PR
項目別評価
- アクセス 3.81
- コストパフォーマンス 3.95
- 接客対応3.83
- 客室3.61
- 風呂4.15
- 食事3.80
- バリアフリー3.08
車でも電車でも飛行機でも!!交通に便利なホテルです☆
クチコミ(14)
一覧を見る-
大井川鉄道に乗るため前泊しました。
島田駅周辺には他に適当なビジネスホテルがないので、島田に宿泊するならルートイン一択ではないかと思います。
他のルートインと差はありませんが、選ぶ側からすると大浴場があり、朝食が付いていて、一定の品質が保証されているので選びやすいです。
また、近くに飲食店もあって便利でした。
さらに、ゴールデンウィークにもかかわらず、値段が高騰してない点がとてもよかったです。 -
島田への出張の際に1泊しました。
部屋はとても清潔で居心地がよかったです。
冷蔵庫はよく冷えました。
Wi-Fiは時々途切れましたが、まあつながりました。
上下セパレートの館内着の着心地がよかったです。
大浴場は1階にありました。ビジネスホテルにしては広々としていて気持ちよく利用することができました。
自転車が2時間まで無料で借りられるサービスがあり便利でした。
おかげさまで歩くと少し遠い観光地まで楽に向かうことができました。
島田へ訪れたらまた宿泊したいです。 -
ツイン20㎡、清潔、大浴場あり、1室1万1千円で文句を付ける余地は無い。
改良が必要な唯一の点は、ベットメーク。これは、このホテルだけではないのですが、足下まできっちりとシーツを織り込んでしまているため、身長が180cmの私は、葦の付近がきつくて困ることです。もっとも、くるぶしから先が掛け布団からはみ出してしまう和室の布団よりはよろしいのですがね、 -
エコパスタジアム観戦のあとの宿泊で、夜遅くのチェックインでしたが、大丈夫でした。ほかにもエコパからの方もチェックインしてました。
ホテルとしては古いのかもしれませんが(鍵がオートロックでないなど)、朝食の部屋も雰囲気がよく、ロビーにウェルカム珈琲がある。(夜遅く着いたのでいただくタイミングがありませんでしたが)
大浴場の時間も長く 男女交替の時間制のホテルも多いが、こちらは男女それぞれに大浴場あり、時間も夜遅くまでと早朝からと入れるのがよかった。
観光地もいろいろとあるようです。
また、島田市にいくことがあれば、こちらに宿泊リピします。 -
大井川鐵道の紅葉狩りの際宿泊。部屋がオートロックでなく、浴室との段差があり、古いビジネスホテルの水回りだけど、大浴場はあるし、綺麗にメンテナンスされており、充分満足できた。朝食もおいしくいただけ、ロビーのコーヒーサービスもうれしかった。
-
島田駅からほど近く遠くからでも屋上の看板が見えるので迷うことはないでしょう。大浴場もあり居心地の良いビジネスホテルです。朝食はバイキングスタイルですが、基本メニューが変わらないため連泊していると飽きてきてしまったのが少し残念でした。
-
駅から少し遠いですが、車だったので大浴場があることが決め手になりました。
7時ごろ到着しましたが、すでに駐車場は満車。満車の場合は通りを挟んでむかえにある、市の立体駐車場へ無料で入庫できます。
団体も入っていましたが、客室の防音もしっかりしていたのか快適に過ごせました。 -
JR島田駅から徒歩5分くらいの場所にあるビジネスホテルです。
安心・安定のチェーンホテルなので、いつも通り不安なく泊まることが出来ました。
ただ、静岡空港の利用者なのか、外国人観光客が食事の時にとても多くてざわざわ落ち着かなかったです。 -
静岡県への出張で良くお世話になるルートインホテル。ここのルートインは少々古く客室がオートロックになっていなかったりしましたが、大浴場で疲れが取れて、無料朝食バイキングで朝から充実したスタートがきれる等、ホテルとしての安定感は抜群です。今度は清水インター近くにも新しいルートインができるそうなので、機会があれば利用したいです。
-
Yahoo!トラベルの国内宿泊予約で手配。週末限定プラン朝食バイキング付きというものでした。
大井川鉄道へのアクセスに最も良さそうだったため利用させてもらったものです。他には陸上の競技会に出場する高校生たちと、やはり大井川鉄道の紅葉を見物するツアーの団体客が同宿。満室だったようです。島田は初めてで、夜8時近い到着でしたが、ホテルのある駅前には居酒屋チェーン以外にこれといった食事どころが見当たらず、酒呑みではない自分としては、夕食は結局近くのスーパーでお弁当を購入して対処せざるを得ませんでした。これ、もっと繁華な街をイメージしてましたので意外。
建物は「時代がついて」いてロビーの雰囲気も暗め。自分の泊まった部屋は非常に広かったのですが、居室と浴室トイレとの間に脛まであろうかという大きな段差がありました。これはいかがなものかと。夜中に目が覚めてトイレへ…なら危険です。ルートインは浴場ありのところが多いため好きでよく使うビジネスホテルチェーンなのですけれど、島田のは今まで泊まった中では総合的にみて最も低いレベルでした。
施設詳細情報
| 住所 | 静岡県島田市本通り5-1-13 |
|---|---|
| アクセス | 東海道本線『島田駅』より徒歩8分/『東名吉田IC』より車で15分/『富士山静岡空港』より車で約25分 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | ランドリーサービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら静岡のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
掛川周辺で宿を探していて見つけました。 ゲストハウスですが、設備は新しいです。 島田駅からは徒歩圏内。 ただし、島田...
続きを読む -
出張で3泊しました。駅から徒歩約5分程度ですが、周りにはコンビニや飲食店など、何もありません。というより島田には何もありま...
続きを読む -
ワケアリ部屋プランに宿泊。ボイラーか何かの音が夜間ひびくかも?みたいな話だったかと思いましたが?個人的に別に気にならず寝れ...
続きを読む -
島田駅近くにあるいわゆる料理宿です。大井川鐵道に乗りに行く前日に子連れで利用しました。7500円で2食付きと破格ですが、噂...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(4)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/05/05 - 2025/05/06(約10ヶ月前)
- エリア: 島田・金谷
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
ゴールデンウィークに東海道をぶらぶら旅行しました。■日程・05月05日 東京⇒静岡⇒丸子⇒島田・05月06日 島田⇒金谷⇒静岡⇒東京■移動(5月5日)・東京08... もっと見る(写真53枚) -
旅行時期: 2022/12/25 - 2022/12/26(約3年前)
- エリア: 島田・金谷
関連タグ:
地方私鉄に乗る旅行。大井川鉄道にはまだ乗ったことがなかったので行くことにした。大井川鉄道は大井川本線(金谷~千頭)と井川線(千頭~井川)によって構成されている。... もっと見る(写真95枚) -
旅行時期: 2022/03/28 - 2022/03/29(約4年前)
- エリア: 島田・金谷
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
コロナで2年も延びた、じいじと新年度から小学6年生になる孫との初遠足の顛末です。とっても楽しかったのですが、大井川鐵道での蒸気機関車の運行が無く、電気機関車が... もっと見る(写真132枚) -
旅行時期: 2016/08/18 - 2016/08/20(約10年前)
- エリア: 島田・金谷
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
きかんしゃトーマスが走っている間に一度は来訪したいと思っていました。俗にいう「鉄ちゃん」ですので、乗ることももちろんですが(残念ながら今回はトーマスには乗れませ... もっと見る(写真35枚)


