ZIPAIRのクチコミ 89件
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トラベル子さん
女性
語学が不得意なのか?白人には言わないのに日本人しかも気が弱そうな女性のみに言う底意地の悪さを感じました。(お隣の国の方だったのかな?ビビンパ出てくるとこは優しいのに)
チェックイン時から何日に帰国ですか?帰りのチケットはあるか?と聞かれ、同じZIPAIRで予約してるのに何を仰ってますの?と。 いつもこんなこと聞かれたっけーと同行者と首をかしげながら~
しかも機内ガラガラに空いているのに、わざわざ窓側3席に詰め込むシステムはいかがなものかと思います。
仲良し3人グループなら、いいと思いますが知らない人とずっと一緒にいるのは誰もが嫌だと思います。
自動的に割り当てるとのことですが、であれば割り当てた後に変更できるようにして欲しい。
それなら課金して席を変更する人は多いはず。
LCCだから飲食のサービスもないのに、席の移動を禁止するのも必要があるのかよく分からない。
シートは日本女性であれば我慢できない狭さではないです。
ただ男性や高身長の方はキツイかなーと思います。
夜便なのにいつまでもライト消えないし、、、
行きの機内だけど、帰国便変更したいくらいです。
円安だから我慢だけどー
WiFiはたしかに無料で便利。だけどプツプツ落ちます。
しかも繋げるまでがトリッキーで使えない人もいるかと。塩対応な外資系エアラインもよく乗りますが
それとはまた違った感じでLCCとはこういうことかと。
わたしは‼️ですが、もう日本に帰国したら乗ることはないなと断言できるかなと思います。
乗客は外国人率が高くて、日本人は少ないです。(ホノルル行き)
GW前だからと言うのもあるもしれないけれど。
システムいまいち、ソフトもいまいち、価格が安いこと以外加点できるところがないので星1です。
あと疲れてるのかもしれないですけど、もう少し笑顔が欲しいなと。(わたし女性です)
仏頂面でチョロチョロされるのもすごく感じ悪い。
他社と2万円差くらいだったので、価格の安さで全てが相殺されてしまうのなら、わたしはこちらを選ぶべきじゃなかったんだなと大後悔しかないです。
テイクオフして間もなく、運ばれてきたものを受け取ってビックリ‼️しました。冷蔵庫から出されたばかりの冷え冷えのカツサンドとなま温かい水。えっ、温め忘れたのかと思いCAを呼びましたが、他の乗客の食事何やらを運ぶのに忙しいのか、結局忘れられてしまいました。そのまま少しほっといて、口に入れても冷たくないようにしてから食べたけど、あまり味がしなかった。これでは1,400円をドブに捨てたようなもので、とても残念でした。
後日、ZIPAIRに問い合わせたところ、カツサンドは冷えた状態で、水は常温で提供するようにしています。との回答をもらいました。
お金をとって食事を提供するなら、料理に合った温度で出すのが当たり前と考えている私が間違っているのか?口に入れられない程に冷えた状態で出すのが普通と言い切る航空会社が正論なのか?
結局、LCCにサービスを求めることが間違いで、出されたものは文句を言わずに黙って食え‼️それが嫌ならやめれば良いと考えるのが正しいのでしょうね⁈
おもてなし日本のフラッグシップである日本航空のLCCと期待した私がバカでした。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 30,000円未満
- 直行便
- 直行便
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海外初心者さん
男性
現地で飛行機に積み忘れたそうです。
経験ある人はわかると思いますが、自分の荷物が流れてこない上に終了してベルトコンベアが止まると悲しくなります。
で、その場のスタッフに当然問い合わせ。
もし荷物が帰ってこなくても、ZIPAIRは何も責任は取らない。電話連絡はできないので、荷物に関しては今後はメールで行って欲しいという回答をもらい、ペラ紙1枚渡されて終了。
「あとは知ーらない。」と言われているように感じます。
皆さんは、この対応に怒らずにこやかにいられますか?
でも、なぜ評価3にしたかというと、客室乗務員の人はLCCなのに、JALに近いサービスを行っていた事。
私に荷物が帰ってこない可能性があることを説明した係の人でさえ、言葉の中に誠意があった事からです。
結局荷物も現地で見つかった事もあります。
日本人スタッフが多いから、基本的にまじめに対応してくれますがシステムは完全にLCC。
何が起こっても責任は全てお客さん自身にあります。
荷物が帰って来ないなら保険をかけていないお客さんが悪い。
(他の会社だとある程度責任を取ってくれる会社もあるようですが、上記のようにZIPAIRでは一切責任を取らない。とハッキリと言われました。)
また、他の人のレビュー通り、遅れたのが自分であれば理由など関係なく何も待つことはない。
欠航?責任は航空会社にはない。
多くの人はこんな経験ないから、なかなかいいじゃないか。という評価になると思いますが、ひとたび風向きが悪くなれば、フォローをしてくれる気配などありません。
ちょっとぐらいお金がかかっても楽しく旅行をしたい人は大手の航空会社を使いましょう。
一方、予約からトラブル回避まで、準備よく自身で行うことができる人、困りごとが起きても笑っていられる人は、こちらでもオッケーかと思います。
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ゴッチさん
男性
成田ーマニラでzip airのフラットシートを使用しました♪
LCCですので覚悟の上、搭乗しました。座席はとりあえずフラットになりましたがなぜかレガシーのビジネスの座席とは異なり窮屈な?数値的には分かりませんが?ベトナム航空より窮屈な感じでひと席に窓2つ分の前後の長さ、ギャレーまでに前後5席、狭さを感じました。食事は期待していませんでしたがうなぎはお勧めしません、カレーはそこそこですか。コスパを考えれば妥当と考えます。アジア圏内なら納得できる範囲でしょう!
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とよなかさん
非公開
機内は新しく居心地が良かったです。
後方の座席で2席シートでしたので家族で座れて良かったです。
モニターは無いですが携帯やパッドが置けて観ることが出来ました。
カップホルダは機内が揺れたり触れてもこぼす心配が無くて良かったです。
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ぼっちRさん
女性
クチコミが良くなく少し心配で、色々と思いつくトラブルを脳内シミュレーションしていましたが、フライトキャンセルなどトラブルがなかったこともあり、思ったよりも良かったです。フルサービスに比べてサービスがカットされていますが、逆に気楽とも言えます。航空会社は利用者と交わした契約内容を保証すべきであることは本来当然ではありますが、フルサービスの海外の航空会社でもサービスが悪い場合は多々ありますし、ここまでクチコミが悪かったのは利用者側の問題もあるかと思いました。海外に慣れていない・国際線を使ったことがない方には不向きかもしれません。(トラブルも旅のうちという方を除く。)もし乗換をされる場合はうまくいかないことは利用者自身が事前に考えておく、LCCなので遅延やキャンセルが起きた時パンクするであろうことは想定しておく、神さまのようにお客を扱ってくれないことはある程度仕方ない、などデメリットが考えつきますが、値段と照らし合わせてこの辺りが我慢ならない場合はフルサービスをオススメします。
機内はほぼ満席で席もスタンダードは国内線のスペースなので窮屈に感じたり、色々な人がいてうるさかったりしましたが、コスパを考えるとまた使いたいと思えるレベルでした。揺れた際には乗客のお子さんが何人か大泣きしていましたが、私自身も飛行機の揺れが苦手なので、小さい子が危機を感じて頑張ってると思ったらむしろ元気づけられました。
- 同行者
- その他
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 直行便
パスポートを2人分渡しているのに、持ってきたベビーカーに対して「誰が使うのですか?」とトンチンカンな質問。チェックインしている間も両隣の職員が間をはさんでお化粧品の話をしていて丸聞こえ。
すごく空いているフライトなのに隣に人が座っていて、隣の列、はさんで向こう側の列、前後の列は3席がら空き。
フライト中にお客さんが移動して1人1列使うという状態。
到着地は荷物エリアに職員もいない。
最終的にベビーカーをボロボロに壊される。
身軽なバックパッカー向けですね。
チェックイン
最近導入したらしいオンラインチェックインを利用(おそらく一部路線限定)。荷物預けも自動でできるようになっていたのでカウンターに並ぶ必要がなかったが、どうやら事前にオンラインチェックインをした人は紙の搭乗券がもらえないらしく、カウンターまで行って聞いてみたけど難しいと言われた。この辺はオンラインチェックインがもっと増えて改善されることを願いたい。
荷物預けを機械でできるのはありがたく、長蛇の列に並ぶ必要がなくて良かった。
機内
座席の間もそんなに狭くないし、機体は新しく機内も清潔。ないのは個人モニターくらいで、USBの差込口から充電可能、さらにPC充電もできるコンセント付き。これはありがたい!
モニターがない分、機内エンタメが全く見られないと思いきや、zipairの機内専用サイトにスマホからアクセスすると、少しだけではあるがスマホで映画が見られる。あとはお好みの映像系をスマホにDLしておけば退屈はしない。
機内食
こちらは有料で追加する必要があるが、預入荷物、座席指定、機内食とついたバリューパックというのかあるので、それを利用。機内食はそれなりにおいしいし、水も一本ついてくる。ただメインが1品で副菜などはなし。
有料にはなるが、ビールやカップ麺なども機内でオーダーできる。安くはないがzipポイントで決済できたのでラッキー。
機内Wi-Fi
zipairの一番いいところはWi-Fiが無料なところ!サクサク使えるわけではないが、一応サイトを開いたりメッセージのやり取りは可能。重いデータのやりとりには少し時間がかかるかエラーになる。フライトによって全く使えないこともあるので、使えたらラッキーというレベルではあるが、無料なので文句は言えない。
JAL系列なだけあって、客室乗務員の対応は文句なし。機内エンタメがほぼ楽しめないが、事前に準備しておけばこちらも対応可能。Wi-Fiも無料なのでオススメの航空会社です!
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AYTさん
男性
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
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ごりさん
男性
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