ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパのクチコミ(3ページ)
225件-
ツアーで一泊しました。お部屋、サービス、アメニティ、レストランなどなどすべてが一流の高級ホテルといったホテルです。wifiスピードも快適に使えました。窓からは洞爺湖が4つの島を含めて一望できました。
一点、お部屋にいるとどこかの部屋の水の流れる音が時々聞こえてきて夜など気になりました。 -
ロビーのゆったり感と、趣の異なる2方向の景色は最高です。料理も丁寧で美味しく頂きました。部屋は特別にゴージャスというわけではありませんが、ゆったりした時間を過ごすにはお勧めです。今回は短時間のステイでしたが、次回はゆとりを持って滞在できればと思いました。
-
とにかく主要道路からホテルに着くまでの道が予想以上にかなり遠かったです。大きな看板などもなく、こんな道で大丈夫かと思うほどで、とくに夜は暗くて鹿もいたりで不安になりました。ホテルは豪華ですがバリアフリーはあまり考慮していないのか、エレベーターなど移動に不便も多く、足の不自由な同行者はお風呂に行くのもとても大変でした。部屋からの眺めは一般的な部屋でも十分でしたが、洞爺湖の花火は豆粒程度にしか見えません。ホテルのショップは品ぞろえも悪い上に早くにしまってしまいます。朝食は和食と洋食でフロアが違うので、選んでから行かないとですが、和食はお米がとてもおいしかったです。洋食はバイキングできるものも多かったようです。フロントが不慣れなのか説明が分かりにくく、全国旅行支援で思い出になるかと泊まってみましたが、アクセスの悪さにすっかり疲れたので、どんなに安くてもたぶんもう利用することはないと思います。洞爺の自然や温泉を普通に楽しみたい旅行であれば、湖畔の近くの宿をお勧めします。
-
洞爺湖を山の上から一望できるということで洞爺湖サミットでも有名なこちらを選びました。
ゴージャスさ、天井の高さ、ロビーからの洞爺湖の景色、どれも感動でした。お部屋は山側でしたが、こちらも非常に眺めが良いです。洞爺湖に行かれる方にはぜひ泊まっていただきたいです。 -
洞爺湖が一望出来るホテル。そのため天気が良い日でないと魅力は半減。
スタッフは、名前で呼んでくれてサービスは満点です。お料理もどれも素晴らしい。
お値段は立派だけれど、泊まってよかったと
思えるホテルでした。 -
ポロモイ山山頂近くにあり、眼下にカルデラ湖の洞爺湖と中島の雄大な景色を見ることができる。JR洞爺駅からの無料シャトルバスがあり、車を運転できなくても行くことができる。一生のうちに一度は訪れたいホテルだそうだが、二度訪れても雄大な景色に心が癒される。
-
このホテルはおもてなしの精神が完璧です。スタッフの気配りが本当に素晴らしかったです。フレンチレストランのギリガンズアイランドは、お料理が食材の良さを十分引き出していて、目でも楽しめるお食事でした。仔羊は苦手なのですが、臭みがなく、山わさびでしっかりと美味しさを引き出していました。しかし、食事だけでなく、景色が最高です。移り行く雲となかなか暮れない薄暮の時間・・・中島の色が刻々と変化して、とても良い時間でした。お部屋は、15年前のままですが、手入れしてあるので水回りも気持ちよく使えます。ベッドの寝心地と上質のタオルがとても気に入りました。ショッピングモールも楽しめます。朝食は和食にしましたが、やはり期待通りでした。こちらは羊蹄山が望める景色でした。また泊まりたいホテルです。
-
洞爺湖サミットの会場になったホテルでサミットの時に使用された食器類が展示されていた。
山頂にあり周りにはホテル以外何もなく陸の孤島のよう。ホテル内にもちょっとした売店はあるが必要なものはあらかじめ持ってきた方がいい。ちなみに洞爺の駅前にもお店はあまりない。入ってすぐのロビーが広い吹き抜けになっており一面の窓ガラスから見る景色は感動する。こちらでウェルカムドリンクをもらえるが、ホテルの内装も相まってなんだか舞踊会に招待されたような気分になった。
ツアー客が多いが、到着するとすぐ部屋なり温泉なり食事になりに行くので共用スペースが人でごった返してい騒がしいという事はない。
部屋は洞爺湖側だったが反対側でも周りに何もないので充分景色を楽しめると思う。
温泉は遠くたいぶ古い感じだったのでそろそろ改装したほうがいいのではと思った。
-
レンタカーで回りましたが、トマムから美笛峠が通行止めで、300km近くかかりました。北海道は広い。天気が良く羊蹄山、駒ヶ岳などよく見えました。翌朝は洞爺湖、噴火湾共に雲海の中で素敵でした。泊り客が多いようで、朝食はB1の宴会場で、和洋のビュッフェスタイルで食べました。
-
家内が宿泊を念願していた大自然の中の天空の最高級リゾートで、ゆったりと流れる時間を過ごしてきました。
5.0旅行時期:2022/05 (約4年前)
-
-
hidemi.yさん(男性)
洞爺(とうや)湖のクチコミ:4件
阪急交通社のグループツアーの二泊目に朝食のみの宿泊に利用しました。
ここは13年前に開催されたG8洞爺湖サミットの会場となった天空のホテルで、洞爺湖と太平洋の絶景を見下ろす標高約625mの山頂にあり、好天時には洞爺湖や内浦湾を始め羊蹄山も望むことができるそうです。
入館して即、目に入るのが広くて豪華なホールです。
私達の部屋は5階の洞爺湖が一望できる洋室で、冷蔵庫内以外の飲み物は全てサービス。
洞爺温泉「山泉」は、ホテル開業後に増築された関係で、やや離れた場所にあり連絡通路で繋がっています。
浴場は、露天風呂がある檜風呂と石風呂を男女日替わりの入替え制で、泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉。
部屋からは備付けの浴衣にバスローブを羽織って出掛け、浴場前のカウンターでタオルとバスタオルを借受けての入浴です。
更衣室にはロッカーが設けられ、清潔感があふれています。
浴室は、洞爺湖や羊蹄山が広がる自然と一体の温泉とのことですが、当日は夜間の入浴、翌日は霧が立ち込め、そんな風情は楽しめませんでした。
気象条件により雲海を見ることもできるらしいが、当日は完全に雲の中でした。
朝食は、和洋バイキングを選択。
豊富な種類のブレットを始め、どれを食べても美味しい料理に大満足しました。
-
21件目~30件目を表示(全225件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

