項目別評価
- アクセス 4.00
- コストパフォーマンス 3.90
- 接客対応4.30
- 客室3.30
- 風呂4.38
- 食事4.25
- バリアフリー3.33
家庭的な雰囲気と、源泉かけ流しの温泉が自慢です♪新緑、紅葉、雪景色と一年を通じて楽しめる格安の宿!
クチコミ(7)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
泉質もコスパも良い温泉宿
5.0
旅行時期:2025/05(約10ヶ月前)
源泉かけ流しで泉質が良く、部屋食でのんびりできる温泉宿です。設備は古いですが不便はなく、一人でもリーズナブルに泊まれてコスパの良いです。気楽にのんびりする旅にはぴったり。部屋にはお茶セットはあるのですがコーヒーがありません。温泉街にもコンビニがないし、コーヒーの買えるお店も早く閉まるみたいなので、コーヒー好きの方は持参するのがおすすめです。
-
-
まうさん(女性)
湯西川温泉のクチコミ:1件
-
-
湯西川温泉には平家伝説をイメージした立派なホテルがあるが、こちらは昔ながらの3階建ての旅館で家族経営の小さな宿。1万円以下で2食付きなので、安かろう悪かろうのイメージかと思われるが、そんなことはなく、ゆっくり泊まれる宿。
源泉かけながしの内風呂は1階にあるが、4階屋上に貸切できる露天風呂があり星を見ながら湯につかれて気持ちがよい。貸切手続きは不要で空いていれば自由に入ることができる。
夕食朝食とも部屋食で手作りの山の料理が品数多数で、十分な量がある。食べ終わったら食器をまとめて部屋の外に置いていく仕組み。
平日ということで広い部屋で一人で泊まったがとてもコスパがよく満足できた。
-
初めて湯西川温泉に行きました。紅葉は山は終わりかけでしたが、民家のもみじは綺麗でした。結構奥まで行ったところにはたごやさんがあります。写真で見ていたので、すぐにわかりました。駐車場が分からず、伺って、お隣の宿の隣の一台用のスペースに停めることができました。
4.5畳と書かれていましたが、お部屋はもっと広く感じました。暖房で温かくしてくださってありました。こたつもあります。宿の方は皆さん、親切にしてくださいました。お部屋はとってもレトロで、思わず写真に撮ったほどですが、不思議にくつろぐことができました。お部屋の掃除は十分です。布団も良かったです。
温泉も良かったのですが、内風呂の女湯のごみ箱が匂ってました。髪の毛を乾かすと毛が抜けるので、捨てようと思って開けたら。。。結局半乾きのまま部屋に戻り、部屋の暖房で乾きました。自分のドライヤーを持って行ったら良かったと後悔しました。その後、露天風呂には夜と朝と2回入りました。こちらは、外の空気を感じられて良かったです。ちょうど夜明けの時間を狙って行ってみたら、運よく空いていました。あいにく曇りであまり夜明けと感じられませんでしたが。内風呂も一人でしたので、お風呂ではのんびりできました。
お食事は内容は満足です。一人旅なので、部屋食の宿を探すのですが、予想していなかったのは、朝食は専用?のお部屋に通され、他の宿泊者と一緒に摂ること。、一人客だと壁を向いて食べるようにセッティングされていて、とても居心地が悪かったです。夕食のみにすれば良かったと思いました。
全体的には寛げる宿でした。ポイントなどを使って4000円くらいになりましたので、大変お徳に泊まれました。大型の宿泊施設もあるのですが、小さな宿にも頑張ってほしいと思います。 -
料金が安い割に、お料理がいっぱいで食べきれないほどです。特に鹿の刺身がおいしかったです。初めてでしたが、癖もなく全部いただきました。味付けは家庭的なお袋の味を堪能できました。温泉が掛け流しで温度もちょうど良く最高でした。出てからがポカポカしていつまでも暖まっていました。本当の温泉に入った感じがしました。屋上の露天風呂は、星空を見ながら入浴でき感動しました。
-
連休でしたが、1万円以下で泊まれました。お料理も食べきれないほどの品数で、鴨鍋や鹿のお刺身がとてもおいしくいただけました。お料理の味がお袋の味のように懐かしかったです。温泉は源泉掛け流しで、湯船から流れ出ていました。屋上の露天風呂が貸しきりで夫婦でゆっくり温泉を味わう事が出来ました。3階に泊まりましたが、エレベーターがついており階段を使わずに便利でした。アクセスも電車を降りるとバスが待っており、バス停も旅館のすぐ前で助かりました。
-
紅葉が綺麗でした。冬になると、かまくら祭りというお祭りがあるそうですので、そのときまた来たいと思います。温泉が天然掛け流しでさらっとした温泉でお肌がすべすべになりました。一人で旅行しましたが、宿の方がとても親切で良い思い出が出来ました。宴会場もあるようですので、次回は大勢で泊まりに来たいと思いました。
-
今はわかりませんが、5年前はすごかったです。
激安旅行という名目でしてたのですが
食事は食べるものが無い、廊下の壁は破けてる、部屋は狭い(6畳無いと思います)。。という感じで、あまり良い印象はありませんでした。
値段なりですね。
当時で一人1泊食事付きで5500円でした。(じゃらん)
アクセスも、車とか使わなかったのでバスで行ったのですが山を登ること1時間以上もかかって着きました。
唯一よかったのが、温泉でした。
100%天然温泉のようで、濃い感じがしました。
シャワーもなにも全部温泉です。
上がった後、肌がスベスベになりました
施設詳細情報
| 住所 | 栃木県日光市湯西川818 |
|---|---|
| アクセス | 東武線湯西川温泉駅下車、バスで30分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら栃木のホテル 最新情報
3.41

■お部屋■※和室・和洋室・コテージの「布団」はセルフサービスにてご利用となります。※全室禁煙(消臭対応)となっております。喫煙は、2階喫煙コーナー(研修フロア)... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
日光市に住所はありますが、 今市とか行政の中心部からは くるまで1時間以上離れた距離にある 湯西川温泉。 温...
続きを読む -
古民家風のホテルでホテル内に飾られている箪笥やお面などが時空を超え、不思議な世界へ連れて行ってくれます。食事は素朴ですが...
続きを読む -
湯西川温泉の奥にある外れに位置するこじゃれた建物です。以前は日帰り入浴もしていたそうですが現在は宿泊者専用でお風呂は露天の...
続きを読む -
すべてオールインクルーシブなので、安心して過ごせました。玄関を出た右側前のところに、ゆで玉子が置いてあり、すくって取り出し...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(6)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/05/25 - 2025/05/27(約9ヶ月前)
- エリア: 湯西川温泉
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
東武鉄道の「まるごと鬼怒川東武フリーパス」で、湯西川温泉に2泊3日のひとりプチ湯治に行ってきました。ちょうど山藤が咲いていて、静かな温泉地で良いところでした。帰... もっと見る(写真45枚) -
旅行時期: 2023/10/26 - 2023/10/27(約2年前)
- エリア: 湯西川温泉
関連タグ:
今年の夏は鹿児島、熊本、宮崎の九州の温泉巡りと徳島、岐阜、富山に旅行をして金銭的に苦しくなったので秋は安く行ける去年初めて行った湯西川温泉を今年も行ってみること... もっと見る(写真24枚) -
旅行時期: 2020/09/11 - 2020/09/12(約5年前)
- エリア: 湯西川温泉
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
第167部-722冊目 5/6皆様、こんにちは。オーヤシクタンでございます。なにもしない温泉旅‥今回は、南会津村のさかい温泉に2泊。そして、湯西川温泉に1泊する... もっと見る(写真69枚) -
旅行時期: 2017/02/10 - 2017/02/10(約9年前)
- エリア: 今市
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
第54部-239冊目 2/2皆様、こんにちは。オーヤシクタンでございます。寒い所に行ってみようと、栃木県の湯西川温泉に行きました。湯西川温泉は、昨年夏に母を連れ... もっと見る(写真71枚) -
旅行時期: 2017/02/09 - 2017/02/09(約9年前)
- エリア: 鬼怒川・川治・湯西川
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
第54部-237冊目 1/2皆様、こんにちは。オーヤシクタンでございます。寒い所に行ってみようと、栃木県の湯西川温泉に行きました。湯西川温泉は、昨年夏に母を連れ... もっと見る(写真142枚)

