日光金谷ホテルのクチコミ(3ページ)
199件-
設備は古いが、歴史あるホテルで感動のフレンチが食べれました。
夕方5時からの館内ツアーに参加して、有名な海外からのお客様が泊まられたと知り、感動しました。日光東照宮には歩いて行けます。近くの蕎麦屋さんも美味しかったです。
-
「日光金谷ホテル」は創業が明治6年(1873年)の現存する日本最古のクラシックホテルで、登録有形文化財と近代化差産業遺産に登録されています。本館1階ロビー脇には過去宿泊した著名人の宿帳が展示されていて、アインシュタイン、ヘレンケラー、イザベラバード、アイゼンハワー、吉田茂、新渡戸稲造、湯川秀樹など著名人の名前を確認できます。
館内見学なるものが16時と17時からの2回あるということで参加させていただきました。約45分間、館内を移動しながらホテルの歴史と建造物にまつわる説明を聞きました。その後のディナーはフランス料理メイン一品のライトコース、翌日朝食は金谷ホテル自慢のふわふわオムレツブレックファーストをいただきました。
ホテルの場所は、日光駅から長い上り坂を登りきったところで日光東照宮の玄関口の神橋(しんきょう)に近く、天気が良ければ日光東照宮や二荒山神社にも徒歩で行けて便利です。 -
日本最古の現存するクラシックホテル、日光金谷ホテルに泊まりました。所々に東照宮や神橋をイメージした造りや彫刻がほどこされてます。
スタンダードツインの部屋でしたが、十分な広さでゆったり過ごすことができました。フレンチディナーはどれも美味しくいただきました。
宿泊者向けに行われる館内ツアーは人気というだけあって、充実しており、金谷の歴史を学ぶことができました。
-
以前、こちらのバーに行きたくて訪ねた際に宿泊者しか利用できないと言われいつか絶対泊まりたいと思っていましたが某旅行サイトのセールでかなり安くなっていたので一泊しました。さすが最古の西洋ホテルとあって今はなかなかお目にかかれないスケートリンクやビリヤード台などがホテルにあり驚きました。
-
お正月はちょっとお値段がはるので、三が日をすこしはずしていきました。でもまだお正月なムードがあって、以前とまったときもおもったけど、門松あるし提灯あるしでおめでたい感じがすごいする。東武日光駅からシャトルバスが運行されていて、駅からは微妙に遠いですし、それがたすかる。ちょっと坂の上のあたりにホテルがあるのもあって、駅からだと上り坂なので。ちなみに中禅寺金谷ホテルまで送迎バスあります。日光のこちらのホテルは温泉がなくて、中禅寺金谷ホテルは温泉があるのです。日光金谷ホテル宿泊者は800円で利用できますが、バスの本数が少なめなのとちょっと1月は極寒の中禅寺湖なので、夏とか、秋とかならバスは無料なので温泉はいりにいくのもいいかなと。クラシカルな感じで、落ち着いた感じのホテル。パンがおいしいので朝食おすすめ。
-
登録有形文化財になっている日光金谷ホテルの本館に宿泊しました。
館内に一歩入ったその瞬間からクラシックホテルらしい佇まいを存分に感じることが出来て幸せな気分に浸れました。
現代の最新ホテルと比べては機能面で見劣りするのは致し方ないことですが、このホテルには今のホテルにはない重みを感じることが出来ます。
ホテルまでの上り坂もいい運動になります。 -
クラッシックホテルの会を構成する9ホテルのひとつ。
その中でも一番古いホテルです。
建物は古いながらも、内部はシャワートイレなどいろいろと最新設備を取り入れています。
しかしながらできるだけ創業当時の雰囲気も残そうとしているため、不便さも感じるところがあるのはご愛敬。
歴史を感じながら宿泊するのがここを利用する最大の目的だと思います。
ホテル内を案内してくれる「時間旅行へのご案内」ツアーには参加しておきたいものです。
驚くような話も聞かせていただけますし、きっと感動することでしょう。
クラッシックホテルの会のホテルとしては比較的リーズナブルな宿泊料金ですし、ここに宿泊するために日光を再び訪れたいと思うホテルでした。
-
憧れの日光金谷ホテルに宿泊。部屋は本館のツインを利用しました。部屋からの眺望もよくクラシック感も十分です。水回りなどの各種機能も問題ないレベルに改修されています。ディナーはとっても満足のいく味と雰囲気で満足しました。
-
日光駅から日光東照宮方面に行き、神橋の手前辺りにあるホテルです。
小説の『ハゲタカ』のモデルとしても登場するホテルで、戦前から国際的なホテルとして続いている由緒あるホテルなのだそうです。
中は赤いカーペット敷きで高級感があり、フロントはレトロな雰囲気でした。
ホテル名物らしい百年カレーを食べて見ましたが、低温調理のお肉がとても美味しかったです。
窓からは紅葉の木と玄関周りも観ることができ、とても良かったです。 -
ランチに訪れました。日本を代表するクラシックホテルとあり、歴史を感じさせる建物です。建てられた当初は二階建てで30室でしたが、その後、地下を掘り下げて三階建てとして今の姿になったそうで、興味深い建物でした。
館内は重厚感があり木と地元大谷石がふんだんに使われています。和洋折衷の雰囲気でした。
二階のメインダイニングでランチがいただけるようになっています。テラス席もあり、テラスからは庭を見下ろせ開放感があります。
使われているガラスも歪みがあったり、歴史をを一つ一つに感じました。
21件目~30件目を表示(全199件中)
栃木のホテル 最新情報
3.41

ホテルのレストランやショップでご利用いただける『1室2,000円ホテルクレジット』がついたお得なプランを期間限定で販売いたします。那須高原での爽やかな朝と優雅に... もっと見る

