ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパのクチコミ(5ページ)
225件-
今回親孝行旅で利用しました。
goto利用じゃなかったら無理でしたが…汗
一国の首相が集まるサミット用に警備も兼ねて山のてっぺんに作られたとのことです。
遠くからみるとまるで要塞のようでした。
外観はもちろん内装のインテリアもまるで宮殿のようでした。
ウェルカムドリンクも素敵😊
ホテル内のレストランも高級レストランばかりです。
部屋のアメニティはブルガリ。
部屋もゆったりしていて寛げます。温泉も併設されてのんびりできました。 -
洞爺湖から車で500メートルくらい上がったところにあります。
行った時には、雪が降っていました。
サミット開催時のホテルで有名ですが、さすが一流ホテルでロビーが素敵でした。
ちょうどクリスマスの飾り付けをしていてきれいでした。
-
部屋から洞爺湖が見えました。部屋は広く、快適でした。温泉があるので、部屋のバスルームはバストイレ一緒のタイプです。ホテルの周りにはお店などはないので、買い物済ませてから行った方がいいです。ホテルは広いので、ホテル内散策や、周りを散歩するのはよいです。
-
以前から、こちらに泊まってみたいと思っていましたが、GOTOトラベルで泊まる機会を得ました。ホテルの方々の対応、部屋の清潔感、大浴場、朝食バイキング等々どれをとっても満足できました。
こちらには、また来たいと思いますし、今度来る際にはホテル前のコースをラウンドしてみたいと思いました。 -
2008年にサミットが行われたホテル、洞爺湖を見下ろす場所だけに眺めはやはり素晴らしいです。洞爺湖畔の町からは車でも少し離れているためホテルでゆっくりするのには向いています。
ラグジュアリーな内装で品位もありリゾートらしさも備えたホテルでした。
部屋は洞爺湖側と海側とありますが、ロビーから洞爺湖が常にみられるので私は海側を選び両方の景色を楽しみました。陽が傾き煌めく海の景色も素敵です。
スパに行くには長い廊下を歩いていかなければならなず、中も普通すぎるガッカリな浴内でしたがシャンプー等はロクシタンを使う辺りは高級感を維持しています。
ホテル内で食事をとる人が多いのでディナーはあらかじめ予約をお勧めします。 -
チェックイン時間より早く到着しましたので受付のみをしてホテル前を散歩しました。
売店、ショップの営業時間が変動しているようで早めに到着してみれました。
サミット記念写真を撮った場所やスキー場のゴンドラ駅やゴルフ場をみました。
洞爺湖や海も日没前はよく見えました。夕日は海側がきれいでした(エレベーターホール前にソファがあり座って海 内浦湾 豊浦町がみえました)
チェックイン時間にロビーに戻って鍵を受け取り部屋へ入りました。
ロビーにウエルカムドリンクがありグラスに入ったジュースをいただきました。
ロビーなどの生け花は大きくてよい香りがしました。
コーヒー、紅茶、煎茶のカセットメーカーがありました。
バスローブがありアメニティはブルガリでした。
朝食は釜で炊いたご飯で美味しかったです。
大浴場は朝の時間が入場制限で番号札をもらい新聞を読んだりして待ちました。
夕食はレストランを予約しました。夜景は暗くて見えませんが店の雰囲気とスタッフの優しい感じがよかったです。
-
2008年7月洞爺湖サミットがこのホテルで開かれたという事で、以前から興味がありました。
今回北海道旅で、一度泊まってみようと予約し訪れることに・・
チェックイン前~レンタカーの窓からホテルの全景を見た瞬間、お天気が良くなかったもののほぼ期待通りだなぁと感じました。
ロビーが華やかでお部屋も綺麗⇒イメージに合ったのが、とても良かったと思います。
GoTo適用で1泊朝食付き、@12,268円でした。
ただ大浴場の人数制限があったり、ウェルカムドリンクやフルート&ピアノ演奏がなかったり・・ご時世を考えたら、致し方ない面もありました。
そしてホテル内にバーがありましたが自販機は見かけなかったので、お部屋で飲むものは持参した方がいいかと・・
けれど部屋に備え付けのコーヒーは、美味しくいただきました。 -
2回目の宿泊でしたが、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。豪華です。
コロナ渦のため、ガラガラで少し怖かったですが、お風呂も人が少なくのんびり入れましまた。
今回、朝食を食べましたが、優雅な気分でゆったりと食べれました。
ホテルの方も親切で居心地が良いです。
ホテルまでの道のりが楽しみな気分を盛り上げてくれました。 -
洞爺湖サミットが開かれたホテルということで興味を持っていました。洞爺湖バスターミナルのそばにサミット記念館があり、ホテルで晩餐会に出された料理などの説明があり、興味深く見ました。洞爺湖を散策すると、丘の上に建つホテルを見上げることができました。
-
洞爺湖サミットの会場となったホテルです。当時の写真や新聞が展示されています。
洞爺湖駅とホテルの間は、無料のシャトルバス(約40分)を利用しました。洞爺湖温泉にも寄るので、帰りは洞爺湖温泉で降り、観光後に駅まで乗せてもらうことができました。
窓が大きく洞爺湖がよく見え、夕焼けはきれいで、朝焼けは幻想的でした。ただし、靄がかかっていることもあります。
シャンプー類はブルガリの小瓶でしたが、温泉を利用したので使用しませんでした。タオルなどにはホテルのロゴの刺繍があり高級感が漂っているだけでなく、フワフワで使い心地がよかったです。
自動販売機がないのは承知の上でしたが、コロナの影響で営業しているレストランが限られており、ショップの営業時間が短いのが想定外で残念でした。冷蔵庫の上に無料の水が2本あったので飲み物には困りませんでした。
部屋もベッドも広く、コロナの影響で団体客おらず、ロビーも温泉も混雑がなく、ゆったり過ごすことができました。
41件目~50件目を表示(全225件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

