最新情報

3.65

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る

  • ふるさと

    ふるさと

    3.2

    距離:0.7km

    安房川橋の北側たもと近くにあるお店で、屋久島らしい味を求める観光客でいつも賑わっています。地元のお魚をはじめ いろいろな... 
    続きを読む
    料理をいただきましたが、とても美味しかったです。島の山芋をすりおろした「屋久とろ」をカツオだしと卵で 溶いて焼き上げた「屋久のふわふわ焼き」は名物で看板メニュー。その名のとおりふわふわでした。ぜひ味わってみてください。 
    閉じる

  • 八重岳食堂

    八重岳食堂

    3.21

    距離:0.7km

    屋久島山荘の橋の向こう側の横にあって、開いてそうだったので 縄文杉登山前日だったので、17時半頃に行きました 朝は3時半起... 
    続きを読む
    きなので ホテルのフロントの方には電話してから行った方がいいと言われたんですが、適当に歩いて探しました 一人なので定食を頼みましたが、居酒屋的なメニューもありました エビフライ定食はエビ5尾に小鉢やお味噌汁もついてました 
    閉じる

  • 杉匠

    杉匠

    3.3

    距離:0.4km

    2階の食堂で、ツアーの昼食を食べました。昼食は屋久島名物・トビウオ。姿揚げなので見た目はちょっとぎょっとしましたが、味は普... 
    続きを読む
    通においしかったです。一階は広いお土産屋さんになっていて、品数が豊富。屋久杉の家具からコップなどの小さな工芸品まで、お菓子類もたくさん売っていました。 
    閉じる

  • おみやげ物や工芸品がきれいにたくさんあるお店です。店内でクラフトもできるようでした。スタッフが上手に説明してくれました。V... 
    続きを読む
    Rで縄文杉を見れるというので、体験しました。1,000円でしたが、私は縄文杉まで行ってなかったので見る価値がありました。 
    閉じる

  • 屋久島空港からバスで約20分の安房のバス停のそばにあります。宮之浦よりも飲食店はたくさんあるので、素泊まりの宿でも不自由は... 
    続きを読む
    ありません。 洗面所、シャワールーム、トイレは男女セパレートなので安心です。洗濯機・乾燥機(有料)もあるので長期滞在にも最適です。共有スペースも広いので、他の宿泊者ともコミュニケーションを取る機会も豊富にあります。 
    閉じる

  • 安房港やバス停から近い民宿です。歩ける距離にスーパーやお土産屋、飲食店、弁当屋があるので登山する人には最適だと思います。他... 
    続きを読む
    の宿泊客も登山する人だったので夜も早くから静かでぐっすり眠れ、みんな朝早くから動き出していたのでよかったです。 トイレやお風呂などの水回りも綺麗で使いやすいです。残念なのはバスタオルや布団カバーが肌にあたると痛いくらいゴワゴワだったこと。 
    閉じる

屋久島料理・御宿鶴屋の旅行記一覧(3)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について