旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
Gallery Court Ofa atu 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.27
クチコミ:15件
とても良い
1
良い
13
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

7 ホテル満足度ランキング(河津温泉郷・今井浜 93件中)

項目別評価

  • アクセス 2.96
  • コストパフォーマンス 3.61
  • 接客対応3.43
  • 客室2.73
  • 風呂3.50
  • 食事4.21
  • バリアフリー2.50

吹き抜けの館内は海洋画の小美術館。潮の薫りを添えたディナーが好評。無料貸切露天は24時間対応。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    河津さくらまつりまで徒歩圏内

    4.0

    旅行時期:2025/02(約1年前)

    ●良かった点
    アートがたくさん飾ってあり、楽しめました。
    ギャラリーを始めた元のオーナー(画家)の方が生前の間は、広いロビーが実際にギャラリーの交流の場になっていたんじゃないでしょうか。
    故人のギャラリーとしての趣を感じる造りでした。
    朝ご飯、夕ご飯ともコースでお食事を運んでくださる形式なので、プチ贅沢気分でした。
    お風呂は湯加減も良く、心地良く入れました。

    ●うーん…な点
    壁が薄くて、お部屋のエアコンの効きがイマイチでした。宿の方も無駄に光熱費かかって大変でしょうに…
    ご飯のボリュームが足りず。追加のプレートを予約しておけば良かったです。
    ワイン付きのペアコースで予約しました。赤・白のワインって表記でしたが、実際は、赤か白のどちらかでした。そして、敢えて予約しなくても、その場で注文できるワインと同じでした。ペアリングコースでちゃんと料理にあわせてるのかと期待してたので、ちょっとがっかり。

    orion

    orionさん(女性)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:1件

  • アットホームなプチホテル

    3.5旅行時期:2015/06 (約11年前)

    onsen_nyanco

    onsen_nyancoさん(非公開)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:1件

    ツインルームと和室があって和室を利用しました。ツインルームは狭いと言っている宿泊客がいましたが、和室は布団6枚が敷ける広さです。広いからなのか料金は一人1000円増しでした。設備はかなり古いです。お風呂は大浴場とはいえませんが、入る際にドアに入浴中の看板を下げて中から鍵をかけ、出たら看板をフロントに返すという方式で完全貸切です。平日で宿泊客が少なかったので、3回のんびり貸切入浴を楽しむことができました。河津桜のトップシーズンは予約制になるそうですが、この日は2つある浴室のうち1つは24時間利用できました。間口が私には程よい広さに感じる浴場で、山が眼前に迫る景色がとても落ち着く露天風呂でした。レストランでいただく食事はクチコミの通りとてもおいしくて満足でした。ネットで見たのはすべての料理が並んでいる写真でしたが、コースで順に運ばれてきました。お料理の説明も丁寧で好印象でした。山の中とはいえさすがは伊豆のホテルです。お刺身の盛り合わせが種類も豊富でとても新鮮でおいしかったです。ミニステーキがメインなのですが、お刺身と両方メインディッシュのようでした。館内にはいたるところに絵が掛けられており、ホテルの名の通りギャラリーです。オーナーのお父上が描かれた作品が多数ありますので、お好きな方には垂涎ものでしょう。部屋にトイレも洗面所もないので、廊下の端のトイレまで行くのはちょっと大変ですし、洗面やお化粧も部屋ではできないのでそこは不便を感じました。でも古さとか不便さとかもオーナーご一家のお人柄の良さで帳消しですかね。

  • のんびりすごしました。

    3.5旅行時期:2015/03 (約11年前)

    ん。

    ん。さん(女性)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:2件

    クーポンサイトの利用で1泊2食付でお安く泊まれました。

    お部屋はツインで洗面所もついていたのでよかったです。
    部屋の広さはペンションのイメージで標準的なお部屋です。

    食事は伊勢海老、アワビ、刺身、ステーキ、パン、デザートとボリュームがありました。

    朝食もバランスの良い洋食メニューで美味しかったです。

    2つの貸切があり、のんびりと入ることができました。

  • 自分的には理想に近い宿

    5.0旅行時期:2014/08 (約12年前)

    ゆうな

    ゆうなさん(非公開)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:4件

    まずリビングが広々としていてとっても快適です。大きなぬいぐるみからWiiまで大人も子供も楽しめるおもちゃ多数。しかし、広いので他人の行動が気になることはないです。

    コーヒー紅茶は飲み放題、これはペンションによくあるサービスなのですが、ここは本格的なエスプレッソマシーンがおいてあります。この価格帯でなんとうれしいサービス。

    オーナーはヨット乗り兼画家で、オーナー本人と亡くなった奥様の絵が飾られています。といっても押し付けがましいほどではなく、気がつかない人は気がつかないかも。画風は印象派的?です。オーナーの絵は海の絵がほとんどです。

    食事は大変豪華でした。夕食は

    トムヤム・クン(豪華な大えび、辛さややおさえめ)
    カルパッチョ(黒オリーブがアクセントとなっておりおしゃれ)
    ステーキ(焼き加減がよい)
    サラダ
    パン(ちゃんとバターがついてくる。これがマーガリンだとへこむのだが。。。)
    食後の飲み物に紅茶を選ぶと、ダージリンかアールグレーか・・・など茶葉の種類を聞いてくれます。

    朝食は洋食あり和食ありのとにかく種類豊富なバフェでした。

    和食のほうのご飯には少しキビがまぜてありヘルシー
    パンのバターは氷の上にのせてある
    その他、卵料理、ソーセージ、ハム、コーンの冷静スープ、魚のフライ、・・・
    沢山ありすぎて忘れましたが、フルーツの盛り合わせも、メロンあり、ライチあり・・・

    安すぎて豪華。本当にいいのかな。。つぶれないか心配なレベル。一月くらいゆっくりしたいものです。

    ただ、こういう宿の常として、他のお客との相性が悪いと印象が下がります。これは偶然に左右される要素です。大人が集い、異業種交流をするサロンみたいになったらドキドキするほど素敵かも、などと勝手に考えたりしていました。

  • 雰囲気よくすごせるお店が沢山あります。

    3.5旅行時期:2014/07 (約12年前)

    freedfreeddd

    freedfreedddさん(男性)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:1件

    立地は大変便利です。気軽に利用できるシティホテルといった感じです。スタッフの方々の対応もいいです。高級感というよりはフレンドリーな感じのホテル。レストランは値段の割にはとても雰囲気よくすごせるお店が沢山あります。

  • アジアンテイストの宿

    3.5旅行時期:2014/03 (約12年前)

    石田 純二

    石田 純二さん(男性)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:1件

    河津桜まで500?! 桜まつり期間は+\2,000 飲み放題、バイキングメニューでした。

    夜のお風呂は、完全予約制なので、予約時間外の入浴不可です。(深夜になれば可能)

    源泉;谷津温泉43号 38号 99.7℃ 387L/min
     色;無色透明 ほぼ無味無臭
       半露天、露天 (2ヶ所)

       

  • 絵画のある宿 2014/3/15

    4.0旅行時期:2014/03 (約12年前)

    7hero7

    7hero7さん(男性)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:3件

    10日位前に河津桜を見に行こうと突然決まって、やっと予約できたお宿。
    CHECK IN前に駐車場に車を停車できるので、朝到着てCHECK INまで桜付近を散策できました。
    CHECK IN15時丁度に行くと、まだ清掃中で5分位待ちましたので、時間はちょっとルーズかな。
    露店風呂が2つあって、18:30~6:30は予約制で貸切になります。(それ以外は男女別)
    部屋にお風呂が付いてないので、いつでも入りたい時に入れないのはちょっとマイナスかな。
    部屋は広い和室で、テレビとエアコンは古いです。。

    でも、リビングにゲーム機や子供が喜びそうな遊び場があり、何だかくつろぎます。
    ご飯はブッフェ。ご飯はとっても美味しいです。レッドカリーやトムヤンクン、から揚げ、ケーキ等様々。ちゃんと追加が小まめにあって楽しいです。
    朝も種類が豊富で美味しかったです。

  • ホテルは部屋もバスルームも十分な広さで、快適に過ごせますした。

    4.0旅行時期:2014/01 (約12年前)

    passoii

    passoiiさん(男性)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:1件

    初めて利用させて頂きました。私が重い荷物を持っていたら、ベルボーイがすぐに来てくれ、部屋まで運んでくださいました。お部屋のアメニティーが充実していまして、バスタブもゆったり浸かれました。
    ホテルは部屋もバスルームも十分な広さで、快適に過ごせますした。

  • ゆったりできます

    3.5旅行時期:2013/09 (約13年前)

    きなこ餅

    きなこ餅さん(女性)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:1件

    料理、お風呂、おかみさんの接客が最高でした。
    お手洗いの個室も多く、ウォッシュレット付で清潔でした。
    ロビーラウンジにはフリードリンク、本、ゲームが置いてあり楽しめます。

    但し、宿全体が埃っぽく、アレルギー持ちには少しきついです。アレルギーが反応する宿ではいつも軽い拭き掃除をするとだいぶ収まるのですが、それでもダメでした。空気清浄器を置いてほしいです。(ペット可の宿ではありますが、当方ペットではそこまでひどくならないです。)
    また、隣室の声が丸聞こえで、夜はいびきの音で眠れませんでした。
    さらに私が止まった部屋は出たところが小さなコミュニティースペースだったので、そこでずっと話している人の声が聞こえてくる、喫煙しているため部屋の扉を開けると煙たく、少し不快でした。

  • 道の駅を楽しんで西浦温泉から伊豆の旅

    3.5旅行時期:2013/04 (約13年前)

    pissenlit

    pissenlit さん(男性)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:1件

    西浦温泉を早めに出て、伊豆に入る。宿までには16時頃到着。
    ロビーは喫煙席と禁煙席があるけど仕切りがないので、煙がもろに席に来る。
    嫌煙のにとはロービーで落ち着くのは難しい。さっさと部屋にはいる。部屋もビジネスホテルより狭い。温泉は2つある。どちらも貸し切り家族対応のため、即温泉というわけにはいかない。今回は一回目はスムーズに入れた。いい泉質の温泉だ。
    久しぶりに夫婦で入れた。
    食事はビール・ワイン飲み放題のフルコース。レストランはうれしいことに{完全禁煙}
    料理もビリュームがあり満足。ただビールは発泡酒だった。ワインは美味しかった。
    ロビーを禁煙にするともっと快適な宿になると思う。

  • 素敵な画廊があります

    4.0旅行時期:2013/03 (約13年前)

    ぷっち

    ぷっちさん(非公開)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:4件

    友人の結婚式の前日に利用しました。河津駅から徒歩10分くらいなので、散歩がてら歩くのもいいかもしれません。ここは画家の柏村勲さんの息子さん夫婦が経営しているペンションで、館内の廊下は画廊になっています。露天温泉もとてもきもちよく、食事もとてもオシャレで美味しいコース料理がでます。息子さんの奥さんはトンガの方ですが、とてもいい方です。河津に行くときは是非とも泊まりたい宿です。

Gallery Court Ofa atuのクチコミ一覧(15)

施設詳細情報

住所 静岡県賀茂郡河津町谷津233-7
アクセス 伊豆急河津駅より徒歩10分。伊豆高原よりR135車で30分、沼津ICからR414車で90分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

静岡のホテル 最新情報

3.42

お得情報

由緒あるいで湯を楽しむ温もりの宿

ラフォーレ伊東温泉 湯の庭へようこそ湯の愉しみと温もりにあふれる宿。趣深い和モダンのたたずまい、新鮮な海の幸と地酒。心はふくよかに、身体はやわらかにときほぐされ... もっと見る

3.9

お得情報温泉露天風呂付き客室×ゆったりお部屋食の旅

温泉付のお部屋でゆったりとお過ごしいただけるよう夕食と朝食をお部屋にお届けいたし... もっと見る

3.32

お得情報スペシャルプラン(2食付/極)

伊豆ならではの味覚を存分にお楽しみいただけるご夕食「極-KIWAMI-」が付いた... もっと見る

  • 河津桜

    河津桜

    3.99

    距離:0.7km

    念願だった河津桜を見るための旅行。 三連休の中日に夜のライトアップから河津桜を満喫し次の日は朝7時半にホテルを出発して1... 
    続きを読む
    5分ほどで河津町に到着したので渋滞も無く民間の1000円の駐車場が利用でき全てにスムーズでした。 到着時は小雨で青空ではなかったのが残念でしたが河津桜は満開で素晴らしかった。菜の花が咲くエリアは満開の河津桜と黄色の菜の花がとても素敵でした。 屋台も沢山出て賑わっていました。 河津桜の原木を見に行き歴史を感じました。 時間と共に観光客が増え混雑してきましたが11時半頃に駐車場に戻り次の目的地に向かいました。 実行委員会の駐車場は沢山ありますが、見頃宣言から2週間の土日祝は2000円になります。 お花見ウォーキングコースにはトイレが少なく大行列でした。 
    閉じる

  • 第36回河津桜まつり

    第36回河津桜まつり

    3.86

    距離:0.8km

    2月10日でははやすぎました・・ 特にここ数日の寒波で花も躊躇してしまったようです・・。 人出はまずまずであったのです... 
    続きを読む
    が・・・いかんせん肝心の花は・・・・ 所々の樹で数輪咲いているところがある…・感じでゆっくり探しながら歩くしかありませんでした。幹によってもばらつきがあったり・・・全体では0.002分咲き?? とのささやきも・・・・ この分では2月末でしょうか・・・ 
    閉じる

  • 吉丸

    吉丸

    3.21

    距離:0.7km

    伊豆急河津駅からすぐの料理やで桜まつり期間中は込み合う人気店のようです。 2階は座敷で一階はテーブル。静岡の名物を使った... 
    続きを読む
    どんぶりや定食を出しますが ややお値段は高めの印象があります。金目やまぐろといったメニューが人気のようです。 煮つけはじかんがかかります。混雑時は相席となりますので時間を外すとよいでしょう 
    閉じる

  • 伊豆海鮮 どんぶりや

    伊豆海鮮 どんぶりや

    3.3

    距離:0.9km

    伊豆の河津にある海鮮料理の人気店です。 特に河津桜の開花時にはかなりの賑わいを見せます。 ランチに行きましたが、15分... 
    続きを読む
    くらい待って入れました。 ランチは海鮮丼が人気で、シラスの海鮮丼は特に新鮮なので、お勧めです。 
    閉じる

  • 豆州やまきち 河津店

    豆州やまきち 河津店

    3.25

    距離:0.8km

    豆州やまきち 河津店は、河津駅の構内にあるショップ。豆州やまきちは、伊豆急の駅だといくつか入っていて、この地域ではメジャー... 
    続きを読む
    なお店ですね。さすが海産物には力を入れていて、豪華なひものセットを何種類も取り揃えていて、ちょっと圧巻です。 
    閉じる

  • 冬旅でお邪魔しました。 この今井浜温泉 大人の隠れ宿 花の風は小さな宿です。 全部で4室しかない小さなお宿ですが、... 
    続きを読む
    ある特徴に魅せられてここにご厄介になります。 お部屋は山百合という名前で二階にあります。 セミダブルベッドが二つ。 そしてソファーのある洋室です。 最近はツインで洋室のチョイスが多いです。 そして、この山百合にはロフトがあってーー。 巨大なディスプレイ、そしてリクライニングチェアが二つあります。 ディスプレイはテレビでもありますが、同時にゲームも楽しめ、プレイステーション4も完備してあります。 窓外には東方向に今井浜海岸、そして相模湾が望めます。 このロフトもとても使い勝手が良いものです。 しかし、この宿の売りは何といっても温泉掛け流しの部屋付の露天風呂または半露天風呂です。 お風呂は24時間使えますから、湯治で2,3泊するのも良さそうです。 この温泉の泉質は主としてナトリウム塩化物泉ですが、これにカルシウムイオンと硫酸イオンが高濃度で混じります。 源泉の温度は62℃で酸性度(PH)は約8ですから弱アルカリ性ということです。 室内の手洗いも自動水栓でトイレも完全自動です。 洗面所は普通ですがドライヤーはダイソンですし、アメニティも豊富に揃っています。 この左手がシャワールームでその奥が個室露天です♪ 食事は個室の食事処です。 この部屋がすぐれているのは後方左手に小さな手洗いや石けんがあり、海老やカニで汚れた手を洗えることです。 (もちろん、おしぼりも用意されていますが、潔癖症の方には重宝でしょう) お料理は多種多様で手が込んでおり、夕朝食友美味しかったです。 (量は多すぎますが、普通です(苦笑)) 静かに温泉を楽しみたい方には最適でしょう。  
    閉じる

  • 某予約サイトで食事の評価がよかったので 泊まってみました。 が、普通な印象。それほどでもないかな、という感じ。 ... 
    続きを読む
    普通こういうところのオーナーさんて 愛想がよかったりするもんだと思うんですが それほどでもなく…。 チェックアウト時間より前にアオリの電話が かかってきたのにはびっくりしました。 あとお風呂が予約なしの貸し切り制なんですが いつも他の人が入っているのでなかなかお風呂に 入れず困りました。 もうお世話になることはないと思います…。 
    閉じる

  • 素晴らしい食事です。刺身は大量、他の料理も種類豊富でした。味付けもなかなか凝っていて大満足でした。アカハタの刺身は大好きで... 
    続きを読む
    す。風呂は3つあって貸切となっています。3つのうち1つが露天風呂(屋根付き)です。いずれも温泉でとても良い気分になれました。トイレは各部屋についており便利でした。もちろんウォシュレット付きです。部屋もトイレも風呂も洗面所も廊下もロビーもきれいに清掃してあり清潔さが保たれており気分爽快でした。寝具が上品な羽毛布団でしたのでぐっすりとよく眠れました。また、屋根付きの駐車場なのでうれしかったです。船長の建屋は、その昔、波を防ぐために石垣を積んで高い位置に造られています。民宿の1階フロア―がかなり高い位置にあります。我々の部屋は2階でしたので通常の3階くらいの高さでした。窓からは海の眺望が広がっていました。また行きます。 
    閉じる

  • 2017年11月に行きました♪ 河津の「四季の蔵」。 2年ぶり。 ワンちゃんと一緒に泊まれる温泉ホテル。 ロビ... 
    続きを読む
    ーラウンジでゆったりとチェックイン。 早くもクリスマスツリーが飾られ、クリスマスモード。 案内される部屋は離れのスイートルーム。 部屋は広く、前面に大きな窓。 眺望は素晴らしい。 伊豆の山々は紅葉で美しく、 遠くに河津の街並みや海が見える。 さらに伊豆大島がちらりと見える。 広い部屋の一角にはベッド。 さらに窓の一角には大きなテーブルで、 景色を眺めながらくつろげる。 最も驚いたのは大きなバスルーム。 浴槽は広大で優に5人は入れる広さ。 もちろん温泉。 景色を眺めながら温泉に浸かれる。 さらにワンちゃんのための小さなバスタブもある。 お待ちかねのディナータイム。 前回は和食の「くらの坊」。 今回はイタリアン料理を。 本館の2階にある。 リニューアルされてエレガントな空間。 愛犬と一緒に。 愛犬にもイタリアン料理が用意されて、テンション高い。 前菜からデザートまでのフルコースで、 伊豆の新鮮魚介を多用に使われて美味しい。 地魚のカルパッチョやイセエビのパスタなど。 また、トリュフたっぷりのリゾットも。 ワインも美味しく頂けた。 離れスイートルームで気持ちよく目覚め。 温泉で朝風呂を楽しむ。 朝の美しい風景を眺めながら。 朝食は遅めに。 ここ離れスイートルームで頂ける。 テーブルにたくさんの朝食料理が並べられ、豪華。 パンが美味しい。 ゆったりと過ごして。 12時にチェックアウト。 本当に気持ちよく過ごせました♪ 
    閉じる

Gallery Court Ofa atuの旅行記一覧(6)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。