項目別評価
- アクセス 3.00
- コストパフォーマンス 3.50
- 接客対応3.50
- 客室4.00
- 風呂4.00
- 食事4.00
- バリアフリー3.00
奥飛騨の四季それぞれの旬の素材を吟味した、岐山風和風会席料理自慢のお宿です。
クチコミ(3)
一覧を見る-
モダン和室というだけあって、机や座布団クッション、ロッキングチェアなどセンスの良いものが置かれていました。
壁の一部がクッションになっていて、もたれかかってリラックスできるようになっていたのもよかったです。
貸切露天風呂は4つありましたが、もともとひとつの大きな露天風呂を壁で仕切っているような作りで、薄い壁の向こうから隣の家族の声が聞こえてきました。
食事会場はいろりのある広間でした。
飛騨の郷土料理をたっぷりいただきました。 -
9月26日から1泊しました。
駐車場は敷地内に5-6台と、道路を挟んだ向かいに大型バスが停車できるほどの広さが設けられています。
入口に書かれていた本日の宿泊客は18組あり、チェックイン時間が重なったのか、私たちの前に3組待機していましたが、対応していたフロントスタッフは1人だけでした。
建物は全体的に昔ながらの古めかしい印象で、エレベーターも狭く3-4人乗ったら限界だと思います。
ロビーの一角に、必要に応じて自分で選べるアメニティーが用意されているので、チェックイン直後でも荷物を置いた後で自由に取りに行けます。
置かれているのは浴衣(子供用・S・M・L・XL)で、身長150㎝の私が旅館の女性用浴衣を着用するといつも丈が長いため、Sサイズが身長140-150㎝と書かれていたので選んだところ、膝下半分までの丈しか無くツンツルテンだったので就寝用にし、館内行動は浴衣だったためMサイズを取りに行きました。
ちなみにバスタオル・フェイスタオル・大人用丹前・大人用帯・靴下・風呂用巾着は客室に用意してあります。
アメニティバーと書かれた棚には、歯ブラシ・おしぼり・剃刀・コットン&綿棒・ヘアブラシ・ヘアゴム・シャワーキャップ・ウォッシュスポンジがあり、室内風呂付の部屋の場合は家庭用サイズのボディソープ・シャンプー・リンスを、その他に加湿器・子供用はんてん・ブランケットも用意されているので必要に応じて選べます。
無料レンタルバーと書かれた棚には、カードゲームやボードゲームなど家族で遊べるアナログゲームが置かれていましたが、セルフ返却のため使用後に都度の消毒などは行われていないようでした。
客室の入口ドアは内開きになっていて土間が狭いため入りづらく、廊下の話し声がハッキリと聞こえるので防音性はありません。
今回予約したのはローベッドの部屋だったので、チェックイン後にスタッフが客室に入室することは無かったのですが、布団式の部屋でも連絡しておけば最初から布団を敷いておいてもらえるとのことでした。
客室には使い捨てスリッパ・ハンドタオル×1・ドライヤー・湯沸かしポット・ティッシュBOX・TV・金庫・タオル物干しバー・ゴキブリスプレー・冷蔵庫がありました。
冷蔵庫はポコポコ…と湯沸かし器がお湯を沸かしてるような稼働音が終始うるさいのが気になりました。
建物が古いせいか使用可能なコンセントは洗面に1口・客室に2口だけで、客室で加湿器を稼働させると実質1口しか充電可能なコンセントが無いのが不便でした。
Wi-Fiは昼間は割とサクサクだったものの、夜になると動画配信を見たり、音楽のストリーミングがプチプチと途絶えてしまいます。
お風呂は共同浴場と4つの露天風呂があり、共同浴場は特筆すべきものは無いものの、露天風呂はそれぞれに異なる趣があり、予約不要で空いていれば好きな時に時間制限なく利用できるのが良かったです。
露天風呂は洗い場はありませんが、かけ流しでお湯の温度が40℃だったのでゆっくり浸かることが出来ました。
食事は廊下で繋がっている築150年を超える古民家のお座敷で食べます。
襖やついたてで仕切りがされていて、ソーシャルディスタンスを保てる空間で飛騨牛を中心とした山の幸が楽しめましたが、お座敷のせいか宿泊客の子供が走り回っているので雑多な雰囲気でした。
食事後にフロントに立ち寄ると、お中元サイズのミニ缶(ビール・ジュース・サイダーなど)が氷の入ったタライに用意されていて、1人1本ずつロビーで楽しめるように個包おつまみと一緒に用意されていました。
コロナ禍の状況で、ほぼ満室に近い宿泊客がいるにもかかわらず、館内移動はマスク着用案内があるだけで、消毒液(次亜塩塩素水スプレー)が置かれているのは、1階のエレベーター前のみ、夜は食事前にスタッフが1人ずつにスプレーをかけてから食事処に入室しましたが、朝は待機してるスタッフが不在でした。
不安を感じる方は、自分で用意したのを館内で携帯した方が安心かもしれません。 -
新平湯温泉駅から徒歩数分です。気遣いの出来る若い方の接客が好感を持てました。年配の女性の方、マスクしてますが咳をしながらの接客、控えて頂きたかった。食事処では従業員の私語が丸聞こえでした。予約なしで入れる貸し切り風呂はよかったです
施設詳細情報
| 住所 | 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ケ根522-1 |
|---|---|
| アクセス | 高山ICから車で70分。松本ICから車で70分。国道158号および国道471号通行可能。夜間通行止め箇所あり。 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら岐阜のホテル 最新情報
3.31

公共交通機関(JR、濃飛バス)利用者におすすめ!高山駅東口目の前「たびのサテライト」にて、お荷物をお預かりいたします。こちらのプランなら、駅前でコインロッカーを... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
お風呂は大浴場のほかに露天の家族風呂が数種類あります。家族風呂は野趣あふれる岩造りの浴槽の縁にもみじの木が植えられていて、...
続きを読む -
4組限定で、料理、風呂をゆっくり楽しめそうなので宿泊してみました。 料金は、休日と平日が同じ料金で、 大人14,300...
続きを読む -
しゃも料理を目当てに伺いました。 夕食で、特に印象的だったのが?しゃものスープ″。これはホントおいしかったです。他にもた...
続きを読む -
食事が朝夕個室の割にはコスパがよい宿だった。 食事もおいしかったが、少々軽め。腹八分で健康には良いと思う。 風呂も...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(3)
一覧を見る-
旅行時期: 2022/11/12 - 2022/11/13(約3年前)
- エリア: 福地温泉・新平湯温泉
関連タグ:
寒くなってきたしちょっと温泉へ もっと見る(写真21枚) -
旅行時期: 2020/09/26 - 2020/09/27(約5年前)
- エリア: 福地温泉・新平湯温泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
7月の松本&蓼科旅行、8月の奥三河旅行に続いて、この夏3度目の国内旅行だけどGo To Travelを利用するのは実は今回が初めて。せっかく宿泊費補助が出るので... もっと見る(写真51枚) -
旅行時期: 2020/02/23 - 2020/02/24(約6年前)
- エリア: 飛騨・高山・白川郷
関連タグ:
一泊2日。大人4人旅行。移動は車。 もっと見る(写真62枚)

