旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県伊豆市湯ケ島1594 地図 / アクセス・施設情報

天城湯ヶ島温泉 白壁 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.30
クチコミ:15件
とても良い
7
良い
7
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

5 ホテル満足度ランキング(天城湯ヶ島温泉 17件中)

項目別評価

  • アクセス 3.40
  • コストパフォーマンス 3.50
  • 接客対応4.27
  • 客室4.50
  • 風呂4.41
  • 食事4.23
  • バリアフリー2.50

巨石と巨木の露天風呂が自慢の宿

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    高かろう良かろう以上の高級宿

    4.5

    旅行時期:2024/02(約2年前)

    由緒正しい修善寺近郊にある高級温泉宿。
    古民家を改装・増築した内装は情緒たっぷりで外国人客にバリバリにウケそう。
    広さの割に客室の数が少なく、一部屋がゆったりして広い。部屋ごとに古い道具をインテリアとして飾ってありこれもた良い。
    大浴場は二か所で、内湯と二種類の露天風呂が時間で男女入れ替わる。
    一枚岩をくりぬいた浴槽と、大木をくりぬいた浴槽がどちらも味わい深い。
    泉質も良く、もちろん源泉かけ流し。おまけに部屋の内湯も源泉かけ流しの温泉に入れる豪華仕様!
    大きくは無いが冷蔵庫とかなり大きなテレビが標準装備で、古い旅館にありがちなwifi繋がりません問題も無い。
    食事は伊豆地方らしいワサビづくし。新鮮なワサビ丸ごと一本とすごい品数の料理が出てくる。地魚も和牛も出てくる。味も絶品。
    難点をあげるなら、増改築を繰り返したせいか館内の構造がわかりづらく、階段が多くて少なくともバリアフリー仕様ではないことか。
    館内で自動販売機らしきものも見かけなかった。近くにお酒を買える店が無いので、食事時ぐらいしかお酒が注文できない。
    難点も少しはあるが全体の満足度は非常に高い。
    一泊二食付きで\25000程度なら十分に納得で、\30000以上しても不思議ではない品質。
    値段がそこまでではないのは、恐らくだが修善寺駅からバスで30分かかる立地で、場所がイマイチなせいだろうか。
    ぜひまた泊まりたい。

    FuttariHaretari

    FuttariHaretariさん(男性)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:1件

  • 素敵なお宿

    4.0旅行時期:2023/03 (約3年前)

    Miki

    Mikiさん(女性)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:1件

    名曲「天城越え」の舞台となったお宿。
    レトロな雰囲気で素敵ですが階段や段差が多く、足腰の弱ったお年寄りにはちょっと厳しいかもしれません。
    足腰の丈夫な母が段差に気付かず転んだそうです。
    巨岩風呂巨木風呂も迫力満点ですが、ちょっと足場の悪い階段を登って入ります。
    雨の日など滑りそうで怖いですね。

    お食事は地の物を取り入れ、バラエティ豊かな飽きないコースです。
    量が多くお腹いっぱいになりましたが、80才を超えた両親はペロっと平らげていましたw

  • 渓流沿いに佇む古民家風の宿

    4.5旅行時期:2023/02 (約3年前)

    温泉行きませんか?

    温泉行きませんか?さん(非公開)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:1件

    古民家風のとても落ち着く宿でした。ただ階段が多いので足腰の丈夫でない方にはちょっと向かないかもしれません。
    日本一の巨石・巨木風呂、大浴場、お部屋の露天風呂 すべて100%源泉かけ流しです。
    スタッフさんは外国の方が多いですが、丁寧な素晴らしいおもてなしを受けました。お料理の説明や孫への声掛けなど一生懸命な姿には応援したい気持ちになりました。

  • オシャレに変わったガーデンラウンジ♪

    4.0旅行時期:2021/10 (約4年前)

    コトル

    コトルさん(男性)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:10件

    2021年10月30日-11月7日、静岡県と長野県に行きました♪
    駿河湾と富士山、諏訪湖と上高地と八ヶ岳、晩秋の山岳や高原、温泉やグルメ、紅葉をたっぷりと楽しんできました♪
    10月31日:湯ヶ島温泉♪
    湯ヶ島温泉の「アルカナイズ」。
    今日一日はのんびりと過ごす。
    まずは運動のためにハイキング。
    昨年と同じ湯道ハイキング。
    湯道は大正から昭和にかけて文豪たちが歩いた道。
    狩野川の渓流、美しい橋、橋からの風景、畑や果樹園、つり橋、森の中、上水路の清らかな水の流れ。
    素晴らしい風景を眺めながら歩く爽快感。

    その湯道ルートの途上にある旅館「白壁」。
    ちょうどアルカナイズへ行く途中にあります。
    狩野川に沿った旅館。
    その狩野川に面した敷地に
    オシャレなガーデンラウンジバーが誕生しました。
    見た限りでは狩野川と周囲の紅葉を眺めながら、
    優雅なアペリティフタイムを楽しめるようです。
    宿泊客専用と思われ、
    白壁に宿泊を考えている方には注目です。

  • 白壁が美しい川沿いの宿

    4.0旅行時期:2021/06 (約5年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:2件

    囲炉裏付き、川沿いの部屋に宿泊。内部はきれいにリフォームされ、屋根の内側の萱や竹も組み直してあります。ひと昔前の懐かしい日本の雰囲気を残しつつも、ベッドを備え快適さを保った部屋。ただ場所柄、自然のいろいろな住人さんたちがひょっこり出てくるため、正直落ち着かない部分がありました。それと内風呂(温泉ですが)の小ささにもびっくり。湯舟をもう少し広くできなかったんでしょうか? 露天風呂と食事処が別棟にあったのもやや不便。その露天風呂は巨石と巨木の2つの浴槽があり、自然の歴史を感じさせます。しかし脱衣所には鏡も洗面もドライヤーも何もなく、極めて不便。この部分はぜひ改装する必要があると思います。それらは大浴場にはあります。食事はワサビを自分ですりおろす鍋を始め、地物をふんだんに使ったお料理。焼あまごのジューシーさは特筆。どれも美味しくいただきました。ただ刺身(マグロ)の一部だけは鮮度に疑問が残りましたが。そういいつつも、接客はそれらの問題を帳消しにするくらいのすばらしさです。特に外国人スタッフのきめ細かいサービス。蛍(きれいでした!)を見にいく時、提灯が消えるといけないから予備のマッチを持たせてくれたり、行く先々でドアを開けてくれたり、すべてに気を遣ってくださいました。感謝します。

  • 素晴らしいホテルです

    5.0旅行時期:2020/11 (約5年前)

    TAKA_HERO

    TAKA_HEROさん(男性)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:2件

    「白壁 天城湯ヶ島温泉」に1泊しました。

    建物は、リノベーションされており
    総じて程度も良く、清掃も行き届いており、大変きれいです。
    古民家の雰囲気も大変素晴らしいです。

    お部屋は、3階、和室12.5畳+6畳(トイレあり、洗面あり、内風呂あり)でした。

    スタッフの接客が素晴らしく、全てに感動しました。

    料理は生わさびの懐石料理で、いままでにない料理で、大変すばらしかったです。
    価格に対して満足度は高いです。

    Goto と他のクーポン活用して、1泊2食付でひとり4,900円という金額は、大変安かったと思います。
    またぜひ泊まりたいです。

  • 趣きのあるお宿!

    4.0旅行時期:2019/06 (約7年前)

    hamuchan

    hamuchanさん(女性)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:6件

    ロビーの雰囲気から、いい感じ!と思えるお宿でした。勘四郎と言う名前のお部屋に泊まりました。小さいけれど、露天風呂付きでした。部屋も広く、2人ではもったいないくらいでした。
    食事も、内容的にも量的にもお味も良かったです。
    ほたるの時期でしたので、夜はほたるを鑑賞できました。

  • 静かな温泉地に建つ趣のある湯宿

    3.5旅行時期:2018/08 (約8年前)

    旅猫

    旅猫さん(非公開)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:2件

    中伊豆の天城湯ヶ島温泉にある湯宿です。
    巨石風呂と巨木風呂が有名ですが、石造りの風情ある大浴場が良かったです。
    夕食には特産の山葵がまるごと付き、肉や蕎麦はもちろん、お酒の中に入れて飲むのがおすすめです。
    湯ヶ島温泉は風情のある温泉地で、散策も楽しめます。
    宿に地図があるので、早目に宿に入り散策をするのも良いと思います。
    なお、井上靖の『しろばんば』の舞台でもあるので、読んでから訪れれば、より楽しめると思います。

  • 赴きがあって良かった

    3.5旅行時期:2017/09 (約9年前)

    まめ夫婦

    まめ夫婦さん(男性)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:5件

    露天風呂付きの部屋を土曜日に37800円で予約したのですが、台風でテラスが壊れたそうで万二郎という半露天風呂付きの部屋に変更になりました。大部年季が入っていましたが、赴きがあって良かったです。部屋のお風呂も良かったですが、共同の巨石風呂、巨木風呂も楽しかったです。わさび酒をはじめとするわさびづくしの夕食も面白かったです。あえて難を言うなら建物は古くてもカーテンなどがもう少し綺麗だと良かったです。あと部屋の露天風呂に目隠しのすだれなどがついてると良かったです。

  • わさび好きには最高です!

    4.5旅行時期:2017/01 (約9年前)

    オコタンペコ

    オコタンペコさん(男性)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:5件

    部屋は、新館特別室。3階から中庭を眺められ、民芸調でありながら落ち着いた雰囲気で、4.5畳の洋室もあります。綺麗で、広さも充分で、ゆったり過ごせる良い部屋でした。部屋風呂も狭いですが、タイル張りの温泉です。

    温泉は、男性用大浴場は内湯のみ。女性用は半露天風呂があったみたいです(男女入替無し)。巨石風呂&巨木風呂は歴史を感じる作りで、広さは無いですが、浸かる価値ありです。利用時間帯がよかったのか、すべて貸し切り状態で利用できたので、最高でした。

    食事は部屋食。夕食はわさび料理のフルコース。前菜から始まり、わさびパン、わさび寿司、わさびパスタ等々、特にわさび鍋は絶品でした。巷で買えば数千円はするであろう、大きな生わさびが付いてきますでの、おろしたての風味が楽しめます。味もボリュームも非常に満足できました。お酒好きの方にはわさび酒も是非お薦めしたいです。
    朝食は一般的な温泉旅館の朝食ですが、鮎の干物やわさびご飯はこの地域ならではでないでしょうか。

    館内は、他の方のコメントのように迷路のようですが、案内が至る所にあるので、迷うこともないでしょう。廊下にところどころストーブも置いてありました。歴史の長い旅館なので、全体的に経年劣化はあるものの、それが良い雰囲気になっていました。

    接客対応等にも不満なく、わさび料理と温泉を満喫できるので、リピートありです。

  • ずっしりと時代を保持しているお宿

    4.5旅行時期:2015/10 (約10年前)

    だいこく

    だいこくさん(女性)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:1件

    414号線下田街道より脇道に入ってから、やや見つけにくい場所にありました。
    外観の第一印象は古くてちゃっちぃ感じでしたが、実際お宿の中は広くて迷路のようでした。
    正面入り口の〈家紋入りの暖簾〉が、とても凛々しくて一瞬“えっ”という感じでした。
    その後、暖簾から始まりお宿の中は別世界の始まりでした。
    ずっしり感のある年代ものがあちこちにあり目を引きます。
    館内全体は暗めではありますが、廊下、お部屋には生花があちこち活けられ、
    お庭も十分にお手入れされているのが、伝わります。
    宿泊目的の≪巨石と巨木の露天風呂≫は自慢話をしたくなる程にめずらしい物でした。
    お食事も完食、特に目の前で卸して下さったわさびのわさびご飯は最高に美味しかったです。
    客室は全室、同じ作りはないらしく、今回通されたお部屋は民芸調で狩野川に沿った[面白い]
    作りでした。おそらく、贅を尽くして作られたのだろうと想像します。
    チェックアウト時、フロント迄の各箇所の窓が開かれ網戸になっていたのを見たのですが、
    やはり風通しの良さがこの建物の保存状態の良さなのだろうと思いました。
    このお宿、好みは2つに分かれるかと思いますが、大人の隠れ家、静かに時を過ごすには最適です。

天城湯ヶ島温泉 白壁のクチコミ一覧(15)

施設詳細情報

住所 静岡県伊豆市湯ケ島1594
アクセス 東名高速 沼津ICより伊豆縦貫道経由 49分/伊豆箱根鉄道 修善寺駅下車
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

静岡のホテル 最新情報

3.3

お得情報

スタンダードプラン(2食付/雅)

伊豆ならではの味覚を気軽にお楽しみいただけるご夕食「雅-MIYABI-」が付いた2食付プラン。ご宿泊は、全室に温泉露天風呂を備えた湯宿「山紫水明」。まるで別荘の... もっと見る

3.92

お得情報温泉露天風呂付き客室×ゆったりお部屋食の旅

温泉付のお部屋でゆったりとお過ごしいただけるよう夕食と朝食をお部屋にお届けいたし... もっと見る

3.43

お得情報由緒あるいで湯を楽しむ温もりの宿

ラフォーレ伊東温泉 湯の庭へようこそ湯の愉しみと温もりにあふれる宿。趣深い和モダ... もっと見る

  • 天城遊歩道

    天城遊歩道

    3.21

    距離:0.4km

    天城湯ヶ島の小高い熊野山の上に井上靖の立派なお墓があります。 天城湯ヶ島の国道414号から静岡県道59号伊東西伊豆線... 
    続きを読む
    の入るとすぐに、井上靖墓所の向かう⇒の看板があるので、それに従い上っていくと、丘の上に墓地が見えてきます。 綺麗に整備された芝生に挟まれた参道の先に、奥様と一緒に眠られている井上靖の立派なお墓の前からは、氏が愛したであろう中伊豆の山々が見られて、氏の作品の風景が思い起こされます。  
    閉じる

  • 天城温泉プール

    天城温泉プール

    3.04

    距離:1.0km

    下田街道沿いの東京ラスクと同じ敷地内で、伊豆ファクトリーの駐車場から奥のほうへ進むとありました。温泉を使用した室内プールな... 
    続きを読む
    ので一年中利用することができます。スイミングスクールもありますが、一般の利用も可能でした。 
    閉じる

  • マルゼン精肉店

    マルゼン精肉店

    3.04

    距離:0.5km

    天城会館・夕鶴会館近くにある精肉店です。昔から猪コロッケの幟を掲げていました。少し南に下ったところに猪村があって、猪を飼っ... 
    続きを読む
    ていた関係で猪肉を利用したのだと思います。近年、悪さの激しい猪も昔はそれほどのではなかったで、新鮮さもあって人気でした。 
    閉じる

  • 寿司処 大増

    寿司処 大増

    3.2

    距離:0.4km

    リブマックスリゾート 天城湯ヶ島へ宿泊した時に、お部屋食べるためにテイクアウトしました! 昔ながらのお寿司屋さん!今... 
    続きを読む
    回は特上と上とわさび巻きをオーダーしました。 前もって電話連絡をしておくと、作っておいてもらえます♪ 握りも美味しかったですが、静岡ならではのわさび巻き! これには満足します! また、天城湯ヶ島へ行く時はお邪魔したいと思います(´∀`*) 
    閉じる

  • 玉利屋

    玉利屋

    3.16

    距離:0.4km

    静岡にいる友人の家に遊びに行きました。 私が何度かわさび漬けを買おうとしたら、専門店に連れて行くからと止められました。 ... 
    続きを読む
    堂ヶ島へ向かう途中のお店です。 まさしくわさび漬けの専門店で、量り売りで売ってくれます。 100g 300円しませんでした。私はお土産にと10個買いましたが、もっと買えばよかったな…と 味は本格的です。その分持ちはそんなによくありません。材料もわさびと麹と調味料だけなので、甘ったるいところは全然なくて、ツーンとくる感じですね! 伊豆に行く機会があれば是非! 
    閉じる

  • 最寄駅からバスに乗ったところにあるので、アクセスは少々難があるかもしれません。 朝ごはん付きのプランにしましたが、量も多... 
    続きを読む
    く手が込んで作られているのが伝わってきました。 こじんまりとした温泉もあり、のんびりと過ごすことが出来ました。 
    閉じる

  • 富士見山荘 写真

    富士見山荘

    2.92

    距離:1.0km

    天城峠を河津に向かって上り、左側にあります。 国道からの進入路の角度がきついので河津方面からは見つけにくく、また、入りに... 
    続きを読む
    くいかと思います。 民宿ですが食事のみの提供もされており、猪丼と猪うどんをいただきました。 みそ味にて臭みをとっているのでしょうか、おいしくいただきました。 
    閉じる

  • 谷川の湯 あせび野 写真

    谷川の湯 あせび野

    3.48

    距離:0.2km

    伊豆の河津桜を見に行くことになり、修善寺方面のお宿を探しました。最初に気になったのが嵯峨沢館でしたが空き室がなくあせび野の... 
    続きを読む
    宿に決めました。飛行機、新幹線、私鉄、バスと乗り継いで、8時間ほどかかりました。お宿は川沿いにありとても閑静で、川のせせらぎが聞こえます。露天風呂も川の音を聞きながら。お部屋にも全室温泉が引かれています。スタッフの対応もとても良く、特にお食事のサーブをしていただいた方の接客は満点でした。ここは何度も訪れたくなる宿、姉妹館にも行ってみたい。もう少しアクセスが良ければ言うことなしです。 
    閉じる

  • 天城湯ヶ島温泉で宿泊した宿です。本谷川に架かる『男橋』と猫越川に架かる『女橋』の二つを合わせて出会い橋と呼ばれている名所の... 
    続きを読む
    近くにあり、部屋からは猫越川の流れが見えました。チェックインの時の対応がとても丁寧で好感を持てました。大浴場の他に貸切風呂が4つあり、空いていればいつでも入れる形になっていました。QRコードを使えば、貸切風呂の利用状況がわかるようになっていたのでとても便利でした。帰りは近くのバス停までクルマで送ってもらえて楽でした。 
    閉じる

天城湯ヶ島温泉 白壁の旅行記一覧(8)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。