旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道千歳市支笏湖温泉 地図 / アクセス・施設情報

休暇村 支笏湖 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.74
クチコミ:66件
とても良い
32
良い
29
普通
5
悪い
0
とても悪い
0

3 ホテル満足度ランキング(支笏湖 11件中)

項目別評価

  • アクセス 3.41
  • コストパフォーマンス 4.00
  • 接客対応4.29
  • 客室3.92
  • 風呂3.91
  • 食事4.12
  • バリアフリー3.64

豊かな自然がいまも残る神秘の湖「支笏湖」湖畔の温泉宿

どんなホテル?

PRポイント
休暇村 支笏湖は新千歳空港より車で50分と、アクセスの良い宿です。温泉は「支笏湖温泉」の湯で、皮膚の表面をやわらかくして脂肪や分泌物を洗い流す効果があるという成分を含んでいます。
車で10分のところにある「休暇村支笏湖 モラップキャンプ場」は、支笏湖に面した砂地のキャンプ場です。正面には恵庭岳を望む、開放感抜群のロケーションが広がります。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(6件)

    氷濤まつり期間中に滞在 祭り会場まで送迎をしてくれる 

    5.0

    旅行時期:2025/02(約1年前)

    森に囲まれた静かな宿泊施設です。
    支笏湖を見下ろす高台にあります。
    氷濤まつりのライトアップが見たくこちらのホテルに宿泊しました。

    食事のバイキングは種類豊富で楽しめます。

    ライトアップの氷濤まつりまで送迎があり、便利でした。
    チェックアウトしてから千歳まで向かうバスの時間調整のため
    共有スペースを利用させていただきました。
    快適でした。
    最終的にコスパ的には満足でした。

    Lovely Shin

    Lovely Shinさん(女性)

    支笏湖のクチコミ:2件

  • 人気の休暇村です。

    4.0旅行時期:2024/08 (約2年前)

    唯我独尊

    唯我独尊さん(男性)

    支笏湖のクチコミ:2件

    休暇村は人気の所が多いですが、こちらもリーズナブルな料金設定とアクセスの良さで予約が取りにくいですね。千歳空港から車で1時間ほどです。
    朝夕食ビュッフェは宿泊費を考えれば十分満足できましたが、スペース的に座席順番待ちが必要になる時間帯もありました。
    また施設自体は新しく無いので、階段を使わないと行けない部屋も多くようでバリアフリー的には改善の余地ありと感じました。

  • バストイレ和室つきツインに泊まりました

    5.0旅行時期:2024/04 (約2年前)

    まさ

    まささん(男性)

    支笏湖のクチコミ:2件

    2回目の利用でした。最近改装したバストイレ和室つきツインルームに泊まりました。和室でカウチに寝転びながらテレビ、タブレット。トイレはハイグレードの清潔なシャワートイレ。大浴場が部屋のすぐそばなので部屋のバスは使いませんでしたが清潔でした。休暇村の夕食はブッフェが多いのですがここは懐石。美味しくゆっくりいただけました。

  • 心配りが温かいホテル

    3.5旅行時期:2024/02 (約2年前)

    てぶケロトラベラー

    てぶケロトラベラーさん(非公開)

    支笏湖のクチコミ:2件

    「千歳・支笏湖 氷濤まつり」に行くために泊まりました。
    一般のお客さんが帰った後にお祭り会場に入れる「プレミアムタイム・チケット」も取り扱っています。

    お腹いっぱいで食べれなかったけれど、お部屋で追加デザートを食べられるテイクアウトサービスがあったり、ウエルカムドリンクでハスカップジュースが飲めたり。
    「休暇村支笏湖」は古い施設ですが、ホテルのスタッフさんの接客は温かくて随所に心配りを感じる良いホテルでした。

    枕も複数から選べて、自宅の枕に近いものにしたので快適な眠りでした。


    朝食ビュッフェは、「ホタテやエビなど、種類豊富なトッピングが用意されているお粥」、「すり鉢で混ぜ合わせて作るオリジナルポテトサラダ」が面白くて良かったです。

  • コスパが良くない

    3.0旅行時期:2023/11 (約2年前)

    torajam

    torajamさん(女性)

    支笏湖のクチコミ:1件

    土曜日に一泊しました。シーズンオフでしたが、泊まった結果かなり割高な印象でした。温泉も悪くはないけど、小さいし露天風呂もない。食事はみずうみコースでしたが、宿泊料金からすると、かなり貧相な内容でした。スタッフさんの感じは良かったですが、朝食会場のスタッフさんは、各テーブルのお皿を「お済みでしたら」と下げる回数の多さにびっくりしました。ゆったりできないです。

  • 静かな環境で

    4.0旅行時期:2023/05 (約3年前)

    mmパンジー

    mmパンジーさん(非公開)

    支笏湖のクチコミ:1件

    休暇村支笏湖
    休暇村支笏湖へいっていました。
    施設は古いですが、料金は手頃で大自然の中でとても癒やされました。

    特に部屋の窓から眺める森林は素晴らしいです。
    時間があれば早朝に散歩をすると、いろいろな鳥の声などが聞かれます。
    食事もおいしくて、3世代でいってもみんな満足する内容でした。
    また機会があれば宿泊したいです。

  • 支笏湖畔の野鳥の森に佇む温泉ホテル

    5.0旅行時期:2023/04 (約3年前)

    teratanicho

    teratanichoさん(男性)

    支笏湖のクチコミ:12件

    北海道唯一の休暇村施設。国立公園支笏湖畔の野鳥の森に佇む自然あふれる静かなホテルです。朝にはレストランから野鳥の姿が見られ、森を散策すると眼下に支笏湖とビジターセンターや山線跡が見られます。美しい絶景と肌に優しい温泉が嬉しいです。お薦めのホテルです。

  • 本当に自然の中のホテル

    4.5旅行時期:2023/04 (約3年前)

    teratanicho

    teratanichoさん(男性)

    支笏湖のクチコミ:12件

    11年連続水質日本一で「最北の不凍湖」として知られる支笏湖を見下ろす林の中に佇むホテル。建物の周りは自然溢れる野鳥の森でバードウォッチングが楽しめます。天然温泉も美肌の湯で化粧水のようなとろりとした泉質で体の心から温まります。料理も良く、スタッフも親切でお薦めです。今回は3泊でしたが次は4泊程ゆっくりしたいです。

  • 自然の中の宿

    4.0旅行時期:2023/03 (約3年前)

    ヤッシー

    ヤッシーさん(男性)

    支笏湖のクチコミ:2件

    支笏湖にあるホテル。
    自然の中にあり支笏湖ビューではないです。
    少し歩いたところに支笏湖展望所があります。
    朝散歩していると鹿は沢山います。
    落とし物が大量なので歩く時は注意。
    キツツキを探していたのですが音はするが発見できず。
    お風呂は温泉でぬるぬるすべすべ。
    夕食は3泊とも同じコースでしたが毎日違う内容でした。
    朝食ではポテトサラダを自分で作るのがいいですね。
    スタッフの方は気持ちいい対応でした。

  • 氷濤まつりに送迎していただきました

    4.0旅行時期:2023/01 (約3年前)

    やつよ

    やつよさん(女性)

    支笏湖のクチコミ:5件

    全国にある休暇村
    氷濤まつりに行きたいのでこちらに泊まりたかったのだけれど、土曜日の予約はいっぱいでした
    旅行数日前、こまめにチェックしてたら空室が出て予約できました!
    夕方17時に到着して急いでお風呂に入って夕食
    一部バイキングのあんこう会席
    あん肝やあんこう鍋、あんこうの茶わん蒸し、あんこうの唐揚げなど
    なかなか食べられないものが食べられて
    アイスは食べ放題だし 大満喫
    ビュッフェでもないのに満腹でした
    氷濤まつりに送迎していただいて楽々

    朝にはピリッとした空気の中近くを散策
    朝ごはん会場では窓の外に鳥の餌台があり、遊びに来てくれました!

  • 北海道へ来ると寄りたくなる宿

    4.0旅行時期:2022/10 (約3年前)

    伽耶子

    伽耶子さん(女性)

    支笏湖のクチコミ:4件

    今度は高齢母の自称「最後のたび」に同行。母が大好きな支笏湖畔のこちらで2泊をゆっくり過ごすことに。
    今回は、和室での宿泊。豪華ではないですが、掃除が行き届いて清潔です。
    2食付で宿泊しましたが夕食の懐石もとてもおいしくいただきました。母が高齢で足元がおぼつかなかったり、忘れっぽいことがあっても、笑顔で対応していただきありがたかったです。
    紅葉の敷地を散歩したことも良い思い出となりました。
    敷地内の展望台からは恵庭岳(たぶん)がよく見えます。

休暇村 支笏湖のクチコミ一覧(66)

施設詳細情報

住所 北海道千歳市支笏湖温泉
アクセス 新千歳空港より車で約50分。JR千歳駅から路線バス有り。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

北海道のホテル 最新情報

4.14

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

3.15

お得情報-1日2室限定-【2食付】早春プレミアムステイ

湖畔に春の気配が漂う特別な季節に、リニューアル1周年を記念した限定プランをご用意... もっと見る

  • 支笏湖湖水開き

    支笏湖湖水開き

    3.2

    距離:0.3km

    国立公園の支笏湖の観光事業の幕開け行事。今年は4月16日(日)AMでちょうど支笏湖に行った時に巡り会いました。支笏湖ビジタ... 
    続きを読む
    ーセンターに宮司や関係役員が集まって祝詞が挙げられ厳かに行われていました。観光シーズン幕開けに合わせた安全祈願祭ですね。これから山に囲まれた支笏湖ブルーが美しくなる時期を迎えます。 
    閉じる

  • 支笏湖の湖水をスプリンクラーで吹き付け凍らせた、氷像や氷柱がライトアップされて魅惑されます。 様々な色のライトアップで幻... 
    続きを読む
    想的です。 ツアーで参加する以外で個人でアクセスするには、路線バス、予約制のシャトルバス、タクシーがありますが、路線バスは満員で乗車できない可能性があるとのことです。 私は往路は新千歳空港でタクシーを捕まえようと思いましたが、平日夕刻にも関わらず、なかなか来ないという事態でした。 この時期はタクシーも予約必須のようです。  
    閉じる

  • 「支笏湖第一寶亭留翠山亭」に宿泊した際に利用(夕食付プラン)。「翠山会席」なるコースで食前酒含め10品が供されました。 ... 
    続きを読む
    料理はどれも美味でしたが、中でも絶品は湯葉入り茶碗蒸し。クリーミーで口の中でとろけるような味わいでした。 料理がタイミングよく出てくるので特に待つこともなく、また利用客を分散して配置していたので周囲のテーブルには誰もおらず、ゆったりと食事を楽しむことができました。 
    閉じる

  • お食事処 寿

    お食事処 寿

    3.32

    距離:0.4km

    姫マスのお寿司目当てで行きましたがそばとか丼ぶりとかセットメニューもあり一緒に行く人の食欲に合わせて頼めます。 私は姫マ... 
    続きを読む
    スだけ食べたかったので4カンだけ頼みました、ツレはセットメニューでした。 昼頃になると満席になりました。 
    閉じる

  • CARVE

    CARVE

    3.12

    距離:0.4km

    支笏湖の遊覧船の乗船時間まで1時間ほどあったためブラブラ散策していた際におしゃれな外観のお土産屋を発見!アイヌの方が作った... 
    続きを読む
    民芸品や北海道の名物、熊の木彫りなど置いてありましたが見せ方や商品がとてもセンスが良く手のひらサイズの熊の木彫り(1000円ほど)を購入。一つ一つ表情が違うため選ぶのに一生懸命になりました。熊の木彫りは今はもう彫師がいなくなっているとか。 
    閉じる

  • LOG BEAR (ログベアー) 写真

    LOG BEAR (ログベアー)

    3.13

    距離:0.4km

    支笏湖温泉街にある馴染みのログベアーには、いつもランチか喫茶で立ち寄ります。 今回はランチです♪ 本格的なログハウスで... 
    続きを読む
    、本来はB&Bのホテルらしいのですが、泊まったことはなく、もっぱらレストランの利用です。 レストラン内はログハウスに合わせて、木のぬくもりを存分に感じられるようなデザインになっていて、1本の木から出来ているテーブルなど圧巻です。 この日戴いたのはBLTサンドイッチとコーヒー 1400円 BLTとはベーコン・レタス・トマトのことだそうです。 コーヒーは目の前での自家焙煎です。 いつもよく戴くチキンカレーもとても美味しいです♪ 生クリームでマイルドに仕上げ、バターの風味とスパイスが絶妙な一品です。 さらに、手作りのチョコレートケーキやアイスクリーム、どれもとても美味しいです。 お話し好きの、ちょっと面白いオーナーさんですが、彼の作るお料理やスイーツなどがとっても美味しくて、信じられないほどです(笑)      訪問日 2017.5.18  
    閉じる

  • ラップランド 写真

    ラップランド

    3.03

    距離:2.4km

    支笏湖に来たら泊まってみたい宿でした。 とほの宿の一つで、基本はドミトリーなのですが、空いていたので個室対応(別途100... 
    続きを読む
    0円)にしてもらいました。 お風呂は宿のオーナーさん送迎のおすすめの温泉へ(別途500円)ですが、食事は支笏湖産の鮭を使ったチャンチャン焼きを提供して下さいます。 食後も旅人同士で語りながら情報共有することができました。 朝も支笏湖の風景が眼下に広がるので、静かに滞在されたい方は打ってつけです。 
    閉じる

  • 雨ノ日と夕やけ 写真

    雨ノ日と夕やけ

    3.28

    距離:0.7km

    支笏湖第一寶亭留 翠山亭は支笏湖湖畔に建つ和風旅館です。今回は奮発して露店風呂付の客室に泊まりましたが、寝室には畳の上にツ... 
    続きを読む
    インベッドが置かれています。お部屋もお風呂もお食事も全てがよかったです。行ったときは雪が多くて、せっかくの支笏湖が雪に煙って見えなかったのが残念でした。機会があったら、もう一度行きたい宿です。 
    閉じる

  • 以前から気になっていた支笏湖 碧の座へ宿泊することができました。2019年5月開業。支笏湖からは道路を挟んでいるので私たち... 
    続きを読む
    のお部屋2階からはあまり支笏湖の眺望は良くないと思っていましたが、思ったより見ることができました。 館内すべてが美術館のようで、ホスピタリティの高いホテルです。まず入口入ると靴を脱いで館内はソックスのまま歩きます。寛いで欲しいそうです。お部屋ではスリッパが欲しかったのでお願いしたら持ってきてくれました。 オールインクルーシブで、まずはお部屋でリラックスした後、ラウンジでケーキセットを楽しみました。特にイチゴのタルトが絶品でした。サイフォンで淹れたコーヒーも格別の味わいでした。ラウンジでは、オードブルや軽食、アルコールも提供されています。また、お部屋でのサービスも可能です。 夕食には北海道産の食材を使用した会席料理がありますが、現在は一日に2組限定で鉄板焼きも提供しています。時期によって提供していないこともあります。希望の場合は2組のみなので予約と同時に申し込むことをお勧めします。好きなものを好きなだけいただけます。 鉄板焼き以外の朝食や夕食は、料理屋「水白」の指定された部屋で提供されます。窓のないお部屋では少し閉塞感を感じるかもしれません。鉄板焼きの場合は、「水白」を通り抜けて一度外に出る必要があり、そこで草履に履き替えるのですが、少し古くて履くのが気になりました。 スタッフの方皆さん、丁寧で感じが良いです。特にラウンジの女性、日本茶をお願いしたらナイスなタイミングでお替わりも持ってきてくれました。またお話も丁寧で新千歳空港のロイズのソフトクリームが美味しいと教えてくださり、帰りに寄ったら本当に口から喉にス~っと入っていき、とっても美味しかったです。きのとやより良いかも。お値段もお手頃300円。 温泉は各部屋付き露天風呂のみです。とろっとろの温泉で今まで一番です。とろみが強くて天然の美容液。お肌がしっとりでした。手前に使いやすいシャワールームがあり便利。 4人で2部屋だったので2Fの一番奥で、まず最初の入口でロックがかかり、中に2部屋あり、それぞれ玄関の鍵をかけずに行き来ができました。2部屋の内、1部屋だけは和室付きでした。 朝食はそこまで感動がありませんでしたが、少しずつの4種類のスムージ―が良かった。和食ですがお願いすれば洋食セットもOK。若いスタッフの方ですが、凛として早口でお食事の内容が聞き取りにくかったです。何となく界からの転職組かと(笑) 支笏湖に行けば、また伺いたいです。 
    閉じる

休暇村 支笏湖の旅行記一覧(50)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。