旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

石川県七尾市和倉町タ部1 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.29
クチコミ:14件
とても良い
8
良い
6
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

11 ホテル満足度ランキング(和倉温泉 34件中)

項目別評価

  • アクセス 3.93
  • コストパフォーマンス 4.29
  • 接客対応4.50
  • 客室4.22
  • 風呂3.93
  • 食事4.17
  • バリアフリー2.00

皇室や野口雨情も泊まった和倉温泉で唯一の昔の面影を残した宿。ロマンチックな空間に癒される女性が多い。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    1915 年創業当時の姿を守っている旅館

    5.0

    旅行時期:2023/05(約3年前)

    1915 年創業の老舗旅館です。和倉温泉では唯一、創業当時の姿を今も残しています。私は宿泊したわけではなく、温泉街の散策の途中で外観を眺めさせてもらっただけですが、大正浪漫を感じさせる外観だけでも十分見ごたえありでした。正面の大きな池の縁には「七福神福々めぐり」の大黒天も立っています。

    公共交通トラベラーken

    公共交通トラベラーkenさん(男性)

    和倉温泉のクチコミ:17件

  • レトロな雰囲気の温泉宿

    3.5旅行時期:2022/08 (約4年前)

    arurun

    arurunさん(非公開)

    和倉温泉のクチコミ:27件

    2食付きで一泊しました。渡月橋のすぐ近くにある宿で、部屋からは正面に渡月橋が見えました。建物は、大正4年に建てられたもので全体的にレトロな雰囲気です。和倉温泉最古の数寄屋造建造物だそうです。
    温泉は広くはないものの、他の利用者がいなかったこともあって、ゆっくりできました。食事もボリュームがあって、充分な内容でした。

  • レトロ感がオススメ

    5.0旅行時期:2016/05 (約10年前)

    ひらまにあん

    ひらまにあんさん(男性)

    和倉温泉のクチコミ:13件

    観光旅行にて利用したレトロ感満載の素敵な天然温泉旅館です。
    客室は広さがある和室を利用しました。アメニティー類など豊富にある素敵な客室を利用しました。ルームサービスが充実しています。天然温泉があり、お食事も豪華な料理を堪能する事が出来ました

  • 文化財に宿泊してる感じ

    5.0旅行時期:2015/03 (約11年前)

    shoji

    shojiさん(男性)

    和倉温泉のクチコミ:17件

    まさに大正ロマンの宿です。建物の細かな仕様も丁寧な作りでレトロな世界に浸りながら心と身体のリフレッシュができました。もちろん温泉も料理も最高で、接客も熟練スタッフの気取りのない対応がうれしかったです。

  • 趣のある部屋とおいしい海の幸

    5.0旅行時期:2014/07 (約12年前)

    ゆう

    ゆうさん(女性)

    和倉温泉のクチコミ:1件

    古いけど、趣があってとってもロマンチックな建物です。
    次の間つきの広い部屋に夫婦で宿泊。
    建物は古いけど、部屋のトイレなどは大変きれいに改装してあってドアを開けるとヒノキのよい香りまでして、細やかな心遣いを感じました。
    底引き網解禁の海の幸たっぷりのプランで、晩御飯は新鮮なお魚満載。やっぱり魚が生き生きしてますね。とってもおいしかったです。
    ホテルの玄関のそばには足湯もあって、タオルも用意されていました。宿について散策に出かける前や、帰ってきたときなどに利用すると疲れが取れます。
    朝ごはんも豪勢で美味。
    温泉はとても気持ちよかったです。
    この辺りの温泉は海水なんだそうで、塩辛かった(!)です。上がり湯はたっぷりとね。

  • とてもいい旅館でした

    4.0旅行時期:2014/05 (約12年前)

    しーぷ

    しーぷさん(女性)

    和倉温泉のクチコミ:5件

    海から近くて、良いロケーションだと思います。お風呂と露天風呂もよかったです。
    夕食と朝ごはんもたくさんおいしい料理が出てきました。
    接客対は外国人にとても優しかったです。
    和倉温泉の他の旅館にバスで送ってくれて、その旅館のお風呂にも入ることができました。

  • ほっこり人情を感じる宿

    5.0旅行時期:2014/04 (約12年前)

    kamechan

    kamechanさん(非公開)

    和倉温泉のクチコミ:4件

    素泊まりで車で夜着いたのですが、「遠いところから、よく来たねぇ〜」とやさしく声をかけてくださり、旅の疲れがふきとんでしまいました。方言がなんだかあったかく、心に染みました。部屋は歴史を感じるたたずまい。倉庫らしき部屋もあり、不思議な間取りでした。温泉はかなり良く、ずっと体がぽかぽかあったかかった。従業員用・常連?と思われるタオルがお風呂場にあり、かなりアットホームな宿なんだな〜と思った。

  • ノスタルジックな雰囲気

    3.5旅行時期:2013/11 (約12年前)

    ぴょんきち

    ぴょんきちさん(女性)

    和倉温泉のクチコミ:19件

    渡月庵へ親類が宿泊していたのでお部屋へ遊びに行きました。こちらは大正時代に建てられた数奇屋造りで和倉温泉最古の旅館です。時代をさかのぼって、タイムスリップしたような雰囲気を味わえました。館内はキレイにリフォームされていて清潔感がありました。夜になると部屋の明かりが鏡のように入り江にうつし出され、趣のある雰囲気に見とれてしまいました。

  • 古い日本を感じるいい雰囲気の宿です

    4.0旅行時期:2013/10 (約13年前)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    和倉温泉のクチコミ:46件

    周辺にはコンクリート造りの大きなホテルが並ぶ和倉温泉街にあってこの旅館だけは異空間というような存在でした。
    “大正ロマンの宿”というキャッチフレーズのとおり、築100年以上と言う歴史を感じる建物はタイムスリップしたような雰囲気を味わえます。

    宿泊した部屋は、控えの間4.5畳と広縁がついた10畳で、トイレはついていましたが風呂は無く、古いが品位を感じるも部屋で、入り江も見えてゆっくり寛ぐことが出来ました。
    館内の大浴場はいたって普通ですが、また、源泉掛流の貸切風呂と無蔵という岩盤浴が良かったです。

    食事は、食事処で頂きました。海のものを中心にした懐石料理は、ボリュームもあって流石に魚介の鮮度がよくて大変美味しかったです。中でも、ノドグロの煮付けは最高で、これだけでも、また食べに行きたいと思いました。

    近代的なホテルにはないよさがあり、従業員さんの対応も丁寧だし、和倉温泉に行くことがあったら、また、お世話になりたいと思いました。

  • 日本ならではの情緒のある宿でした

    4.0旅行時期:2012/08 (約14年前)

    風

    さん(女性)

    和倉温泉のクチコミ:2件

    日本ならではの風情がとてもあり、大正ロマンの雰囲気でタイムトリップしたような、とても素敵な宿でした。特に、夕方になると明かりが灯り、ノスタルジックな雰囲気がとても素敵な宿でした。本当に大正ロマンの感じがする素敵な宿でした。

  • 和倉温泉

    4.5旅行時期:2011/11 (約14年前)

    トロントロン

    トロントロンさん(女性)

    和倉温泉のクチコミ:2件

    輪島からのとフライト号にて和倉温泉へきました。加賀屋で有名な和倉温泉ですが今回は渡月庵に宿泊。
    和倉温泉中心部に宿泊すると湯元広場や総湯館などへはのんびり歩いて行けます。ちなみに翌日利用した観光バスのバスターミナルも歩いて行ける範囲です。

大正ロマンの宿 渡月庵のクチコミ一覧(14)

施設詳細情報

住所 石川県七尾市和倉町タ部1
アクセス JR七尾線【和倉温泉駅】より無料送迎 北陸道【金沢森本IC】からのと里山海道【和倉IC】より10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • たまたまだったのですが、この1月12日は、和倉温泉の冬花火大会でした。場所は、シーサイドパーク。花火は8時から始まって約一... 
    続きを読む
    時間。沖合いの船の上からガンガン上がります。ただ、雪も降ってあまりにも寒かったので、途中で退散。もう一つの目玉、海鮮まるごと大鍋をいただいて体を温めました。そして、総湯のところまで早めに帰ったのですが、総湯の玄関からでも加賀屋のバックに上がる花火がよく見えて、こっちの眺めも実はなかなか。けっこうお勧めです。 
    閉じる

  • 涌浦の湯壷

    涌浦の湯壷

    3.34

    距離:0.2km

    能登の名湯、和倉温泉の温泉街の中心辺りにあります。湯本の広場の前に2体のシラサギのブロンズ像が向かい合って立っているのです... 
    続きを読む
    ぐにわかると思います。どうして古い温泉場にはシラサギの伝説が残っていることが多いのか不思議です。 
    閉じる

  • ブロッサム

    ブロッサム

    3.04

    距離:0.5km

    北陸石川県の人気温泉地である和倉温泉の中心部にある洋食レストラン。泊まった旅館のご推奨のお店で、地元の方が愛用している一軒... 
    続きを読む
    屋のお店。メニューのレパートリーは広く、料理以外にケーキなどのスイーツ類や喫茶だけも可能。 
    閉じる

  • 蛇之目寿司

    蛇之目寿司

    3.3

    距離:0.3km

    蛇之目寿司は、和倉温泉の中心部。3か月も水道が止まってしまうという被害から立ち直って営業を再開していました。盛り合わせのラ... 
    続きを読む
    ンチをいただきましたが、こういうのが老舗の味なんだろうなあというさりげなく自然で穏やかな味わい。大将が和倉温泉の地震の被害とかあれこれ話してくれたり、店内もほどよい広さ。寛げる雰囲気のあるいいお店です。 
    閉じる

  • 朝9時から夕方6時まで営業 能登地方のミルク集めた能登ミルク ミルクはもちろん飲むヨーグルトやグッズ、ジェラー... 
    続きを読む
    ト シングル380円 ダブル480円 フレーバーにより100円アップ カップかコーンセレクトできて、キュートな盛り付けスタイル 赤い文字のロゴが印象的 店内もシンプルにスタイリッシュ ジェラートの味もミルク感マックス 能登の味生かしたバリエーションは多種多彩 ミルクもほんのり甘く、飲むヨーグルトはすっきりしたのどごし 季節感や質のいい素材でシンプルさ追求したテイスト 牛乳瓶の紙のフタがレトロで、飲みきりサイズのミルクもおススメ  
    閉じる

  • 小泉清泉堂

    小泉清泉堂

    3.21

    距離:0.3km

    和倉温泉総湯の近くにある酒屋さんとお土産屋さんの2つの顔をもつお店です。 もともとは酒屋さんのようで、地酒の種類が大変豊... 
    続きを読む
    富なお店です。 お土産の方は、お菓子、海産珍味のほか、輪島塗や九谷焼、友禅小物や土産グッズなど幅広く揃っています。家内が、和倉温泉のゆるキャラである“わくたまくん”を気に入って、ぬいぐるみ(690円)を購入しました。 お酒屋さんだけあって朝早くから夜遅くまで(8時~22時)営業していて、お土産を買うのに便利なので温泉街散策時に立ち寄って見られては。 
    閉じる

  • 石川県各所を転々としながら1週間ほど旅をした際に和倉温泉の1泊に利用しました。基本的に安宿に泊まることが多いのですが、和倉... 
    続きを読む
    温泉はビジネスホテルなどがあまりないので、比較的お安いこちらを選びました。朝食のみのプランでしたが、とても美味しい食事でした。温泉もとても気持ちよかったです。温泉街は飲み屋が多くて落ち着いて夕食を食べられる店がすくないので、数千円高くなるだけなら夕食付のプランにすればよかったと思いました。 
    閉じる

  • 和倉温泉 能州いろは 写真

    和倉温泉 能州いろは

    3.27

    距離:0.4km

    和倉温泉の中でも安かったのでここに決めました。9600円で1泊朝食夕食付きでした。 館内はリフォームされているのかとても... 
    続きを読む
    綺麗で、掃除もサービスも行き届いていました。部屋は2人ならちょうどの大きさで、海の見えない部屋の予定でしたが、少し見えて景色も良かったです。 ただ、エレベーターが古く止まるときに大きく下がるところが怖かったのと、お風呂が少し狭く、古かったので総湯に行って他のお湯も楽しんでおいたほうが満足度が上がると思います。 ごはんは量が多く、魚も美味しかったので満足でした! 
    閉じる

  • 和倉温泉でマラソン大会があり、その夜に泊まったビジネスホテル。 マラソンのゴールからイベント会場に行き、そのすぐ前が、ホ... 
    続きを読む
    テルということで、アクセス麺から選んだホテル。 夕方、チェックインして、ホテルで自転車を貸してくれたので、和倉温泉街まで、チャリで行き、温泉も堪能できました。 部屋も、そこそこの広さで、ゆっくりくつろげる空間です。 朝食は、宿泊プランについていたバイキング方式のもので、品数も多く、マラソン翌日なのに、ゆっくりとたっぷりいただき、満足満点です。 ホテルからは、歩いて15分もかからないところが、和倉温泉駅ですので、アクセス面でも問題ないホテルです。 
    閉じる

  • 和倉温泉は、地震の被害を受けて、現在大小五つの宿泊施設が稼働しているだけです。のと楽もその一つなのですが、ここは巨大ホテル... 
    続きを読む
    。入口付近から見上げるような建物が建っていました。何でもここは地盤がよかったんだとか。地盤が流動化して被害を受けるということがなかったのだそうです。 さて、部屋の方は悠々。ベッドに専用のカーテンが掛かって、お姫様のベッドのようなことになっているのにはびっくりしましたが。大浴場の方も、総湯より広いくらい。ただ、温泉は塩辛くなくて、ちょっと不思議でした。 
    閉じる

大正ロマンの宿 渡月庵の旅行記一覧(6)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。