旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※浦和ワシントンホテルは閉鎖しました

浦和ワシントンホテル

スタンダードホテル

埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-19 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
評価なし
クチコミ:49件
とても良い
5
良い
28
普通
12
悪い
3
とても悪い
1

3 ホテル満足度ランキング(浦和 14件中)

項目別評価

  • アクセス 評価なし
  • コストパフォーマンス 評価なし
  • 接客対応評価なし
  • 客室評価なし
  • 風呂評価なし
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

全室にルームシアター(100タイトル以上・有料)・高速インターネット回線(無料)を導入致しました

どんなホテル?

PRポイント
浦和ワシントンホテルは、JR「浦和」駅から徒歩3分、「さいたまスーパーアリーナ」まで電車で5分の場所にある、イベントに便利なホテルです。「さいたまスタジアム2002」へは電車で30分と、スポーツ観戦にも便利です。客室は、シングルルーム、ダブルルーム、エキストラベッドを利用することによりトリプルルームとしても使用できるツインルームがあります。部屋には、冷蔵庫、ドライヤー、ウォシュレット、ズボンプレッサー、浴衣などが備わっています。館内には、レストラン、宴会場、駐車場があります。
  • 東京のホテルが高い際に

    3.5旅行時期:2025/05 (約10ヶ月前)

    starman

    starmanさん(男性)

    浦和のクチコミ:1件

    東京のホテルが高い際にこちらに宿泊しました。都心まで電車でそれほど時間がかからないため、コスパはいいと思います。アメニティも充実していました。また東京のホテルが高いタイミングで宿泊を検討したいと思います。

  • 浦和ワシントンホテルは、再開発の渦中の真っただ中です。

    3.5旅行時期:2025/05 (約10ヶ月前)

    さいたま

    さいたまさん(男性)

    浦和のクチコミ:55件

    JR浦和駅の西口側は、再開発のため工事が進んでいます。
    浦和ワシントンホテルのすぐ横には、工事のためのフェンスが立てられて、歩行も制約されています。
    浦和ワシントンホテルの周辺には、高層の建物が多くなっていて、ホテルが貧相に感じられます。
    しかしながら12階には、椿山荘のチェーン店があり、周囲への眺望が得られます。
    浦和ワシントンホテルの駅側には、高層の再開発の建物が工事中であり、早晩、ホテルが見下ろされる感じになるのでしょう。
    今年の8月には、浦和ワシントンホテルの営業が終わるとの話が聞こえてきますので、寂しくなるかもしれません。
    浦和ワシントンホテルの1階及び2階には、既に、各種の店舗が入っているので、ホテル全体の建物の構成も、大きく変わるかもしれません。
    今後、浦駅周辺の再開発とともに、目が離せられないようです。

  • 何回も訪れているのに、なかなか判りづらい点があります。
    ホテルの入口、フロント、施設内配置等の場所に関することやサービス全般について、まだ
    戸惑う点があります。しかしながら、スタッフの方々の働く姿を見ますと、一生けん命に
    努めておられる様子が伝わってきます。
    施設の老朽化が醸し出す雰囲気なのかもしれません。
    近傍には、大規模な開発事業が進んでいるようで、工事中の区域があります。
    浦和ワシントンホテルを取り巻く今後の環境がどう影響するか気にかかります。
    何となく、取り残されていくのではないかと懸念しています。
    浦和駅から近いので、立地条件は良いので、セールスポイントを定めて、他ホテルとの差別化を図り、独自色を明確にして、判りやすいホテル像を示していくことが重要かもしれません。

  • 浦和ワシントンホテルは、駅に近いので、便利ですが、エレベーターの音が大きく、トイレの便器の色が気になる等、老朽化が進んでいるのかもしれません。
    何回も訪れているホテルですが、改善されている気配がありません。
    フロントに行くのにも、エスカレーターやエレベーターの使用が、面等臭いので、またかと思うことがあります。
    仕事の関係で、利用していますが、なかなか踏ん切りがつかないのが、現実です。
    交通の便、繁華街に近い、歴史を身近に感じられるという良い面を正面に考えていますと、捨てがたいホテルです。

  • SSA近くで遠征に便利なホテル

    3.5旅行時期:2023/08 (約3年前)

    ゆらゆらアイスティー

    ゆらゆらアイスティーさん(男性)

    浦和のクチコミ:1件

    さいたまスーパーアリーナでのライブに行く際に利用しました。入口が若干分かりにくくてフロントは何階か忘れましたが上の方にあります。14時からチェックインできるのが便利で荷物を置いて少し休憩してから行くことができました。

  • 朝食目当て

    3.0旅行時期:2023/03 (約3年前)

    こぐまラテ

    こぐまラテさん(女性)

    浦和のクチコミ:1件

    全国旅行支援クーポンも頂けてお安く泊まることができました
    貯まっていたポイントも使ったので差額支払いは40円

    お部屋はかなり年季が入ってると感じましたが
    椿山荘の朝食ブッフェが食べれるのは嬉しい
    おかげで優雅な時間を過ごせました

    浦和駅から近かったのはよかったのですが3階がフロントのため
    1階にエントランスらしきものはなくスタッフさんもいないので
    翌朝タクシーを利用したいのに空車がなく結局駅まで戻ることに

    HPを確認したところ2025年8月に閉館していたとは
    ちょっと寂しいですね


  • ダイナミックレールパックで利用しました。

    4.5旅行時期:2022/11 (約3年前)

    毛利慎太朗

    毛利慎太朗さん(男性)

    浦和のクチコミ:2件

    11/13(日)より1泊。
    ホテルは浦和駅よりほど近く、付近にセブンイレブンやココイチ、下層階にビアバーなど食料事情については困らなくて、ベストな立地である。
    客室についてはスーペリアルームなので、ベッドや通路もだいぶゆとりがあり、乳幼児連れの客なんかもその点安心して利用できるかと。
    寝巻、歯ブラシセット、お茶セットについては2つずつ備えられており、そこはさすが天下の藤田観光クオリティーだと思ったかな。
    (剃刀等は資源削減の観点から、フロント前からとっていく仕組みである)

  • 浦和中心部のビジネスホテル

    2.0旅行時期:2022/10 (約3年前)

    マイル名人

    マイル名人さん(男性)

    浦和のクチコミ:83件

    浦和中心部にあるビジネスホテル。はっきり言って施設が古い。まず問題なのは空調が全館一律で部屋で個別に冷暖房の切り替えができない。部屋のレイアウトによってTVがベッドで寝た状態では視聴できない位置に設置され、おまけに古く画面が小さい。こうした内容は新しい最近のビジネスホテルではありえない。

  • 浦和のワシントン

    3.5旅行時期:2022/06 (約4年前)

    JA778A

    JA778Aさん(男性)

    浦和のクチコミ:1件

    JRの浦和駅近くにあるワシントンホテル。浦和駅からは少し離れた位置にあり、階下には居酒屋などの飲食店が入っており、エレベーターでロビー階に上がる。ホテルのは宴会場などもあるので、そちらの利用も結構あるようで、エレベーターが混雑することもしばしば。

  • 朝食はこだわりが感じられました

    3.0旅行時期:2019/07 (約7年前)

    まめ空

    まめ空さん(女性)

    浦和のクチコミ:1件

    浦和駅から5分くらいでたどり着くのですが入口がわからずウロウロしました。グルメビルの看板しかなく中に入ってもホテルのフロントに上がるエレべーターの場所も明確ではありませんでした。ビルの外側に“ホテルはこちらから”などの案内板がほしいところです。
    フロントの対応はよかったですが部屋は少し狭いと感じました。お風呂の汚れが少し気になりました。
    朝食はメニューも多く、麺類はそば、うどん、ラーメンの3種類にスープも4種類あり自分の好みでいろいろ試せました。ソフトクリームマシーンもあり朝からクリームソーダを作っていただきました。

浦和ワシントンホテルのクチコミ一覧(49)

施設詳細情報

住所 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-19
アクセス JR浦和駅西口より徒歩3分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • かなり大きな規模をもつ浦和まつりの音楽パレードとおどりの部門は浦和駅近くの場所で行われます。全てをみたわけではないですが、... 
    続きを読む
    2017年は音楽パレードはパンフレットを見るとほとんどが地元の小学校でどちらかというと地元のお祭りでした。 縁日は演奏終了後の子供達で相当賑わっていました。すごく活気のあるお祭りでした。 
    閉じる

  • 十二日まち

    十二日まち

    3.29

    距離:0.3km

    浦和駅西口から南西に600メートルくらい、徒歩10分程度行ったところにまつりの会場の調(つき)神社(つきのみや)があります... 
    続きを読む
    。調神社と隣の公園で毎年12月12日に熊手などを売る祭りがあります。いろいろな種類の熊手が売られているので、熊手を見るだけでも楽しめます。  
    閉じる

  • 梅玉

    梅玉

    3.25

    距離:0.1km

    休日のお昼ご飯を食べに行きました。浦和駅の西口にあります。コルソの前の交差点にあります。車で行ったので向かいのコインパーキ... 
    続きを読む
    ングに停めました。野菜天ぷらもりを頼みました。蕎麦はもちろんつゆも美味しかったです。 
    閉じる

  • さいたま市内で有名なさいたま芸術劇場内にあるビストロやまです。 4月には浦和に移転してしまうという事で来店しました。 ... 
    続きを読む
    ランチタイムは1800円より、肉か魚のチョイスでプレートが頂けます。 偶然、ライブやっていました。 場所柄、お上品な芸術サークルの団体がおりました。 上品なランチを頂きました。 芸能人も来店している名店です。 あの蓮舫さんも来店されたそうです。 
    閉じる

  • 伊勢丹 (浦和店)

    伊勢丹 (浦和店)

    3.37

    距離:0.2km

    埼玉県で、一番売上高の大きい百貨店とあって 品揃えは素晴らしい テナント化するわけでもなく、 地域の需要にあわせた展... 
    続きを読む
    開をしている 地元に住んでいる私も 使いやすく愛用している 上層階にも活気があり 安心して買い物ができる  
    閉じる

  • 浦和PARCO

    浦和PARCO

    3.36

    距離:0.5km

    浦和駅東口をでたら直ぐにあります。こちらのPARCOは、さいたま市立中央図書館、さいたま市市民活動サポートセンター、浦和コ... 
    続きを読む
    ミュニティセンター、国際交流センター、浦和消費生活センターなどの公共施設も同じところにあります。市民には公共施設を利用して買い物して帰れる場所です。 
    閉じる

  • 浦和駅西口を出て左側、ニューデイズの隣の建物です。フロントはエレベーターで上がって2階。フロントとロビーは狭く、その狭い空... 
    続きを読む
    間に大きな自動チェックイン機が2台置いてあり、そこでチェックインをしました。 アメニティはフロント前ロビーにあり、そこから自分で持っていく形です。サービスのコーヒーサーバーもロビーにありました。 部屋は普通のビジホと変わりありませんが、きれいで居心地が良かったです。窓の外の風景は上野東京ラインのホーム。電車好きにはたまらないと思います。 唯一、宿泊費が都心部並みに高いのはどうかと思いつつ、駅に一番近いホテルという利便性での値段なんだろうなと思いました。 
    閉じる

  • 東半旅館 写真

    東半旅館

    2.96

    距離:1.7km

    南浦和駅が近いと思いますが、結構距離があります。私は素直にタクシーを利用しました、こちらには2泊させてもらいましたが、これ... 
    続きを読む
    でちょっと心配なのが朝食、普通なら同じものが出されると思っていましたが、こちらでは両日 異なるメニューになっていました。この辺も良かったですね。部屋も広めで綺麗にされていたので気持ちよく宿泊できましたね、スタッフの方々にも親切に対応してくださっていました 
    閉じる

  • 素泊まりのみです。大浴場はありません。しかし立地は抜群です。浦和駅もパルコも徒歩圏内です。駐車場は無料が3台分ありますが、... 
    続きを読む
    事前予約が必要です。他に付近には有料駐車場があります。回りは住宅地でとても静かです。 
    閉じる

  • JR浦和駅から徒歩10分弱といった場所です。 埼玉スタジアム2002が誕生したあたりに開業された記憶ですが その時はサ... 
    続きを読む
    ッカーの日本代表も宿泊したとかいう話があります。 そういうわけでしっかりと立派なホテルでして 接客、清潔感、清掃、部屋の広さも問題ない質です。 
    閉じる

浦和ワシントンホテルの旅行記一覧(2)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。