旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カンタス航空

Qantas Airways Limited

3.83

45 航空会社満足度ランキング(297件中)

QF62NRT-BNE

4.50

旅行時期:2024/09 (約1年前)
nao10

nao10さん (男性)

9月6日21:30発、チェックインカウンターは日本航空ゾーンで当日はE,Fでの扱い。オンラインチェックイン済みでモバイル搭乗券があれば紙搭乗券は不要となり、バゲージクレームのみ発行。あくまで、個人的な所感ではあるが、日本人スタッフのホスピタリティは世界にに誇れるレベルではないか。82ゲート20:50搭乗開始。優先搭乗、後部座席、前部座席の順でスムーズに進む。
定刻ロールアウト。エコノミー席には、ヘッドセット、枕、ペットボトル再生繊維のブランケット。周知の通り、機内温度はやや低めであり、就寝時にブランケットは欠かせない。座席はリクライニング時に座面もスライドするタイプで腰への負担が少ない。また、前席がフルリクライニングで倒してきても、それなりのスペースが維持できた。前席下には、ネット式のフットレストがあり靴を脱いで、両足を入れられる。例によって、離着陸時のヘッドセット使用禁止が伝えられる。
シートベルトサインが消えるとすぐに、ミネラルウォーターが配られる。22:30頃からミール提供が始まった。牛肉とマッシュポテト、チキンとライス、トマトソースパスタの3種から選択。ドリンクは、ワイン、スパークリングワイン、ビール、ジュース類がある。ワインは、スパークリング、Champagneを含め数種あり。ビールもオーストラリアビール、日本ビールから選択。アルコール好きにとっては、複数の選択肢がうれしい。食後、コヒーかティーが供される。就寝前の食事としては、いささかボリューミーではあったがフルサービスエアラインの名に恥じないものであった。
オンデマンドモニターの映画、ドラマ等のエンターテイメントは、基本的に英語、英語字幕であり、言語選択で日本語を選んでもオリジナルのまま。日本語吹替を探すには多少の時間を要す。また、日本語機内アナウンスもあるが、CAと会話は要英語。これらの点にストレスを感じる人にはお勧めできない。
機内が消灯されると、ほぼ真っ暗になる。ハンドライトをもったCAが定期的に水のサービスで巡回する。窓のシェードを開けると満天の星空を堪能できる。北半球では観測できない星座、これもナイトフライトの醍醐味の一つ。
ウトウトしていると、「おはよゴザイマス」と元気のよい挨拶で、4:30朝食提供が始まる。あげだしとうふ、マッシュルームベーコン、バナナとデニッシュから選択。食欲はなくても、降機後の体力維持のため食べる。
ほぼ定刻にロールイン、フレンドリーな接客、飲食のクオリティ、総じて快適ではなかろうか。同区間にジェットスターの運行もあるが、預け手荷物、ミール、ドリンク、座席指定、エンタメ等を考慮するとオールインワンの価格的にカンタスに軍配が挙がる。
上記はあくまで筆者の個人的な見解であることをご承知おきいただければ幸いです。

出発

成田国際空港

千葉 > 成田

到着

ブリスベン空港 (BNE)

オーストラリア > ブリスベン

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:2

いいね!

カンタス航空 クチコミ一覧(161件)

nao10さんの他のクチコミ

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る