項目別評価
- アクセス 3.33
- コストパフォーマンス 3.17
- 接客対応2.17
- 客室4.33
- 風呂4.33
- 食事5.00
- バリアフリー1.50
クチコミ(5)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
天空館、良かったです!
5.0
旅行時期:2024/11(約1年前)
天空館を利用。私が宿泊したときにはお天気にも恵まれ、窓から朝焼けを堪能できました。お風呂場は趣ある石の床でした。バスタブは深めでゆっくりリラックスできました。朝食のお魚の定食も美味しく健康的。一般的なホテルの宿泊と迷いましたが、こちらにして正解でした。
-
-
かめさん(女性)
屋久島のクチコミ:2件
-
-
お食事が美味しいということで、やくしま屋に宿泊しました。夕飯の後に出される焼きケーキ類のデザートは美味しくてご飯をいっぱい食べた後でも食べられます。
オーナーのご主人は私たちの旅の予定に合わせてパソコンで天候を調べてくれたり親切にしてくれました。
ただ食事の時間に厳しく、事前に伝えていた時間に間に合わず到着が遅れると伝えた時に「えー、準備をもうしちゃっているんだけど。」とご主人に言われ私は何度も何度も丁寧に謝り急いで帰ると伝えましたが、気をつけて来てくださいの一言もありません。最後まで怒って迷惑しているという口調で、客を相手にしている態度ではないことにびっくりしました。オーナーは多分さっさと客に食事を提供して仕事を終えたかったんだと思います。
遅れて食事に入る時にも謝り、同行者はいつもお代わりしていましたご飯をお代わりせず、デザートも部屋にテイクアウトし早くオーナーが仕事を終えられるよう逃げるように食堂から出て行きました。
初めての屋久島でたくさん観光しましたが、このオーナーの対応で楽しかった思い出が全部吹き飛んでしまいました。次回の来島でやくしま屋は選択肢にはないです。 -
ダイビングで利用しました。
事前に器材をおくるために確認をしたのですが、宿泊当日の着日指定じゃないとダメとの事。事前に送られた場合は外に出しておくと言われ、ビックリ。
チェックアウトは10時なのに、9時には出て行ってくださいと言われ、またまたビックリ。
もう利用する事はないと思います。
ただ、お食事は全部美味しく、施設も清潔でした。
見晴らしがいいので、天気がよい日ならテラスからの星空がキレイです。
-
屋久島で3泊お世話になりました。
お部屋は別館。
部屋自体は普通です。
ユニットバスは小さいけど清潔だし部屋の中にハンガー等も用意されていて快適。
なんと言ってもご飯がボリューム満点かつ美味しい!!
宿のおじさんもおばさまも素敵な方で、親切で話も面白い、本当にオススメの宿です! -
楽天トラベルで予約。ポイントは口コミで食事がおいしい!ということでした。視界不良で飛行機が着陸できず食事は夕食1回と朝食1回のみでしたが実際オーナーの奥さんの料理は美味しかったです。イカとナスの炒め物はお酒にも、ご飯にも良く合います。
そしてびっくりしたのがデザートのチーズケーキ。これは十分土産として販売できる味です。
本館を予約していましたが別館にキャンセルが出たとの連絡をいただき変更していただきました。ウッドデッキがあり、朝はここでレギュラーコーヒーを淹れ、夜は焼酎を楽しみました。焼酎は三岳の一升瓶をいただき、飲んだ分精算するという呑兵衛にはありがたい宿です。オーナーの娘さんもお手伝いしていてアットホームな民宿です。現在、別棟を建築中でした。オーナーは縄文杉ツアーの日、バス停に迎えにきてくれたようでした(残念ながらすれ違いになりましたが)。心遣いありがとうございました。
別館に関しては3部屋が繋がった造りでしたが夜、隣の部屋の水洗トイレの音で目を覚ましました。ウォシュレットトイレなのでありがたかったのですが水の音には気を使いました。そこだけちょっと残念でした。
また、泊まりたい民宿です。
施設詳細情報
| 住所 | 鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦1261-115 |
|---|---|
| アクセス | 宮之浦港から車で5分 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら周辺のおすすめホテル
もっと見る-
5日間の屋久島滞在のうち、3~5日目にに2連泊。白谷雲水峡ツアーに参加するなら宮之浦集落にいた方がいいという口コミを聞いて...
続きを読む -
バス停Aコープ前のすぐ近くで、便利です。お部屋は別館で、木のつくりのお部屋で川が望めました。お風呂は部屋についていましたが...
続きを読む -
2015年5月にここに3泊 共同リビング、ほぼ畳の部屋、シャワー、テレビ、エアコンあり 洗濯機(乾燥機能付き)無料...
続きを読む -
空港からバスで20分の宮之浦バス停から徒歩1分で、宮之浦の飲食街(賑やかではない。特に日曜日は夕食難民になります)に近いの...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2013/05/01 - 2013/05/03(約13年前)
- エリア: 屋久島
- 同行者: 友人
関連タグ:
ゴールデンウィークを使って屋久島・縄文杉トレッキングに挑戦。4月30日からの屋久島行きが翌日になりましたが旅行記は4月30日も含みます。初日から飛行機が屋久島に... もっと見る(写真79枚)

