旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

栃木県日光市上鉢石町1300 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

日光金谷ホテルのクチコミ(7ページ)

199件
絞り込む:同行者 
  • 大正ロマンの老舗ホテル

    4.0旅行時期:2020/11 (約6年前)

    アルカロイド  ダリル

    アルカロイド ダリルさん(非公開)

    日光のクチコミ:4件


    地域クーポンをもらったので、レストランにはじめて行ってみました! 12時ちょっと前に到着したら、1時間待ちとの案内なので、時間までホテルを探索! 観光に行く前に、予約しておけばよかったと反省! ナメてました!コロナ時期だから、、空いていると思ってました?

    コロナの平日でも、名門ホテルは大繁盛のようです? すでに窓際は予約満杯で、本日は案内デキないと表示がありました! もしかすると宿泊者優先なのかも?

    最初にレストラン前の、控え室ホールに案内されましたが、ホールのインテリアがステキ! 天井画は見事な日本画なので、首がくたびれるほど眺めて楽しめました! 京都のお寺に、こんな感じのがあったはず? 重文指定するレベルの絵だなぁ?

    木彫りの飾りがホールの壁にたくさんあり、東照宮の眠り猫に対抗して作ったみたいな、すばらしい作品でした! 
     
    ホテル自体が美術品で、見学するのに飽きないので、時間をつぶすのは苦になりませんでした! クラシカルなロビーは天井が低いので、白人には狭く感じるでしょうが、チビのダリルには隠れ家っぽくて、落ちつく作りです!

    大正ロマンにタイムスリップしたような、木のぬくもりのある、クラシックな空間でした! ハイキングの服で行ったので、場のドレスコードにそぐわないなぁ~?と、貧民な服装をチョイと後悔? ま、周りもみんな東照宮帰りなので、ユニクラーばかりなので、浮くコトはありませんでしたが、、、

    インバウンドや、ガキの行く所ではないので、シックなオトナのホテルでした! ハンバーグで3000円、コースは6000円~なので、貧民は2000円の100年カレーを注文! ホテル直営の売店で、カレーパンを買ったコトがありますが、300円代で高いけど、そんなにおいしいかなぁ?って思ってました!だって、我が家のトースト代の、半月分だもんね~?

    でもレストランで、その場でスパイスを引くなら、すばらしい香りが期待デキるので、鴨肉のをチョイス! 15分経っても来ないので、これは、、、スパイスを薬研でゴリゴリ引いているにちがいない?と、ワクワクしながら待ってました!

    が、、、来たのはヨーロッパ型のカレーなので、バーモント系プラス、スパイスちょいと! なタイプのカレーでした! 今はアジアンなカレーのレストランが、いくらでもあるので、マヌケに感じてしまいます! ま、大正時代には、とてもエスニックでハイカラな料理だったのだろうなぁ、と、ノスタルジー賞のカレーでした!

    もちろん、おいしいですけど、タイやマレーシアのスパイスに慣れたカラダには、、、子どもの時の、思い出のバーモントカレー? なので、お子さまでも食べられるカレーです!

    カレーの趣味はともかく、おもてなしと、テラス席からの絶景は満点! コロナに関係なく、ソーシャルディスタンスが、取れているレストランを、もっと席数を減らしたので、いっそう行列になってしまっているようです!

    ぜひハイシーズンには、予約してから行ってください! そして、せかせかせずに、ロビーでゆっくり電車の時間を待つのがオススメです! 行列の方のために、サッサと席を立とうとは思ってましたが、チーズケーキと紅茶を頼んで、ゆったりしていまいました! 燃えたつ紅葉の窓が、あまりにもすばらしくて、、!

    窓の下は駐車場と、隣のホテルなので、かえってテラス席からチョイと遠かった席で、正解だったのかも知れません? この時期だけの、景色を堪能できました! 値千金の窓でした!

    売店での紅茶とパンと合わせて、1万円超えましたが、納得できる出費でした!コーヒーブレイクだけでも、ステキな体験ができると思います! 大正ロマンを味わってみませんか?


  • ランチに伺いました。

    4.5旅行時期:2020/11 (約6年前)

    サンダーバード2号

    サンダーバード2号さん(男性)

    日光のクチコミ:2件

    土曜日のランチに伺いました。すぐには席に通してもらえず待ちました。しかし10分位で呼ばれ席に案内されました。貧乏人の私たちはライスカレー単品をいただきました。2000円を超えるカレーなのでおいしくできていました。ホテル内やレストランの雰囲気も大変よくそれも含めた料金なのだなと思いました。

  • 有名なクラッシックホテルです。

    4.0旅行時期:2020/10 (約6年前)

    アビコン

    アビコンさん(女性)

    日光のクチコミ:16件

    有名なクラッシックホテルです。たたずまいが好きで毎回立ち寄ります。100年カレーなどここでないと味わえないグルメが定番でいただきます、また、ベーカリーをお土産で利用してます。ここの食パンは、とても美味しいです。

  • 伝統と格式の日光金谷ホテル

    4.5旅行時期:2020/10 (約6年前)

    ミータ

    ミータさん(女性)

    日光のクチコミ:1件

    クラシックホテル好きとしては一度は泊まりたい日光金谷ホテル。2日前の朝にたまたま空き室を見つけ、この機会を逃してはいけないと思わず予約した。館内のあちこちに彫刻が施されていて、歴史を感じさせる。天井画や柱の彫刻など豪華な雰囲気のレストランでの食事は、日常を忘れられる贅沢なひと時だった。

  • 日本最古のクラシックホテル

    4.5旅行時期:2020/10 (約6年前)

    ニコニコ

    ニコニコさん(女性)

    日光のクチコミ:3件

    日光に行くたびに目にしていたホテルに宿泊だったので楽しみに来ました。
    15年以上ぶりの来館だったのですが、傷みが酷くなっていて驚きました。
    「日本クラシックホテルの会」に入っているのですから、もう少し手入れされていても
    おかしくないのでは?と、少し疑問に思いました。
    お食事や接客、ウイルス対策は良かったと思います。

  • クラシックそのもの

    4.0旅行時期:2020/10 (約6年前)

    レンヌなかなか

    レンヌなかなかさん(男性)

    日光のクチコミ:3件

    4トラで他の人のブログを見て気に入った部屋を事前にリクエストしておいたら希望を叶えてくれた。しかしこの翌日泊った軽井沢万平ホテルのような格別の味わいがあるような内装ではなく、シンプルであった。

    古いホテルだけに壁にヒビが入っているところがあったり、プールはあまりメンテができておらず、クラシックホテルの良さを評価できる人でなければ避けるべきかも知れない。何しろ現存する日本のリゾートホテルとしては最古なのだから。それにしても少しづつリフォームを進めて行かないと哀れなホテルになりそうに思えた。

    WiFiは最初から最後まで繋がらなかった。有名な百年カレーは辛さ控えめでとても美味しかった。

  • 現存する日本最古のリゾートクラシックホテル

    5.0旅行時期:2020/10 (約6年前)

    公共交通トラベラーken

    公共交通トラベラーkenさん(男性)

    日光のクチコミ:38件

    宿泊はしていません。
    現存する日本最古のリゾートクラシックホテルということで、建物に興味があって入り口近くまで行ってみました。登録有形文化財に登録および近代化産業遺産に認定されているそうです。重厚な建築は見ごたえがありますが、実際に宿泊するには少し古いかなという印象を持ちました。

  • スタンダードなお部屋に滞在でしたが快適でした

    3.5旅行時期:2020/09 (約6年前)

    tottoko7777

    tottoko7777さん(非公開)

    日光のクチコミ:99件

    日光に滞在中の一泊をこちらで過ごしました。ホテルは混んでいましたがスタンダードのツインルームが予約可能だったので2食付きでお願いしました。まだコロナ禍、お部屋の利用や食事、それにホテル内の徘徊など感染防止に注意しながらでしたがホスピタリティも流石で最高の時間でした。

  • 立地がリッチ

    4.0旅行時期:2020/08 (約6年前)

    OK Mr.Sunshine

    OK Mr.Sunshineさん(非公開)

    日光のクチコミ:7件

    朝・夕食付きかつ≪いちご氷&選べるケーキ≫というプランに申し込んだところ、チェックイン時に田母沢御用邸近くのカフェのクーポンが発行され、自分で食べに行くというスタイルでした。いちご氷はイチゴ味のかき氷かと思いきや、凍らせた苺をスライスしたもので、苺が名産の日光らしくて良かったです。
    消毒を徹底するためか、夕飯は二交代制で、一回転目はダイニングルーム、二回転目はボールルームに通されていました。
    ルームアメニティでコスメ関係は以前は超高品質のサンナホルだったのが、フツーのものになっていました。それでも使い切りのトラベルサイズで提供してくれるのは良いですね。

  • 温かい対応がうれしい

    5.0旅行時期:2020/08 (約6年前)

    ciami

    ciamiさん(女性)

    日光のクチコミ:2件

    電話での問い合わせに対応してくれたスタッフが、チェックインのときに挨拶に来てくれたり、廊下ですれ違ったスタッフがお部屋のエピソード教えてくれたりと、スタッフの温かい心配りが感じられるホテルでした。

    こういう対応が、リピーターを呼ぶんだなと思いました。

61件目~70件目を表示(全199件中)

栃木のホテル 最新情報

3.41

お得情報

那須旅応援プラン(朝食付)

ホテルのレストランやショップでご利用いただける『1室2,000円ホテルクレジット』がついたお得なプランを期間限定で販売いたします。那須高原での爽やかな朝と優雅に... もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。