ホテル日航奈良のクチコミ(4ページ)
319件-
JR奈良駅近くで便利な場所にあります。部屋はコンパクトながら清潔感はありました。部屋がエレベーターからかなり遠く、良い運動になりました。更に奥にも部屋あるのでエレベーター近くを希望したほうが良いかもしれません。
大浴場があり人口温泉ですが、気持ちよく、人が少なくゆったりと入ることができました。
朝食は柿の葉寿司やかす汁など奈良らしいメニューもあり美味しかったです。
-
奈良は見どころの多さに対しホテルの脆弱さが課題ですが、ここは文句なしです。JR奈良駅でてすぐの場所なので東大寺や興福寺から法隆寺や郊外、あるいは大阪梅田までも1本で行けます。部屋も奈良市内ではベスト3にはいる高級ホテルらしく快適です。
-
朝食は3階のセリーナというレストランでいただきました。内容はブッフェスタイルです。あまり期待していなかったのですが、実際に訪れてみるとメニュー盛りだくさんの豪華版でした。種類はもちろんですが、柿の葉寿司に三輪そうめん、豆乳鍋に奈良漬けなど奈良を代表する食材がたくさんです。興福寺の精進汁や粕汁も美味。値段は3000円とちょっとお高めですが、朝食付きプランにすれば少しお得だったと思います。
-
JR奈良駅に直結しています。改札出て左に行くと右側にあるビルがホテルです。フロントエスカレーターのひとつ上がった3階。ロビーは広々としていて訪れたこの時は大きなクリスマスツリーが展示してありました。ホテル自体はビジネスホテルとシティホテルの間位な印象で期待感は禁物ですが、雰囲気の良いレストランやこの手のホテルにしては珍しい大風呂が併設されていてそれなりに満足でした。近鉄奈良駅までは徒歩で10分程度かかります。
-
「ホテル日航奈良」は、JR奈良駅とペデストリアンデッキで直結した大型ホテルです。
今回こちらのホテルを選んだのは、レンタカーオフィスと伊丹空港までのリムジンバス乗り場の何れもがごく近い場所にあることです。
施設としては古く、室内なども昔ながらの印象は否めませんが、機能的には問題なく快適に過ごせました。この日は宿泊客が多かったようで、到着時にはすでにレストランが予約で満席で、夕食は外で採るしかないことなど、いくつかの制約はありましたが、宿泊全体としては特に問題は感じませんでした。
-
奈良旅行の最終日に、こちらのホテルに宿泊しました。JR奈良駅の西口とペデストリアンデッキでつながっていて、荷物が重い時でも大変便利です。JR奈良駅は東口の方が旧奈良駅などもあって賑わっていますが西口からすぐに行けますので、ホテルに到着後も散策に便利でした。部屋は少し以前のタイプの造りでしたが、快適に過ごせました。
-
部屋の中だけでなく全体的に経年劣化はありますが、一定の清潔感はあったと思います。スタッフのホスピタリティも若い方から年配の方まで、琵琶湖マリオットほどではないにしても、問題はなかったと思います。もちろん駅チカのロケーションも良かったです。難点を上げるとすると、ホテル日航は朝食のクオリティが高いことで有名ですが、こちらについては今一つに感じました。
-
ホテルの口コミではチェックインには時間が掛かると書いてありましたが、
シーズンオフのためスムーズにチェックイン出来ました。
フロント横のスペースでは時間帯により、コーヒー・ジュース・ワイン
のセルフサービスの場所があり美味しいコーヒーを椅子に座り頂き、
部屋では紙パックのジュースを飲みました。
広々した部屋からの眺めの良く、部屋にあるエスプレッソマシーンで
美味しいコーヒも飲めました。
フロント前のロービーは椅子も多く広いスペースを取って居て、
ゆっくり出来ました。
-
設備はちょっと古い感じで、ロビーも薄暗い雰囲気でした。
それでも駅チカですし、フロントの対応も良かったです。
ただし、チェックインが22時過ぎていたのですがお盆の最繁忙期もあって
チェックインフロントが行列していたのはちょっと大変でした。
-
朝食が奈良にちなんだ地元の食事ができるのがとてもよかった。
調理して食べるのもあります。
精進汁やかきのは寿司も食べれて、ここで朝食すませれば、
奈良の食べ物は頂けると思う。
ロビーも天井広く開放的。奈良駅近いのでアクセスもグッド
31件目~40件目を表示(全319件中)

