PR
帝国ホテル 東京のクチコミ(35ページ)
424件-
タクシーで到着した瞬間から特別な時間が始まります。ベル係が素早く荷物を受け取り、レセプション奥のテーブルで座ってチェックイン。チェックインには長い列ができていることが少なくないので助かります。これはインペリアルクラブ会員あるいはLHW会員用の特典なのでしょうね。歴史あるホテルらしくロビーは質感が高く、エレベーター前には常に3名ほどのエレベーター・レディーが配置されるなど、人的サービスには大変な費用をかけていることが分かります。アサインされたのは今回もインペリアルフロアのジュニア・スイート。エレベーターを降りると、和服姿の美しいフロアアテンダントの方々の優しい挨拶に口元も緩みます。さて客室は相変わらず質感が高く、ベッドは寝心地最高です。長い歴史を誇る「帝国ホテル東京」ですが、実はかなりのハイテク。照明やカーテンなどは、すべてベッドサイドのコントロールパネルで行えますし、客室内にはプラズマクラスターの空気清浄器も内臓されています。仕事で利用する人も少なくないためFAXも標準装備され、NETスピードもまったく問題ありません。バスルームはテレビ付、バスアメニティは当然フル装備、基礎化粧品も男性用・女性用共に用意されています。そして圧巻はバスタブには自動給湯装置も付いています。ミニバーには無料コーヒー・紅茶・日本茶に加え、梅昆布茶があるのも日本らしいと思います。宿泊しないと分かりませんが、「さすが帝国ホテル」と唸りたくなる仕様がてんこ盛り、そんな客室だと思います。
もちろん「アッチッチ」となる炊き立て御飯が用意されている「サール」の朝食をはじめ、各レストランのレベルも最高です。 -
初めて帝国ホテルを利用させて頂きました。
外観も内装も文句なしに歴史を感じました。
ホテルの従業員の方も全員対応がよく、
とてもゆっくりでき、楽しかったです。
客室からの眺めも最高でした。
是非また利用したいです。 -
帝国ホテルに初めて宿泊してきました。お値段は相当なものですが、1回泊まってみたかったのでクリスマスでに宿泊しました。非常に満足でした。スタッフの方もとても丁寧で、親切です。外資系の高級ホテルも良いですが、やはり帝国ホテルは日本屈指のホテルだなあと思いました。非常にゆっくりできましたし、良い宿泊ができました。
-
レトロ感を漂わせる帝国ホテル。
伝統とレトロ感を感じつつもサービスは超一流だと思う。チェックイン後、ベルボーイがお部屋まで案内してくれました。ゆっくりくつろいでいると、午後9時前後にベッドメーキングのサービスがあります。夜の街へ出かけている間にお願いしました。
お風呂も広く疲れを十分癒すことができました。
インターネットはHiFi完備で問題なく使えました。
朝食は、ビュッフェ形式で美味しくいただきました。
たまにご自分へのご褒美にいかがでしょうか? -
有楽町、銀座などのロケーションが良く、ゆったりでき、落ち着いた館内で、お気に入りのホテルです。観劇後なども、お茶、食事をのんびりといただけますし、遅くなる時などに宿泊します。常に多くの会議も開催されていますが、丁寧なスタッフの接客にはいつも、感心させられます。
-
家族旅行で利用しました。ちょうどクリスマスの時期でしたので、ロビーにクリスマスツリーなど素敵な飾りつけがたくさんされていて綺麗でした。とても豪華なロビーで広々として優雅な感じがしました。クリスマスツリーは毎年飾られるようで、それを目当てに宿泊客以外も記念撮影に訪れるそうです。
-
毎年、記念日に宿泊している大好きなホテルです。いつ行っても、ホスピタリティにあふれたステキな対応に感謝しております。特に今の時期は、ロビーの飾りつけがクリスマスバージョンになっていてお勧めです。皆さん飾りの前で記念撮影していらっしゃいました。
-
「帝国ホテル東京」のタワー館にお世話になりました。
ベルボーイがすぐ荷物を持ってくれスムーズにチェックイン。
今回泊まったタワー館25階のスタンダードツインルーム。
今回はじゃらんの【訳あり・直前割】シーズンプランで格安でした。
バスルームのトイレはもちろん温水洗浄機能付。
パウダーコーナーのアメニティは流石一流ホテルでした。
テレビは32インチ。館内のガイダンスチャンネルから始まって地デジ、BSも映ります。
キーは2つ。カードキーです。
館内はお部屋でもWiFiが無料で使えます。
クローゼットにはセーフティボックスが。
25階からの眺めは新橋駅方面。新幹線ビューです(*^_^*)。
もちろん朝は朝刊が入ります。他にも柔らかい枕が苦手なのでフロントにお願いしたらば「そば殻」やら「テンピュール」やら持ってきてもらえました。
色々ホスピタリティの高さは流石でした。
朝食は元祖バイキングで有名な帝国ホテル本館17階にある。「SAL the imperial viking(インペリアルバイキング サール)」へ。
海外では主に“buffet(バフェ)”や“smorgasbord(スメルガスボード)”と呼ばれていた給仕方式を帝国ホテルの総料理長だった村上信夫さんが“バイキング”と名づけて日本に紹介したのが始まりとか。
意外な感想かもですが、お味噌汁がメチャ美味しかったです。
流石、帝国ホテルでした。一晩だけでしたが一流のクオリティ、きめ細やかなホスピタリティを味わえました。
次に東京で泊まるときも、ここのゲストになりたいものです。
-
高校の同窓会がここでやるとのことで泊まつた事のない有志で予約宿泊しました
さすが最高ホテルで接客対応、案内、部屋すべてが抜群です
同窓会は昼でしたので夕食は友人の発案で近くの松本楼でとりましたここの料理も素晴らしい、部屋はスーペリアン広くてきれいマッサージ付きシャワーありバスタブと一体型でした、部屋からの皇居、日比谷、丸の内の夜景が素晴らしい
朝食はパークサイドダイナーのアメリカンブレークフアースト、オムレツが美味しい
全員大満足でした -
車で東京へ行き、そこから地下鉄などの交通機関を使って観光するのにとても便利です。
駐車場代がチェックインする日からチェックアウトする日の18時まで無料です。
ホテルスタッフの対応が良いです。
ツインでしたが、部屋は広く風呂も大きく気持ちよく過ごせました。
1FのGarugantuaという菓子類の店でお土産に購入した食パンが美味しかったです。
341件目~350件目を表示(全424件中)


