旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

道後温泉 ホテルルナパーク

スタンダードホテル

愛媛県松山市道後鷺谷町5-19 地図 / アクセス・施設情報

道後温泉 ホテルルナパーク 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.50
クチコミ:67件
とても良い
10
良い
32
普通
22
悪い
2
とても悪い
1

13 ホテル満足度ランキング(道後温泉 52件中)

項目別評価

  • アクセス 3.88
  • コストパフォーマンス 3.68
  • 接客対応3.72
  • 客室3.48
  • 風呂3.67
  • 食事3.65
  • バリアフリー3.08

露天風呂のある洋風ホテルです。道後温泉・道後商店街へも徒歩1分と観光にもビジネスにも最適です。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    道後温泉本館まで徒歩1分、最上階に露天風呂がある洋風ホテルです

    4.5

    旅行時期:2024/03(約2年前)

    比較的お得に泊まれるホテルで道後温泉本館まで徒歩1分という観光するのに便利な立地です。宿泊した7階の部屋(ツイン)の窓からは道後温泉の街並みを眺めることができました。温泉は奥道後温泉の引き湯で夜通し入浴可能な内湯の他、最上階に露天風呂もあるので外気浴をしながら湯ったり過ごしてきました。

    一泊二日

    一泊二日さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

  • 道後温泉本館に近い

    3.5旅行時期:2025/05 (約11ヶ月前)

    fuhchibah

    fuhchibahさん(非公開)

    道後温泉のクチコミ:1件

    四国旅行のツアーで宿泊しました。道後温泉本館まで歩いて3分位のところにあり、立地は良いと思います。客室は広くて良かったのですが、カーテンを開けると、隣りの建物の壁しか見えなくてガッカリしました。夕食は鯛めし、鯛のお造りなどのセットメニューで、朝食はビュッフェでした。ホテル館内は本館別館と分かれていたり、フロントが2ヶ所あったりと、慣れるのにやや時間がかかりました。大浴場や接客対応は良かったと思います。

  • 好立地で便利

    3.0旅行時期:2024/12 (約1年前)

    ぽんぽんたぬき

    ぽんぽんたぬきさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後温泉本館までは徒歩1分、温泉街も近いので非常に便利です。館内は本館と別館があり食事会場いくまで面倒です。温泉は道後ではなく奥道後のお湯を引いています。夕食は会席でしたが普通な感じ、朝食はバイキングで酷い内容、安いビジネスホテル並です。もう少し工夫がほしいです。リーズナブルですが、立地以外は特別感ない宿でした。

  • 道後の温泉ホテル

    3.0旅行時期:2023/10 (約2年前)

    greenfly

    greenflyさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    道後温泉の旅館街に、旅館タイプではなくホテルタイプです。
    建物は斜面に沿って作られているため、階段があったり、お風呂の乗り換えが4階にあるなど、館内移動は少し不便です。
    お風呂も室内風呂と露天風呂が別々に分かれており、不便を感じてしまいます。
    お得に温泉も楽しむというのであれば立地、価格はちょうど良いとは思います。

  • 道後温泉本館に行くには徒歩3分くらいです。

    3.0旅行時期:2023/05 (約3年前)

    kojikoji

    kojikojiさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    ツアーで宿泊しました。立地は道後温泉本館から至近距離なので、入浴しに行くのに便利です。外での入浴用に竹籠とタオルと石鹸の貸し出しがあります。このシステムは周辺のホテルでも同じです。建物は不思議な構造になっていて、ツアーバスは裏側の本館5階にとまりました。部屋は本館の3階でしたが、エレベータを挟んで左右に部屋が分かれます。吹き抜けに向かって右側の並びの部屋は窓の外には隣のビルの窓が見えるので、左側の部屋の方が良いと思われます。部屋は広いのですが、ベットが4床あり、実際は使えないスペースが多いです。部屋にはユニットバスがありますが、道後温泉なので別館の屋上に湯は浴槽の下から湧き上がっているのでとても熱く、かき混ぜないと入れないほどです。陶器製の窯風呂もありました。せっかくの道後温泉ですがこの風呂はちょっとがっかりです。翌朝は部屋のユニットバスにしました。道後温泉本館は夕方に一度行って、午後9時に予約をしたので入ることは出来ました。これが無ければがったりな滞在になるところでした。いくつかのツアーが入っていたので夕食は決められた時間にセットになった懐石料理をいただきましたが、鯛のかぶと煮以外は特に名物料理もないです。朝食は同じ宴会場で他の宿泊客と一緒のバイキングでしたが、異常な混雑です。バスの出発時間が重なると大変なことになりそうです。

  • 朝食が残念

    3.5旅行時期:2023/02 (約3年前)

    Kozukuepapa

    Kozukuepapaさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    お風呂も露天風呂には行かなかったが奥道後から引いたという温泉は綺麗に保たれていて良かった。(朝6時前に入った)
    夕食もスムーズに提供され、程よい量で、味付けも問題なく、値段を考えれば満足。頼んだ地ビールも美味しかった。
    浴衣、褞袍もサイズが用意されていたので小柄な妻も大丈夫だった。褞袍はダメだったが。
    道後温泉に入浴に出かける際のタオル、竹で編んだタオル入れも用意されていて親切だった。
    ベットも眠りやすかった。
    ただ朝食はバイキング形式で入場したら列をつくって料理を皿に入れながら進むスタイルだったが混雑していていた。
    飲むヨーグルトを飲んだが美味しくなかった。
    料理も残り物感があってイマイチだった。地元の食材で作った特徴のあるものがあれば良かった。
    和食にしたが洋食のメニューが貧弱だった。ツアーの値段を考えると贅沢は言えないが。
    売店は品数が多く利用しやすかったが係員が一人なので宅急便を受け付けていると手間取った。最後の会計は二人体制でスムーズだった。

  • 摩訶不思議な構造です

    3.5旅行時期:2022/10 (約3年前)

    ノムチョア

    ノムチョアさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:6件

    道後温泉本館の近く、斜面に建つ大型ホテルです。
    本館と別館に分かれていて、フロントは本館2階、団体は6階の駐車場から入ります。

    本館と別館は6階に連絡通路があり、別館の7階は食事場所、9階に露天風呂、本館の3階に大浴場、6階に売店と行ったり来たりの構造で、迷ってしまいます。

    客室はツインルームでとても広く、ゆったりと快適でした。
    また大浴場・露天風呂はどちらもお湯の温度が低く、近くの道後温泉本館を利用した方が良いと思います。

  • 屋上に露天風呂

    3.5旅行時期:2022/06 (約4年前)

    fortune57620

    fortune57620さん(女性)

    道後温泉のクチコミ:3件

    団体利用でした。坂のところに立っているので、構造が複雑で中が少し分かりにくかったです。建物は古くて、廊下やロビーの雰囲気は時代遅れの感じがありましたが、清潔感はありました。お風呂は屋上にあり、それほど熱くなかったのでゆっくり入れて良かったです。

  • 道後温泉のホテル

    5.0旅行時期:2022/04 (約4年前)

    タミ

    タミさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    道後温泉の中心部近くにあるホテルです。ホテルから温泉街には徒歩数分で行けるので道後温泉本館や商店街にも抜群のアクセスです。ホテルの露天風呂は屋上で吹きっさらしになっているので4月でもかなり寒かったですが良かったです。

  • 一人旅にはお勧め、温泉満喫して外出にも便利です。

    4.5旅行時期:2022/01 (約4年前)

    マキタン2

    マキタン2さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    一人旅で素泊り2泊しました。6,600円*2+入湯税でお手軽料金です。高級ホテルの多い中、温泉がありツインルームを1人利用でゆっくりとできました。
    食事抜きでも商店街やコンビニに最も近く、不便は感じません。道後温泉本館や飛鳥の湯にも気軽に行けます。本館3階に内湯があるほか、別館屋上に露天風呂と五右衛門風呂もあります。売店も充実の品揃えです。
    洋室がお好みの方にもお勧めです。

  • 道後温泉の中心部

    3.0旅行時期:2020/10 (約5年前)

    ぴよよん

    ぴよよんさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後温泉の中心部に有ります。
    入口が億まった場所に有りかなり見つけ難いです。
    二つの建物を一つに付けたのだと思いますが、露天風呂に行くにはエレベーターを乗り継いで行きます。
    建物は古いのでそれなりです。
    風呂は温泉宿のお風呂というイメージでは無く銭湯に来たような印象です。
    今回gotoの値引きで安かったのですが値引きが無かったら割高感を感じます。

道後温泉 ホテルルナパークのクチコミ一覧(67)

施設詳細情報

住所 愛媛県松山市道後鷺谷町5-19
アクセス JR松山駅から私鉄乗り継ぎ伊予鉄道後温泉駅下車、徒歩5分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 道後温泉まつり

    道後温泉まつり

    3.29

    距離:0.1km

    道後温泉を訪れた日は丁度、道後温泉まつりが開かれていました。 子供たちのブラスバンドが素晴らしかったです、道後ソーランも... 
    続きを読む
    迫力満点。 飛鳥乃湯泉の中庭でもイベントが行われていました。 町中が活気に溢れていてお祭りムード満点、楽しかったです。   
    閉じる

  • 水口酒造店舗兼主屋

    水口酒造店舗兼主屋

    3.29

    距離:0.5km

    道後温泉の繁華街からは外れますが、距離的には駅から5分くらいのところにありますので、散策のついでに行ってみるのもいいかと思... 
    続きを読む
    います。 建物は国登録文化財です。酒屋ですので、もちろん水口酒造のお酒を購入することができます。 
    閉じる

  • 道後麦酒館

    道後麦酒館

    3.51

    距離:0.1km

    道後麦酒館は道後温泉本館の隣にあります。お風呂上がりに一杯というコンセプトでした。非常に道後の町並みと雰囲気に溶け込んでい... 
    続きを読む
    ましたが、入ってメニューを見ると普通でした。地ビールしかなかったですが、普通の生ビールが置いてあったら良かったと思いました。 
    閉じる

  • 大黒屋 道後店

    大黒屋 道後店

    3.32

    距離:0.7km

    道後温泉の西の端にあるうどんと釜飯のお店です。夜8時過ぎに到着しましたが、観光客や地元の人で賑わっていました。釜揚げ天ぷら... 
    続きを読む
    うどんを頼みました。結構ボリュームがあり食べ応えがありました。オーダーから提供まで早めで出来立てが食べられました。 
    閉じる

  • 小雨だったりですが、アーケードでゆっくり買い物ができました。お土産が大好きなので、うれしい通りです。前もってガイドブックで... 
    続きを読む
    調べたり何回か来ている友達に聞いていました。 蛇口からのみかんジュースは、思ったよりコップが小さかったですが、2つだけ選びました。ちょっと量が少なくて残念。愛媛の食卓1970というお店でした。 高田タオル店には、可愛いワンちゃんがらのタオルがあり、フェイス、ハンドをかさばるくらい購入。今治のマーク付きでした。うずしお柄がまわりに付いたハンドタオルも、和風でおしゃれで買いました。 酔古堂で、記念に主人と私のお茶碗を購入。ちょうど良い大きさの手描きの砥部焼。  
    閉じる

  • 葵屋

    葵屋

    3.3

    距離:0.2km

    道後温泉駅からすぐの商店街「ハイカラ通り」の中にあります。 前の方の口コミでは昭和感のある御店ということでしたが(最... 
    続きを読む
    後の投稿が2019年なので4年前ですね)現在はリニューアルしたらしく綺麗になっていました。 吾輩は猫でR(あ~る)のネコさんが看板に^^ 昔ながらの温泉街のお土産屋さんですが伊予かすりなどもありちょっと珍しい雰囲気なので日本人より外国人観光客が多かったです、そのため(笑?)ゆっくり見ることができましたお勧めです。 
    閉じる

  • あたたかい宿 谷屋 写真

    あたたかい宿 谷屋

    3.23

    距離:0.3km

    道後温泉と言えば大型宿泊施設が幅を利かせているが、そんな中にあって小規模で実に家庭的な宿がこちらです。道後の宿は一通り泊ま... 
    続きを読む
    りましたが一風変わった宿は無いかと探したのがこちら。客室数は少なく建物も小さく立地も周囲のビルに囲まれているため客室からの眺望は期待できません。しかし窓外など見なくても館内の心遣いが嬉しく窓などあけることはありませんでした。それだけ室内のインテリアが完成されている証です。食事も細やかで従業員の対応も素晴らしく、値段相応の宿だと思いました。 
    閉じる

  • 何度か道後温泉に宿泊しましたが、今回初めて古湧け園遥に宿泊しました。スタッフの対応が親切で館内や大浴場もとてもキレイでとて... 
    続きを読む
    も気持ち良く利用できました。ホテルから温泉街の散策もとても便利で是非また利用したいです。 
    閉じる

  • ホテル内と隣のグループホテルのお風呂に入ることができます。しかも時間によって男女が入れ替わるので、4カ所のお風呂を楽しむこ... 
    続きを読む
    とができます。更に足湯もあります。 道後温泉本館は混雑してて入ることができませんでしたが、ホテルのお風呂で充分楽しむことができました。 夕食はバイキング形式で好きなものを頂くことができます。 
    閉じる

  • 松山ユースホステル 写真

    松山ユースホステル

    3.23

    距離:0.5km

    道後温泉駅から歩いていける距離ですが、少々わかりにくい場所でした。神社の脇道を上がっていったところにあって、道後温泉にも歩... 
    続きを読む
    いていけました。沢山の本やマンガもあって、オーナーさんから不思議な話も聞けました。 
    閉じる

道後温泉 ホテルルナパークの旅行記一覧(30)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。