項目別評価
- アクセス 2.94
- コストパフォーマンス 3.94
- 接客対応4.31
- 客室3.63
- 風呂4.22
- 食事4.13
- バリアフリー3.00
クチコミ(13)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(2件)
土柱に至近
4.0
旅行時期:2025/05(約10ヶ月前)
阿波の土柱のすぐ近くに立地して駅からは離れているが送迎(有料)があるので便利。
風呂はサウナや気泡湯に露天風呂も備えたラドン湯が特徴
夕食では名産のカボスで頂くカンパチの焼き物が気に入った。
昇降機は無いので注意が必要。
土柱の夜景見学にはランタンを貸してくれた。
宿賃も規模も手頃で使いやすい宿である。
-
-
ゆるてつさん(男性)
吉野川・阿波・脇町のクチコミ:1件
-
-
お遍路の旅路で宿を検索し、ラドン温泉のこちらの宿を予約。
ご家族経営のようでアットホームな雰囲気で
女将さんがとても親切でした。
お宿にはエレベーターがなくフロントが3階になり、予約したお部屋は4階、
温泉は1階にあったので、温泉への行き来が少々辛かった(笑)
お部屋は昔ながらの和室で古さを感じましたが、
お掃除は行き届いていました。
ただお布団がなかなかのペラペラで(苦笑)
寝心地は良くなかったです。
2食付きのプランで予約しましたが、夜はなかなかのボリュームでした!
朝ご飯は至って普通でしたが、朝早くから私たちだけのために
用意してくださったようで有難かったです。
-
四国旅行4泊の内、3泊こちらにお世話になりました。兎に角、朝晩の食事を美味しくいただきました。朝晩とも食べきれないほどのおかずが出てきます。朝は牛乳のみなので普段と違う生活でした。因みに晩ごはんを美味しく食べきるためにお昼は逆に軽く済ましました。お宿のすぐ近くに土柱があります。地質学知識がないので原理がよくわかりませんがブラタモリあたりで分かりやすく教えてくれると助かるのですが・・・
-
阿波の土柱のふもとにある温泉宿で、ここの無料駐車場に車を止めて土柱観光へいきました。散策後汗をかいたので、こちらの日帰り温泉を利用しました。ラドン温泉で無色無臭でジェットバスもありさっぱりとした温泉でした。
-
徳島県『世界三大奇勝』の「阿波の土柱」から すぐのところにある
【 土柱ランド 新温泉 】
著名人のサイン入り色紙が たくさん 飾ってありました。
「阿波の土柱」散策で汗をかいたら 日帰り入浴を 利用するのも◎
レストランもあって、おすすめナンバーワンメニューは「土柱麺セット」だそうです(^^) -
お正月に泊まったので、それなりに(と言うか、自分には相当)高い宿泊料金でした。
それでも世界三大奇景の土柱が昼は勿論、夜のライトアップも見たくて、思い切りました。
それだけにロケーションは抜群です。遊歩道入口がもう宿の横。其処から坂を上れば土柱を正面に見られる展望台まで2~3分です。
建物はちょっと見、あか抜けない感じなのですが、スタッフの方は皆さん優しくて、何より食事が美味しかったです。地元産の食材を意識しているとの事で、阿波牛も鳴門の鯛も、山くじらと呼ばれる刺身こんにゃくも、宿手作りの竹輪も、たらいうどんも堪能させてもらいました。
お土産も充実してました。 -
ここは、土柱を見た後に、旅館に泊まって、更に、温泉に入るそんな贅沢を楽しむ事のできるそんな場所です。
3.0旅行時期:2015/11 (約10年前)
-
-
KazuKotaさん(男性)
吉野川・阿波・脇町のクチコミ:4件
土柱ランド新温泉 (ドチュウランドシンオンセン)は、徳島県阿波市阿波町桜ノ岡に有ります。ここは、土柱を見た後に、旅館に泊まって、更に、温泉に入るそんな贅沢を楽しむ事のできるそんな場所です。ぜひ、一度、行ってみてください。
-
-
2015年11月、徳島県を仕事で訪問しました。
中心部のホテルは満室でしたので、少し山側に訪問してみました。
1名での宿泊でしたが9畳の広い部屋に宿泊できました。満足!
施設面は、大浴場があり、客室内のアメニティもビジネスホテル同様で問題なしです。
客室内でWi-Fiも利用できました。
名勝「土柱」まで徒歩5分です! -
大歩危小歩危で川遊びをしたあとに宿泊しました。
宿からあるいて五分ほどの土柱はすごかったです。夜にはライトアップもしていて綺麗でした。
宿の周りにはコンビニはないので必要なものがあれば事前に買っておいたほうが良いかと思います。 -
土柱と言う、不思議な景観の観光地に一番近い宿。ライトアップされた景観が特に素晴らしいので、近くに滞在して観光する事をお勧めします。
この宿はラドン温泉もあり、スタッフの方も親切でお世話になりました。
施設は古いけれど、清掃は行き届いており、快適に滞在できました。 -
一人旅で公共交通機関利用で土柱見物に宿からすぐ徒歩で行けると言う事で決めました。
阿波山川駅は無人駅で駅前にはバス停無。タクシーの看板のみ。
お宿に連絡してタクシーを手配して貰いました。
日帰り入浴も受け付けているラドン温泉は、湯舟が5~6人ぐらいの使用が適当で
そんなに広くはありません。気泡風呂。
和室の客室はエアコンの効き悪い。
テーブル右半分が埃で真っ白なのには驚きました。
思わずティッシュでふき掃除。
客室のトイレと洗面台は新しいようでした。
館内は奥行きの狭い急な階段が多く、高齢者、足の不自由な方には向きません。
愛想のよい女性、若いお兄さん、無愛想な言葉少ない男性とおられ、に事前に電話で観光の問い合わせをした時も当日も土柱の事以外は情報を得られませんでした。
外観からあまり期待はしてませんでしたが
夕食はボリュームたっぷり、〆のたらいうどん多め、生姜が効いたつけだれがおいしく完食。
パンフの写真と比べると土柱は風化が進んでいます。
日暮れとともに自動でライトアップされます。
ライトアップは凄い数の虫が飛び回り、ライトに反射して映り込むので
写真撮影は夏はお勧めできません。
お宿でミニランタンを貸してくれます。
夏場は蜘蛛の巣だらけ。
頂上からの眺めはかなりスリリングです。
施設詳細情報
| 住所 | 徳島県阿波市桜ノ岡165 |
|---|---|
| アクセス | 高松空港から車で45分/徳島道脇町IC降りて車で7分/阿波山川駅からタクシーで13分/高速バス阿波PA下りバス停徒歩5分 |
| ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
高速道路から近く、買い物や食事のできるお店も近くにあり、脇町へも行きやすいので立地的に便利です。窓からの景色も良いです。 ...
続きを読む -
世界的に珍しい土柱を見たくて、この旅館を予約しました。 このあたりは観光地なので、大駐車場の周りには複数の宿があります。...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(10)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/05/19 - 2025/05/22(約10ヶ月前)
- エリア: 吉野川・阿波・脇町
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
四国は何度か上陸したが、阿波の土柱をまだ見たことがないので阿佐海岸鉄道のDMVと抱き合わせで入り込んだ。5/19本庄早稲田~東京~岡山~(瀬戸大橋)~阿波池田~... もっと見る(写真69枚) -
旅行時期: 2025/04/23 - 2025/04/27(約10ヶ月前)
- エリア: 愛媛
関連タグ:
いつもの主人のお仕事お手伝いついでの美味しいもの頂く旅です。ほぼ宿泊先と食べ物の備忘録です。 もっと見る(写真99枚) -
旅行時期: 2024/08/09 - 2024/08/10(約2年前)
- エリア: 徳島市
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
会社を辞めてやりたかった事の一つ、四国八十八カ所巡礼(^ω^)相方も病気を患い、お遍路したい!と。だけど、それに向けてなかなか計画する事が出来なかったけど、車が... もっと見る(写真147枚) -
旅行時期: 2024/08/08 - 2024/08/08(約2年前)
- エリア: 徳島市
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
会社を辞めてやりたかった事の一つ、四国八十八カ所巡礼(^ω^)相方も病気を患い、お遍路したい!と。だけど、それに向けてなかなか計画する事が出来なかったけど、車が... もっと見る(写真127枚) -
旅行時期: 2023/05/03 - 2023/05/03(約3年前)
- エリア: 徳島
関連タグ:
四国一周の旅 兵庫県尼崎で集合して 淡路島を通り抜けて徳島県に 西に向かって通り抜ける様子です。 もっと見る(写真56枚)

