項目別評価
- アクセス 3.55
- コストパフォーマンス 4.10
- 接客対応4.30
- 客室4.40
- 風呂4.40
- 食事4.45
- バリアフリー3.44
クチコミ(18)
一覧を見る-
ぜんぶで10部屋の小規模のお宿です。
10部屋中、2部屋に半露天風呂がついています。
時期的に大浴場や貸切風呂を避けるため「山葡萄」という半露天風呂がついている部屋を予約しました。
洋室にはベッドとテーブル
隣には囲炉裏の部屋があります。
半露天風呂は大きく、ゆっくりと入れます。
洗い場も外なので冬は厳しいと思います。
食事は個室でいただきます。
量もちょうど良くおいしかったです。
特に飛騨牛が最高でした。
周りには何もないのでのんびりと静かに過ごすことができます。 -
奥飛騨温泉郷の新平湯温泉にある10室だけの古民家風宿です。部屋もいろりのついた古民家風の木づくりの部屋でベランダに椅子を出して座って奥飛騨の景色を眺めていると心が癒されます。24時間入れる貸し切りの露天風呂もあり、食事も個室なので人に気兼ねせずに静かに過ごすことができます。
-
囲炉裏の間と半露天のお風呂付のお部屋にいつも泊まります。
囲炉裏の間には、備長炭も置いてあるのでいつでも火をくべることができます。
これが意外とハマリます。火の番をしていると時間を忘れます。
お料理もおいしいし、奥飛騨に来たらこちら一択です。 -
1月10日から1泊で利用しました。こじんまりとしたお宿ですが、館内は新しく、サービスも心遣いが行き渡っているため、安心してリラックスすることができました。温泉は大浴場の他に貸し切り風呂が二つあり、空いていれば自由に入ることができます。部屋数も限られているためか、お風呂が混み合っている印象はなく、全ての湯船を堪能させて頂きました。料理は朝夕、個室で頂きますが、いづれも美味しく頂きました。雪の季節でしたが、近くのタルマかねこおりを見に行ったり、温泉につかったり、ゆっくり落ち着いた時間を過ごすことができました。総合評価としては満点で、また泊まりに行きたいと思いました。
-
玄関に入るとお茶のおもてなし。
お部屋は囲炉裏付で、落ち着ける和室。部屋からは裏山の眺望でした。
一番良かったのが無料で予約いらずの貸切露天風呂。空いていたらいつでも入れます。
食事は囲炉裏付きのお食事処で。個室になっているのでプライベート感がありGood!
料理は飛騨牛のステーキメインに郷土料理の会席スタイル。
全てを美味しくいただけました。
スタッフも親切で、居心地の良いお宿でした。
-
とても綺麗で風情のある宿でした。
部屋数がそんなに多いわけではないので、2種類ある貸切風呂も利用しやすかったです。
大浴場も清掃がしっかりしていてキレイでした。
夕食は、品数がとても多く、どれも美味しかったです。
宿の周りには、商店街やコンビニ等は全然無いですが、
特に不便に感じることは無く
宿の中でのんびりできました。
夜は、たるま水を部屋に用意して頂けたのですが
これが冷たくてとても美味しかったです。 -
新築オープンした旅館になりますので、新鮮さを感じる事ができます。フレッシュな中に古い良さが演出されていて、そのバランスが素晴らしいと思いました。9月に行きましたので、清涼な雰囲気に包まれて過ごす事ができました。さらに料理は飛騨牛の味わいが格別で、食欲が自然と高まりました。
-
口コミをみて宿泊してみました。
ダメな点を見つけることができませんでした。
好評なのもうなずけます。
こじんまりとしたプライベート空間と近すぎない接客は
心地のいいものでした。
お料理も全ておいしく、お風呂も良かったです。
-
食事も温泉も満足した、癒しの宿です。畳の室内にはベッドが設置していて、気持ちよく熟睡できました。古民家の様な建物で、風情があり和モダンのインテリアが素敵でした。温泉に入ってゆっくりと寛ぎながら、美味しい食事を頂き、温泉旅行が楽しめました。
-
建物は趣のある古民家の建物で、部屋は囲炉裏の間がある落ち着く部屋でした。玄関入るとモダンレトロで天井が高く太く立派な梁が感動します。すぐ横にはマキストーブがありこれもまた雰囲気があり良い感じです。夕食は囲炉裏も使ったボリュームたっぷりの美味しいものでした。量は多くはありませんが、飛騨牛の瓦焼きも食べられます。かまどで炊いたお米も格別でした。中庭の紅葉の紅葉も綺麗でした。
施設詳細情報
| 住所 | 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根832 |
|---|---|
| アクセス | JR高山駅から車で60分、乗合バスで80分 / 中部縦貫道:高山ICから60分 / 長野道:松本ICから90分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら岐阜のホテル 最新情報
3.31

公共交通機関(JR、濃飛バス)利用者におすすめ!高山駅東口目の前「たびのサテライト」にて、お荷物をお預かりいたします。こちらのプランなら、駅前でコインロッカーを... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
良い点 ・客室数が少ない。混雑とは無縁。 ・食事は個室でゆったりと。子供がいても他の宿泊客に気兼ねすることなく楽しめま...
続きを読む -
源泉かけ流しの湯が貸し切りと大浴場とあり、とてもゆっくりできます。お部屋も広く、お布団もしいてくださっているので、とてもリ...
続きを読む -
「奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 美山荘」に1泊しました。 駐車場はやや狭いです。大型車はお気をつけください。 エントラ...
続きを読む -
新平湯の中心地にあります。しずかな昔風の旅館です。大浴場のほかに家族風呂があります。ともに露天風呂がついています。ゆったり...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(8)
一覧を見る-
旅行時期: 2020/06/12 - 2020/06/12(約6年前)
- エリア: 福地温泉・新平湯温泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
6月1日から「愛知 岐阜 三重の東海3県間の移動はOK」となったので無事予約をしていた宿に行くことができました。こんな時期だからと相方から出された宿の条件①部屋... もっと見る(写真74枚) -
旅行時期: 2020/06/07 - 2020/06/07(約6年前)
- エリア: 上高地
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
新緑の6月に奥飛騨温泉郷に息子と宿泊して上高地を訪ねて「大正池」から「河童橋」まで散策した。 もっと見る(写真24枚) -
旅行時期: 2019/06/08 - 2019/06/10(約7年前)
- エリア: 福地温泉・新平湯温泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
初旅の岐阜では、奥飛騨温泉郷 新平湯温泉に宿泊しました(n´v`n)山に囲まれた自然の中に建つ『山ぼうし』「ゆっくり何もしない時間を過ごす贅沢」まさに、そんな素... もっと見る(写真56枚) -
旅行時期: 2017/01/09 - 2017/01/11(約9年前)
- エリア: 福地温泉・新平湯温泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
夏休みがのびにのびてようやく冬にとれました。というわけで、2泊3日の旅に出発!!■1月 9日 高山、スパホテルアルピナ飛騨高山■1月10日 飛騨ほうのき平スキー... もっと見る(写真144枚) -
旅行時期: 2016/04/07 - 2016/04/08(約10年前)
- エリア: 飛騨高山・古川
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
スリランカから帰国後、ほぼ毎週お出かけの日々。日帰りで気が済まなくなった相棒は温泉へ連れて行けとうるさい、うるさい。2週間前に赤穂温泉へ連れて行ったばっかりなの... もっと見る(写真60枚)

