ホテル日航奈良のクチコミ(5ページ)
319件-
いまならプランでとても気に入ったので、友人と再度宿泊しました。ホテル日航にしては珍しく大浴場があります。さすがに入浴者は多かったです。ロビーも活気があって、さすが国際派ホテルの雰囲気です。郷土料理盛りだくさんの朝食バイキングも魅力的です。
-
奈良ホテルはちょっと堅苦しい。でも騒がしくないいいホテルに泊まりたい時におすすめ。今回は桜の季節に重なっていたので、少し高かったのですが、普段はもう少しリーズナブル。奈良公園と反対側ですが駅から直接入れる。駅にはイオンやコンビニ、レストランもありバスターミナルもすぐ。全国の日航ホテルのスタッフのきちんと感や安心感はいうまでもない。
部屋から駅舎と線路が見えて楽しかった。朝ビュッフェは品数も内容も大変良い(日航系はみんながっかりさせない)
帰りに梅酒をお土産でいただいたのが大変美味しかった。通販で買い足した程。
-
JR奈良駅に隣接している日航奈良ホテル。言うまでもなく交通のアクセスは抜群で、多彩なレストランを併設していて、滞在しやすいホテルです。何よりも朝食ブッフェの「奈良の朝ごはん」がとても良いです。興福寺の粕汁、柿の葉寿司、三輪そうめんなど、奈良のグルメがいっぺんに堪能できる朝食です。
-
ホテル日航奈良は、JR奈良駅直結の四つ星、コンビ二、定食屋さん、レストランが近く、朝食なしで4月5日から3泊した。仙台伊丹往復はANAマイル消化。
3階にあるフロントから数十m向かいに客室専用エレベーター(3階から10階)があり、出入りするたびの接触、声掛けは全くない。カギはカードキーではなく旧式な鍵である。室内はユニットバスとの間に段差はなくグッド、全く隣室の音無し、奈良駅西口広場を見下ろす。
3泊なので、シーツ交換及び室内清掃はなく、タオル交換、アメニティ補充がある。4泊以上の場合2日ごとに清掃に入るとのこと。
部屋着は男女兼用フリーサイズということで一種類のみであった。大柄の外人さんは対象としていないのでしょう。あるいは単に創立以来変更なく続けているだけなのかもしれない。
6階に人工温泉(地下からの湧出ではないが、かなり温まる。部屋にあるスリッパ部屋着で)の小浴場がある。脱衣所のロッカー20人分、洗面3人分、浴場の洗い場10人分という小さなものなので、混雑の情報はスマホで確認できるようになっている。サウナはない。
浴場の隣に高額なエステサロンがあったが、マッサージ低料金プランは表示がなく利用しなかった。フィットネスマシーンが数台あり、100円15分のマッサージ機械があった。
ホテル内にレストランが4か所あったが利用しなかった。
お忍びあるいは人的接触を回避する人向き。
4月6日東大寺、7日法隆寺を巡り、8日京都の仁和寺の桜を愛でて帰った。
-
JR奈良駅前に建つ地上10階・地下2階、客室数330と奈良市内最大級。三井ガーデンホテル奈良として開業したのが1998年。2005年、ホテル日航奈良にリブランド。
今回はスタンダードダブル(23㎡)。部屋は8階、窓から見えるのはJR奈良駅と西口ロータリー。若草山や五重塔が見える部屋もあるらしいが、今回は眺望よりも経済合理性を優先。
23㎡は広くはないが二人には十分。壁は明るいベージュ、床やカーテンはブラウンと落ち着いた内装。ベッドはクイーンベッド、掛布団はデュベタイプ。全室シモンズ製らしい。浴室はユニットバスでビジネスホテル的。
無料WiFi、冷蔵庫、ポット、金庫、ドライヤー、部屋着、スリッパなど、設備・アメニティーに不足はない。ネスプレッソが4個、ミネラルウォーターも一人1本。
宿泊者専用浴場は6階(13:00~23:30,7:00~9:00)。タオルは部屋から持参。スリッパ、部屋着で行けるというのは嬉しい。脱衣所が狭く、カランも少ない(10箇所ほど)が、大きな湯舟があるだけよしとせねば。
朝食(7:00~9:30)は、3Fレストラン「セリーナ」(100席)で和洋バイキング。品数、味とも十分。
今回は朝食付プランがタイムセールで1万円を切る料金。更に、奈良県独自の「いまなら。」キャンペーンで5,000円引きの上、クーポン(3,000円)で夕食も賄えた。投稿時点(8月)で「全国割」はほぼ終了してしまったが、今、考えると信じられないようなお得度だった。
それはともかく、アクセスは抜群、ホテルとしての質も十分、コストパフォーマンスも優秀と、なかなかにいいホテル。問題は、繁忙期か。人が多いと満足度が落ちるかも。
※「1人1泊予算」は「全国割」前の金額 -
ラージツインの若草山、興福寺五重塔ビューの部屋は奈良の風景が楽しめ良いですね!今回も先月に続き奈良で連泊でゆっくりしました。部屋はデュベスタイルのベッドメイキングにエアウィーヴで寝やすく、加湿空気清浄機、コーヒーマシーン、ミネラルウォーター、部屋のお風呂独立に人工温泉の大浴場がありゆっくりできます!大浴場は13時にオープンで連泊2日目は13時に入浴しましたが貸切状態でお湯もやらかく良かったですねwホテル館内にはレストラン4カ所あり朝食に、ランチで和食、カフェでスイーツを楽しみました!和食よしのはランチはリーズナブルで美味しくお勧めですね!
スタッフも親切で先月滞在したときに春日大社、東大寺に行った事を話したせいか?部屋に春日大社と東大寺のDVDがセットしてありました!たまたまかもしれませんが(^^)今回も天気も良く奈良の世界遺産にホテルステイも楽しめました。 -
今回いまならプランで安く宿泊できました。客室は、シンプルなシングルでした。こちらは何といっても宿泊者専用の大浴場があります。ただし、いつも結構混んでました。あと、朝食バイキングも豪華で、地元名産の飛鳥鍋をオープンキッチンで提供してくれました。これが美味しかったです。
-
ツアー初日に1泊しました。JR奈良駅の隣と大変便利な場所にあります。駅にはスーパーやお土産物屋が入っているので。大浴場があり、くつろげます。朝食はブッフェ。奈良の柿の葉寿司、茶粥など、いろいろあります。入場制限がかかり、ロビーで待っている方がたくさんいました。
-
JR奈良駅前に在る日航ホテルが利便性が良いので予約しました。JR奈良駅から直ぐに在るので駅前からの奈良の見学観光が行き安く、1階にはスーパーやショップ、レストランも在りました。ホテル内の6階には温泉がありましたので、雪が飛ぶ奈良の見学後、帰館後、入浴して冷えた体を温まられました。
-
JR奈良駅と直結した奈良観光(ならまち、興福寺、東大寺等)に便利なシティホテル。昨年末と1月末に宿泊利用しました。朝のバイキングのなら御飯が茶粥や三輪ソーメン等美味しいです。夜の和食処よしのも落着いた雰囲気でゆっくりと美味しい食事が楽しめます。宿泊者専用の大浴場も良いですね。
41件目~50件目を表示(全319件中)

