酸ヶ湯温泉旅館のクチコミ(14ページ)
237件-
硫黄の青白い温泉がとてもよかったです。千人風呂が有名なので楽しみにしていました。普通は混浴ですが、女性専用の時間があるので安心して入れます。木のぬくもりと温泉の湯気と硫黄のにおいなど、レトロな湯治場の雰囲気が漂っていました。
-
伝統的な日本の湯治場温泉が味わえる旅館。大きな建屋、千人風呂と名付けられたプールのような湯船、床は全て木造で温泉は硫黄の匂いの強い黄緑色、照明は少なく湯煙で霞む浴室は温泉の原点のようだった。混浴だが湯船の中間に男湯と女湯の識別があり、又女性専用の時間も設けてあった。この千人風呂の他に男女それぞれの浴室もあった。幾つもの棟に分かれた客室、食堂、ロビー、浴室は木張りの廊下でつながり浴衣とスリッパでの行き来もそれなりに風情があった。夕食は食堂で山菜や魚介類が中心のヘルシーメニュー、朝は一般的なバイキングだった。
-
昭和をそのまま継承しているような湯治場感のある宿でした。
エレベーターの動きがゆっくりですw
閉まるのもゆっくりですw
部屋のドアはふすまです。
部屋に玄関的なものがないため、スリッパは廊下に置きます。
トイレ、洗面所は共同です。
廊下の足音筒抜けなので、夜歩く際はご注意ください。
でも、不思議と隣の部屋の話し声などはあまり届かなかったような。
(みんな遠慮しておとなしく寝ちゃうのかな?)
レトロへのタイムスリップをご希望の方は
充分満足できると思います。
私は母の希望を尊重して付き合いで行ったため、ちょっと面食らってしまいました。
なので、★は3つです。
(ご飯はおいしかったです!!ご飯だけなら5つ!)
ただ、湯治客向けの建物の中も通ったのですが、こちらは結構近代的な部屋にリフォームされていました。
-
番外編です。青森の酸ヶ湯温泉
豪雪地帯の八甲田山にある
言わずと知れた酸ヶ湯温泉…
20年ぶりの来湯です。
ヒバの千人風呂は混浴で
浴場内は湯気がたちこめる、何とも言えない雰囲気
お湯は酸性含二酸化炭素、鉄、硫黄、etc…
肌はツルツルになりが、目にしみ、
シルバーの指輪は真っ黒になります。
建物は昔ながらの湯治場の雰囲気が残り
あの映画、八甲田山のスタッフ、俳優陣が
泊りがけで使ったらしい…
建物周辺は水が張り巡らされている…
豪雪地帯ゆえ、建物周囲の雪が
溶けるようになっているのか…?
-
青森駅からバスで1時間弱。4月でもまだ雪が残っていました。建物は古いですが、綺麗に掃除されており、館内にはマッサージ屋さんや喫茶もあります。千年風呂は女性専用の時間帯に入浴。もくもくの湯けむり、秘湯感、気持ちよいお湯でした。でも肌が弱い人は真っ赤になるので、上がり湯をしたほうがよいです。
-
硫黄泉大好きな自分にとって、最近のお気に入り一番がこちらなのです。
宿泊は市内にして、オプションのJALツアーバスを利用すれば空港から直行できるので、東京から意外に近いけど、雪深い温泉宿です。
昨年は日帰り休憩室が大きくなっててビックリしたのですが、逆に今年は小っちゃくなっててビックリでした。でもみなさん譲り合って上手に利用されてました。 -
年末に3回宿泊しました。青森駅アウガ横から無料送迎バスが出ていて便利です。
ここの千人風呂は圧巻です。深夜に誰もいない中コンコンと湧いている風呂に身を沈めゆっくり上質なお湯を楽しめました。但し酸性度が強く傷口があるとしみます。上がる前にかならず上がり湯をかぶらないとただれますので、皮膚が弱い方はご注意ください。以前は”ワニ君”という女性の裸目当てのマナーの悪い入浴客が多くいましたが、大分改善されたようです。
客室は古い建物なので、隣の物音が聞こえてしまうので、結構気を使いました。館内は暖房が良く効いていて、半袖でも過ごせました。
食事はイ棟宿泊者は部屋食、それ意外の部屋は会場食になります。料理は期待していなかったのですが、期待を裏切り大変美味しく頂きました。朝食はバイキングで、結構レベルの高い内容で美味しく頂きました。
残念なのが電話対応で、2度目の宿泊の際、追加料金を支払うのでチェックアウト延長をして欲しいとの事前連絡をして了承済であったのに、当日現場に話が伝わっていなかった事。(現地で電話受付者の名前を言い、抗議したら融通を聞かせてくれましたが)、3度目の宿泊の際、送迎バス予約の際、こちらが言わないと返事をしなかったり、非常にぞんざいな態度で、こちらが電話で抗議し、責任者を出して欲しいと言った処、自分がマネージャーですと開き直った態度を取った事。現地でのスタッフの対応は非常良いのに、非常に残念に思いました。 -
老舗の天然温泉宿を利用しました。
ロケーション良くて素敵な空間を満喫しました。客室はシンプルな和室の部屋で、割と開放感あり素敵な空間を利用しました。天然温泉を気軽に利用できます。美味しい料理もあり、素敵な温泉宿でした -
初めて青森県を訪れました。数ある温泉地の中からここを選んだのは、
やっぱり温泉に期待してのこと。期待を上回る良さを感じました!
混浴の大きなお風呂は女性専用の時間帯が設けられており、
お姑さんと二人で行ってみました。
ここは湯治場ということで、長期滞在向きと聞いておりましたが、
お食事も悪くなかったし、お部屋の昭和な感じが心地よかったです。
また来たいと思えるところでした。
-
今回二度目の訪問です。八甲田連峰の西、標高925メートルにあり本当の一軒宿です。風呂は混浴でもありますが女性はいません。売店はまあ普通に色々な物が販売されています。ビールなどは自動販売機があって何も不自由ではありません。ヒバ千人風呂、温まりました。
131件目~140件目を表示(全237件中)

