PR
項目別評価
- アクセス 3.81
- コストパフォーマンス 4.10
- 接客対応3.91
- 客室3.39
- 風呂4.50
- 食事3.96
- バリアフリー3.95
館内施設、アメニティーも充実!無料マッサージ機、無料インターネットコーナー新設!
クチコミ(44)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(7件)
和室に泊まりました、眺望は今一つですが落ち着きます
5.0
旅行時期:2025/10(約5ヶ月前)
いつもはツインベッドの部屋に泊まりますが、和室に初めて泊まりました、
4階なので眺望は今一つでしたが、何と言っても畳に布団、落ち着けます。
大きなテーブルがあるのもいいのですが、和室の為、湯沸かし器を置くのも、畳に直におかなければならく、充電のコンセントも少なく、鏡も手洗いしかないのが難点です。
旅館ではないので、布団は自分で敷きましたが、それでもぐっすり眠ることが出来て、温泉は24時間自由。
今回も夕食前、後、朝と3回入りました。-
-
ゆきうさぎさん(女性)
木曽・塩尻のクチコミ:11件
-
-
満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)
スーパー銭湯のホテル
2.5
旅行時期:2023/03(約3年前)
高速の入口近くにあるホテルです。ホテルのまわりには何もないですが、ホテルの中には居酒屋なとが3、4店舗あり、食べるところに困ることはありません(どれも少し高めですが)。ホテルの部屋は風呂無しワンルームで寝るだけのためにある感じです。1階にある銭湯はとても広く、タオルも備え付けなので快適でした。地元民に人気のようです。
-
-
ミスターXさん(非公開)
木曽・塩尻のクチコミ:10件
-
-
JR篠ノ井線の村井駅からは徒歩10分弱の距離で、鉄道旅の方にもアクセス面でまずお勧めできる宿だと思います。今回は某宿泊予約サイトのポイントを有効活用し、お得に泊まることが出来ました。(午前3時以降の滞在で徴収される深夜料金も、1100円と比較的リーズナブルです。)
客室がないプランでは、共用のリクライニングルームを使用することになりますが、各シートには電源も用意されていて、充電ができるようになっていたのが良かったです。
お風呂に関しては、色々な浴槽があって、どこに入るか迷ってしまう位でした。ちょっとしたプールみたいな個所もあって、泳ぐことが出来たのも楽しかったです。
あと、この施設のリピーターには有名な話だと思いますが、系列の駿河健康ランドや石和健康ランドへの無料バスが運行されていますので、各施設をはしごする旅も楽しいかなと思います。 -
中央道、塩尻北ICを降りてすぐの場所にある健康ランド。
1~2階が健康ランドで3階から上が宿泊施設になっています。
立山へ行く前泊で利用しました。
夜遅い到着でホテル目の前の駐車場はほぼ埋まっていました。
部屋は和室を選択。布団敷きをセルフにするとさらにお安く泊まれます。敷き布団がムアツ布団、試してみたかったのでこれは良かった。
大浴場は夜遅かったのでほとんど人がおらずゆっくり使う事ができました。
シャンプーやボディソープは沢山の種類が置いてあって好きなものを選んで使えます。
女性の脱衣所の洗面台にはリファのドライヤーが置いてありこれも良かった。
健康ランドなのでお風呂の種類も豊富、サウナも完備。
全体的に年季の入った施設ではあります。
今回は二人で一泊9380円。ホテル公式サイトから事前に予約、サイトで支払いも済ませたのでチェックインもスムーズでした。
信州はホテルがお高い中、こちらは良心的な宿泊費でありがたかったです。
-
大箱のホテルに健康ランドが付設しているので、出張者も観光客も1人さみしくサ旅で訪ねてもそれなりに過ごせてしまう許容範囲の広い温浴施設ですな・・家族で来ても1人で来ても飯にも困らずゆっくり過ごせるのでまた来てしまうと思います・・・なかなかこういう施設を維持するのは大変だと思いますが、頑張ってください!
-
会員の誕生月サービスで、日帰り入浴に行きました。色々なお風呂が楽しめるのはもちろんですが、10階レストランからの北アルプスの眺めが素晴らしいです。エレベーターホールからも眺められますが、食事をしながら見るのが最高です。レストルームもありますが、泊まって、お風呂や眺めを楽しむのがお勧めです。
-
松本に行った時に利用した24時間営業の健康ランドです。
JR村井駅から徒歩約15分位です。
松本に延泊する事になり、
以前泊まった事があったので利用しました。
入浴施設の利用料金1980円に深夜料金1100円を支払えば約3000円で泊まれます。
中には居酒屋を始めカラオケ等色々な施設があるので1日中過ごす事も出来ると思います。 -
JR篠ノ井線「村井駅」が最寄駅です
徒歩約10分ぐらいでした
電車で松本に出るにも便利な立地だと思います
周りにコンビニ等はなかったです
20種類のお風呂&サウナがあって
朝晩充分楽しめましたが
夕方は日帰りで利用される方が多く
少々わちゃわちゃしていたのも事実ですが
朝は静かに楽しむことができました
私のお部屋から(走る電車が見える側)山並みは低山だったけど
友人のお部屋(反対側)からは信州の高い山々が見え
あー!こっちの方がいいなって思った
そして友人のお部屋からは花火も見えたとのこと
-
会員の誕生日クーポンで日帰り入浴に行きました。入館料が無料だったので、その分で、10階展望レストランで食事をしました。1000円以上でドリンクサービスもあって、とてもお得でした。レストランやエレベーターホールからは、北アルプスの眺めが良かったです。色々なお風呂だけでなく、眺めも楽しめるので、泊まりでゆっくりするのがお勧めです。
-
車で出張中に泊まりました。
塩尻北インターチェンジがすぐ側にあるので、高速利用時はとても便利です。
翌朝すぐ高速に乗り目的地へ向かいました。
ホテル内にはお風呂やサウナや岩盤浴などたくさん有り、とても楽しめました。
温泉地にあるが温泉の表示が無かったので、普通のお風呂かもしれません。
宿泊者だけで無く、立寄湯として利用されている方も多くいらっしゃいました。
ホテルの中には、飲食店が5店舗ぐらいあり色々選べて困りませんでした。
部屋は狭めでしたが、十分ですね。 -
会員の誕生日特典で、無料入浴に行きました。朝早く行って、色々なお風呂に入ったり、テレビを見たり、マンガを読んだり、食事をしたり、マッサージチェアを使ったり、仮眠したりと、とてもくつろげました。女性専用のマッサージチェア、テレビ室、仮眠室があるので、安心です。
-
村井から楽々歩いて行けます。健康ランドはほゞ23時間程度入浴可能。岩盤浴が追加料金無しは良い。一階に飲食店数軒で選択が出来る。外出は可能みたいだが周囲に食べに行けるレストランやス-パ-は見当たらないので館内で食事しなくてはならない。10Fの展望レストラン、天気が良ければ北アルプスの名峰が眺められる。
クア アンド ホテル信州 信州健康ランドのクチコミ一覧(44)
施設詳細情報
| 住所 | 長野県塩尻市広丘吉田366-1 |
|---|---|
| アクセス | 長野自動車道「塩尻北IC」から車で1分 JR篠ノ井線「村井駅」から徒歩5分 |
| ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | エステ | ○ | マッサージ |
| ○ | 送迎サービス | ○ | ランドリーサービス | ||||
| ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら長野のホテル 最新情報
ホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
塩尻北インターから近く国道19号線沿いなので車でのアクセスはとても良いです。駐車場も何か所かあり無料なので助かります。チェ...
続きを読む -
塩尻北インター出てすぐ目の前にあり、国道19号沿いにありアクセスは良いと思います。ただ、反対車線から来ると一旦通り過ぎてU...
続きを読む -
3ヶ月前にリニューアルしたようで客室はキレイだった。ベッドヘッドにはUSB2口とコンセント。スタンドライトはワイヤレス充電...
続きを読む -
塩尻ICから車で5分ほど、車移動に便利な立地でした。 周辺には飲食チェーン店が複数あり、食べるところに困ることはなさそう...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(24)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/07/18 - 2025/07/19(約7ヶ月前)
- エリア: 長野市
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
2025年7月の夏旅・2日目後半から3日目の様子を、本旅行記では綴らせて頂きます。前旅行記では、えちごトキめき鉄道利用で妙高高原駅に到着したまで、の旅程でしたが... もっと見る(写真105枚) -
旅行時期: 2025/07/15 - 2025/07/16(約8ヶ月前)
- エリア: 松本
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
北関東3県を攻めて周遊して来ましたが、名古屋に帰るにはどこかを通らなくては帰れません(泣)北関東最後は群馬県でしたが、まあ、昔はスキーをしていた頃は新潟・長野・... もっと見る(写真20枚) -
旅行時期: 2025/07/10 - 2025/07/12(約8ヶ月前)
- エリア: 立山黒部
関連タグ:
昨年台風で行けなかった立山登山とみくりが池温泉宿泊、念願叶って今年行ってきました。 7月二週目の木曜日に塩尻の信州健康ランドに前泊し、金曜日の朝イチに扇沢から... もっと見る(写真76枚) -
旅行時期: 2024/09/14 - 2024/09/15(約1年前)
- エリア: 松本
関連タグ:
9月13日~16日 長野県 松本城公園でクラフトビールフェスティバルが開催されました出店されるブルワリーは、34社以上150種を越える様々なビールが集合☆彡事... もっと見る(写真76枚) -
旅行時期: 2024/09/06 - 2024/09/07(約1年前)
- エリア: 松本
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
青春18きっぷを使い静岡市の清水でくふうハヤテベンチャーズの試合を観戦後、長野県の松本市へ移動しました。松本市郊外にバスケットボールの神様と呼ばれていたマイケル... もっと見る(写真41枚)
クア アンド ホテル信州 信州健康ランドの旅行記一覧(24)


