シンガポール航空のクチコミ(657件)
一覧を見る深夜便なので、こんなもんなんでしょうか?
3.00
旅行時期:2014/02 (約10年前)-
パパさんさん (男性)
急な(前日に)手配となり、エクスペディアで検索すると、往路ビジネス、復路がエコノミーの組み合わせでお得なチケットが手配でき、思いがけず「うわさの!」シンガポール航空のビジネスクラスの利用となりました。
食事ですが、深夜便のため、離陸後に「夕食」をとるか、着陸前に「朝食」をとるか?と全員に確認を取っていました。
搭乗がギリギリであったため、メニューに目を通しておらず、また、しっかりと夕食をとらずに搭乗となっていたため、「軽く夕食を・・・。あと、朝食もいただきたいのですが・・・」と答えると、「夕食か朝食か、いずれかを選択してください!」との「思いがけない」回答。えぇ?両方は無理なの?と、ちょっとビックリしてしまいました。
まぁ、シンガポール到着後、乗り継ぎでラウンジを利用する予定であったため、ギリギリまで睡眠を優先することにし、「軽めの夕食」をお願いしました。「サンドイッチかコンチネンタルブレックファストのいずれかです!」との案内。思わず耳を疑いました。「夕食」をお願いしたのに、「ブレックファスト」とは・・・。実際、隣の席の方は、コンチの朝食を、離陸後の深夜にお召し上がりでした。
食事はおいしかったですが、これが「うわさ!」のシンガポール航空のミールサービス???と、かなりの疑問に陥ってしまいました。また、食事のオーダーをとる日本人スタッフは、直立のまま。ビジネスクラスであれば、日系のみならず、ある程度の中腰になり、客の目線で会話をすることが常識だと思っていましたので・・・(実際に、ビジネスの搭乗経験は多数ありますが)
正直、「シンガポール航空のビジネスクラス」ということで、期待に胸を膨らませての搭乗でしたが、かなり残念な結果となってしまいました。今度はぜひ、日中のデイフライトを利用し、フルサービスを味わってみたいと思います。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 200,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 4.00
- 接客対応
- 2.00
- 機内食・ドリンク
- 2.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- 座席・機内設備
- 3.00
- 日本語対応
- 3.50
- 出発
-
関西国際空港
大阪 > 関西空港・泉佐野
- 到着
-
シンガポール チャンギ国際空港 (SIN)
シンガポール > シンガポール
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票
パパさんさんの他のクチコミ
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
88円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる