項目別評価
- アクセス 3.68
- コストパフォーマンス 3.43
- 接客対応3.13
- 客室3.57
- 風呂3.75
- 食事3.62
- バリアフリー3.94
渓谷を越えてたどり着くオールインクルーシブの温泉宿
どんなホテル?
- リブランド情報
- 旧「源泉遺産 那須塩原別邸」。2021年4月「ゆとりろ那須塩原」へリブランド。
クチコミ(27)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(5件)
温泉の質がすごくよかった!
4.5
旅行時期:2025/11(約4ヶ月前)
那須塩原1泊に利用しました。
セルフチェックイン機でチェックインとアウト。
部屋のロック解除は暗証番号、レシートをスクショしておくと安心。
お部屋はスタイリッシュで清潔。快適です!
サラッとした温泉、湯上り後はいつまでもボカボカしてて気持ちよかったです!
屋上の展望風呂は、温泉ではないものの、貸し切り楽しめました。
食事のビュッフェも郷土料理もあって美味しく頂きました。
公共交通機関では少し不便ですが、静かな温泉宿、お手頃価格、お勧めのホテルです。
-
-
ぱぱいあさん(女性)
塩原温泉郷のクチコミ:1件
-
-
那須塩原駅から送迎バスがあります。 予約が必要です。 チェックインはメールで送られてきた QR コードで 手続きします。 ホテルマンがいる フロントはなく 機械でチェックインします。 用事がある場合はベルを鳴らすと中から出てきます。 ラウンジがあり ソフトドリンク アルコール ワッフル ゼリー ビスケット アイスキャンディー などが置いてありました。 紙の説明などがなく 全部 スマホの QR コードなどを使います。 慣れていないので戸惑いました。 朝食の時間なども書いてなくて 不便でした。 従業員の方を見かけることも少なく 人のぬくもりがない感じです。
お風呂は1階に 内風呂と露天風呂 8階に展望風呂があります。 お部屋は セミダブルのベッドが2つ テーブルと 2つのソファー があり 1人では十分 ゆったりと過ごせました。 エアコンは個別ではなく共同 なので この時期 冷房 しか入りません。 朝晩は寒いので 暖房が欲しかったです。 部屋の電気が暗く感じました。 朝食は種類もまあまあ あり 美味しかったです。 ご飯のお茶碗に 米粒や 汚れが残っていたものが多くて 少し びっくりしました。 前から 泊まりたくて 期待していたのですが がっかりしました。 -
JRの避暑旅のポスターに惹かれて、東京から近い那須塩原に行こうと思い立つ。
以前、グループの別の宿を利用し、スマートシステムが気に入ったので、こちらを選択。
新幹線の那須塩原駅から送迎があり便利。
那須塩原駅から約40分、けっこうな山間部になるのでちょっと驚いた。
その分、渓谷と山が美しい。
ロビーに入ると無人。タブレットでチェックイン。
アメニティや色浴衣も自分でピックアップ。
ルームキーは無く、暗証番号キー。
チェックイン時にプリントアウトされた用紙に部屋番号と暗証番号が印刷。
この用紙は無くさないように注意。
直前割で予約したが、夏休みも終わりの8/31 日曜日の予約で空いていたのか、最上階の部屋をアサインしてくれた。
箒川側で川の音が聞こえたが、うるさ過ぎず、ちょうど良い癒しの天然環境音となった。
ラウンジは窓が大きく広々。あまり他の宿泊客で混み合う事もなくゆったり過ごせた。
天上貸切風呂は4つあり、循環濾過で塩素の匂いがけっこうした。
オープンは一面なので、開放的な景色とはいかなかった。
避暑旅を目的としたが、本当に涼しい!エアコン要らずであった。
近くの箒川沿いの散歩もとても涼しく気持ち良かった。
また来年もこの時期に避暑旅として来たいと思った。 -
4回目ですが、ゆっくり出来て、良かったです。全体的に良い雰囲気のホテルです。チェックイン・アウトがWebで出来るので楽です。部屋の鍵もなくなり、4桁の暗証番号で開けるタイプに代わりました。お風呂は、お湯も熱く、露天も良いです。ロビーにお菓子やドリンクがあって楽しめます。ロビーから滝が眺められ、夫婦2人でまったりできました。
-
那須塩原温泉郷にあるホテルです。 チェックイン、チェックアウト、その他食事の時間や貸切り露天風呂(最上階にあり1泊につき1回無料で利用可)の予約など、基本全てタブレットやスマホでやります。 慣れないと分かりづらいところもありますが、ホテルの方が教えてくださいますし、慣れると便利でした。
建物は全体的に古さは感じますが、清潔にしてくださっていると感じますし、スタッフの対応も親しみのある感じでよかったです。
ロビー奥には滝の見えるラウンジがあり、フリードリンクの飲み物やお菓子などを楽しめます。本やピアノなどもありました。
食事は朝晩ビュッフェを利用しました。夜はビールサーバーにて生ビールもフリーになるのは嬉しい点でしたが、食事の内容は少し寂しく感じました。 -
食事は付けなかったのですが、妥当な費用でした。いつもよりお湯が熱く、気持ち良かったです。15時以降にセットされるウエルカムドリンクとフードが好評で、多くの人が利用していました。ホテルの周辺には、飲食店も少なく、ホテルで食事をセットした方が良いかも知れません。ホテルの前に、花水木というお店が有り、車で1分くらいの場所にコンビニが有ります。
-
元からあったホテルをリブランドしてゆとりろになったよう。ロビーには滝が見えるラウンジがあってそこで無料で用意されている飲み物などが飲めた。
お部屋は広くてゆったりできてよかった。温泉は3回入ったけどやっぱりあったまる。食事はバイキングで夕食の時は飲み放題だからビールを一杯飲んだ。
値段も安いし温泉もあるしまあまあだった。お風呂のドアが開けづらかったりいろいろガタがきていたのでそこはちゃんと手入れして直したほうが快適かなと思った。
ファミリーや複数で来ている人が多かった。温泉に入ってゴロゴロするのが目的だったけど、1人旅で静かに過ごしたいなら違う宿がいいなと思った。
東京にいる時よりも鼻水が出ると思ったら、ホテルのすぐ近くに山があって杉がたくさんあるからだった。スギ花粉症の人は花粉シーズンは要注意。 -
2度目でしたが、清潔感ある館内でした。お風呂も熱くて良かった。ラウンジがお洒落で、ソフトドリンクなどが無料なので嬉しかった。夕食時も、アルコールなどはフリーとなります。バイキングも美味しかったです。種類も多かったです。
-
那須塩原にあるホテルです。
ホテルに入ると右手に小さいフロンと
ラウンジ側にはスマートチェックインなのか
タブレットが数台
ラウンジからは 目の前に小規模な滝が見えます。 これは癒されそう?
大浴場もありますが、最上階には貸し切り露天風呂が数ヶ所有り予約不要無料で利用出来ました
建物全体的に古さは感じますが コスパ、スタッフの対応も良くゆっくり過ごせました。 -
ゆとりろグループのホテルです。
那須塩原温泉街の奥まった所に有ります。
選べる浴衣、ロビーラウンジでのドリンク、どーナット、クッキー、プリン、アイスを自由に飲食できるサービス、チェックインからPM10時まで、但し、ホットコーヒーは終日。
食事のレストランでも70分間のアルコールを含むフリードリンク。
自由に入れる貸し切り露天風呂とサービス満点です。
難を一つ言えば喫煙者が外にしか無いことかな。 -
広々したロビーからは滝が望めます。
夕食は地物を味わう田舎創作和食、朝は和洋のバイキングで、フレンチトーストもあってうれしかったです。。おいしくいただきました。
大浴場は広めで気持ちよかったです。露天風呂は源泉掛け流しです。
施設詳細情報
| 住所 | 栃木県那須塩原市塩原1115-2 |
|---|---|
| アクセス | 那須塩原駅より送迎バスで約40分(要予約)/西那須野塩原ICより約30分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 送迎サービス | ○ | ランドリーサービス | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら栃木のホテル 最新情報
3.41

■お部屋■※和室・和洋室・コテージの「布団」はセルフサービスにてご利用となります。※全室禁煙(消臭対応)となっております。喫煙は、2階喫煙コーナー(研修フロア)... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
こちらの旅館は、日本秘湯を守る会のメンバーです。 部屋はツインベッドの洋室と和室がある和洋室に今回は宿泊しました。 ...
続きを読む -
塩原温泉に入り、「金色夜叉起草旅館 清琴楼」に宿泊しました。金色夜叉に出てくる歴史的な旅館だということでした。一泊二食付き...
続きを読む -
ドイツで泊まっガストホフを想像して宿泊者以外にもレストランを利用す方がいるのかな?って思っていたが温泉付きペンション ペ...
続きを読む -
秘湯、というほどではないものの宿に行くのは車がないと難しそうなところです。 駐車場が入り口の脇にあり、駐車する場所は宿の...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(10)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/11/03 - 2025/11/05(約4ヶ月前)
- エリア: 那須・塩原
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
今年最後の旅は那須塩原温泉です。全国山や町場で熊の出現で奥さんはビビり気味。何度も見ているので滝や吊り橋はパスして行動、また、昼食に嫌われて、完全に昼食難見に成... もっと見る(写真50枚) -
旅行時期: 2025/10/02 - 2025/10/04(約5ヶ月前)
- エリア: 塩原温泉郷
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
今回は 大人の休日?楽部パスの旅ですが これが大人の休日?楽部パス 最後のパス旅になりました。娯楽部に入って 東日本の新幹線旅 色々行きました。パスは5日間なの... もっと見る(写真97枚) -
旅行時期: 2024/08/19 - 2024/08/21(約2年前)
- エリア: 塩原温泉郷
- 同行者: 乳幼児連れ家族旅行
関連タグ:
夏休み2度目の家族旅行(子どもは1歳と9歳)。今年の夏も暑くて暑くて・・・涼しいところを求めて那須高原を目指しましたが、那須の宿は全体的に高いし空きが少ない!塩... もっと見る(写真24枚) -
旅行時期: 2022/04/08 - 2022/04/09(約4年前)
- エリア: 塩原温泉郷
関連タグ:
母の郷里へ1日目はいちご狩り今日は、白鷺神社とお花好きな母が喜びそうな自然植物園でランチ「こんなところがあるんだ!」と、驚き喜んでくれよかった確かに、地元や近隣... もっと見る(写真30枚) -
旅行時期: 2022/04/08 - 2022/04/09(約4年前)
- エリア: 鹿沼
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
お墓参りで母の郷里へコロナやいろいろで間が空いちゃったけど、今回は母の慰労も兼ねゆっくり泊りで行こう姉プロデュースで、いちご狩りなどなど!★ベリーズファン(鹿沼... もっと見る(写真29枚)

