項目別評価
- アクセス 評価なし
- コストパフォーマンス 評価なし
- 接客対応評価なし
- 客室評価なし
- 風呂評価なし
- 食事評価なし
- バリアフリー評価なし
【とちぎにごり湯の会】会員 硫黄泉をかけ流し。もちろん24時間入浴可能。
クチコミ(53)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(2件)
別館ガーデンハウス
4.0
旅行時期:2024/10(約1年前)
別館のガーデンハウスに泊まりました。
テレビなしの部屋ですがトイレ、冷蔵庫、電気ポットなどはありました。
紅葉シーズンで素泊まり5000円以下で宿泊できましたので、食事という付加価値を求めない人であれば大いに利用価値はありますが、日光湯元には夕食を取れる場所は皆無ですので事前の準備は必要です。
温泉大浴場は本館に2つ、ガーデンハウスにも1つあり、すべて源泉かけ流しです。
本館ロビーにはコーヒーの無料サービスもありました。
奥日光ではリーズナブルに宿泊できる数少ない宿でしたが、残念ながら本年11月で閉館するそうで残念でなりません。
-
-
Masa2014さん(男性)
日光湯元温泉のクチコミ:2件
-
-
施設の老朽化が気になります。泉質のせいなのでしょうが風呂のカランが変色さび付いていて触るのがためらわれました。客室でWi-Fiが使えないのも不便でした。早朝ロビーでスマホをいじっていたら、スタッフがお風呂使えますと声をかけてくれました。スタッフの対応はとても親切でした。夕食のプリンがとてもおいしかった。
-
湯元の中ではリーズナブルな旅館だが、知らない内にRelo グループになっており、朝食をお弁当に変更するサービスはもうやっていなかった。登山の時、便利だったのになぁ。
湯元の中ではリーズナブルに泊まれる宿で温泉も食事もしっかりしているのでコスパは良い。ロケーションも良く、便利。
-
奥日光湯元温泉の中央にある温泉自慢のお宿です。
泉温75度の硫黄泉は、掛け流し。館内には2つの浴室があり、露天風呂のある「るり風呂」と内風呂のみの「薬師の湯」があります。
施設は正直ちょっと古さを感じます。お部屋は一般的な和室。夕食は、お酒やご飯がすすむおかずが嬉しいメニューでした。
-
10月末に日光を訪れると、奥日光湯元のこの旅館周辺は紅葉真っ盛りで、とてもおすすめです。食事などのサービスも良く、学生の団体も多く、活気があっていいです。欠点は、湯の湖沿いではないので、湯の湖を眺めながらの宿泊は出来ないです。
-
奥日光湯元温泉の老舗旅館釜屋に宿泊、湯元温泉のほぼ中心にあります、山仲間と一緒に別館のガーデンハウスを利用、本館から一旦外に出て行くことになっていました、部屋はちょっと古めでした、温泉大浴場は本館・別館に3か所あり全部入りました、白濁色のいい温泉でした、食事は夕食・朝食とも食事会場を利用、それなりの食事でした。
-
コロナピークの直前に行きました。直前で自粛すべきか迷いましたが、決行
宿には温泉が3つあるようでしたが内1つは使用不可。フロント前にある風呂はあつめのお風呂で人も多くイマイチでしたが、本館のもう1つの風呂は露天風呂がないせいか、人も少なく広々入れます。熱い風呂だけでなくぬるめの風呂もあり堪能出来ました。
-
全体的に見て、「昭和の温泉宿」といった雰囲気。接客は良かったのですがWi-Fiはロビーのみ、コンセントの少ない客室、トイレの古さ等を感じた設備面は微妙。和食膳の食事も悪くないものの、何かが足らない感じです。
温泉は2か所ありますが泉質は同じで、硫黄系かけ流しの良い温泉です。
今回はクーポン利用で安く泊まれたので不満はありませんが、定価で泊まるとなるとちょっとどうかな…といった宿でした。 -
奥日光の湯元温泉にあるお宿で、温泉街の中心部にある大きな温泉ホテルになっています。湯元温泉までのアクセスはなかなか遠いですが、バス乗り場からは近いですし、駐車場も多いのでその点では立地が良いです。湯守とついているように、古くから湯元温泉のなかでも中心であったお宿だそうです。
私たちが利用したプランは比較的安めではありましたが、部屋は和室で広く、2人で泊まるには十分すぎるくらいのゆとりがありました。部屋にトイレとバスルームがついているのは便利でした。
温泉は湯元温泉の特徴である硫黄の匂いが強めの湯で、秘湯に来ている感があって私は好きでした。内湯は広いですし、露天風呂もあって気持ちよかったです。
安めのプランだったので食事は豪華ではありませんが、朝晩ともに品数は多いですし美味しかったです。
スタッフは皆さんとても感じがよく、接客面でも良かったです。
いい温泉で部屋も広く、2食付きでありながらもお手頃。リーズナブルでいい温泉ホテルでした。 -
湯巡りでお邪魔しました。フロントの方の対応は、普通。湯巡りだから?
大浴場は、源泉に近いせいか硫黄の匂いが強かったです。内湯は適温で、とても良く温まりました。お湯は濁り湯。露天ぶろは、こじんまりとしていて、ぬるかったのが残念ですね。でもとても良い温泉でした。
シャンプー類は、ポーラ、馬シャンプーが置いてありました。 -
雪を見ながら硫黄泉に入りたくなり泊まりました。立地は日光湯元の温泉街で湯ノ湖も近いです。別館のガーデンハウスで予約したのですが本館にアップグレードされました。明治元年開業の老舗ですが、建物は現代のもので快適です。温泉は、湯の平湿原源泉場から引湯する硫黄泉のかけ流しはさすがです。露天風呂がちょっと殺風景なのがちょっと残念でしたが。料理はスタンダードなものでしたが目的は湯だったので充分。ガーデンハウス料金で泊まれましたので満足度は高かったです。冬はスタッドレス必須ですよ。
施設詳細情報
| 住所 | 栃木県日光市湯元2548 |
|---|---|
| アクセス | 日光宇都宮道清滝ICより国道120号線沼田方面へ28km (いろは坂登る) 日光東照宮まで車60分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら栃木のホテル 最新情報
3.41

■お部屋■※和室・和洋室・コテージの「布団」はセルフサービスにてご利用となります。※全室禁煙(消臭対応)となっております。喫煙は、2階喫煙コーナー(研修フロア)... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
奥日光湯元温泉の旅館。湯元温泉の中でも奥の方に位置し、バスターミナルから徒歩3分です。硫黄の白濁のお湯で、本格的な濃い温泉...
続きを読む -
宿は日光駅からバスで1時間強と少々遠いですが、宿のある日光湯元温泉は静かで落ち着きます。泊まった部屋は予約が遅かったのでこ...
続きを読む -
男体山に登った後に利用しました。二荒山神社中宮祠から路線バスに乗り、湯元温泉の一つ手前のバス停すぐにあり、便利。以前の格安...
続きを読む -
湯元温泉バス停から徒歩5分、 温泉街のはずれに位置する静かなお宿、かつら荘。 宿に入ると、ご主人が優しい語り口で、 ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(23)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/11/12 - 2024/11/14(約1年前)
- エリア: 日光
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
学校行事で子が不在(季語を入れたら俳句になるな)となると、おとなの遠足行きましょか金沢と白川郷に行きたくてホテル・レンタカーをまず確保が、特典航空券が空いてなー... もっと見る(写真64枚) -
旅行時期: 2023/05/20 - 2023/05/21(約3年前)
- エリア: 日光湯元温泉
関連タグ:
土曜日は天気が流動的で行ってみなくてはわからない!状態でした。中禅寺湖で霧だらけ、あきらめモードで竜頭の滝に行ったら、青空が出てきた!これは!と竜頭の滝のトウゴ... もっと見る(写真54枚) -
旅行時期: 2021/11/15 - 2021/11/18(約4年前)
- エリア: 日光湯元温泉
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
3日目に入りました。 朝から温泉に使って体も調子が良いようです。同じ温泉の源泉なのに何が違うのかな?今日も作戦命令が発令しました。「いろいろな角度から見える山」... もっと見る(写真20枚) -
旅行時期: 2021/07/04 - 2021/07/04(約5年前)
- エリア: 日光
関連タグ:
少しずつ落ち着いてきたかな?という雰囲気だったので久々に友人に会いにいきました。世界のNIKKOの魅力再発見、、なトリップでした。 もっと見る(写真38枚) -
旅行時期: 2019/01/26 - 2019/01/27(約7年前)
- エリア: 日光湯元温泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
栃木県西部、日光市湯元、奥日光の湯ノ湖のほとりにある湯元温泉を訪れました。日光開山の祖、勝道上人が延暦7年(788年)にこの地に湧出している温泉を見つけた、とさ... もっと見る(写真67枚)

