旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カンタス航空

Qantas Airways Limited

3.82

45 航空会社満足度ランキング(297件中)

約14年振りのQF国際線利用!

4.00

旅行時期:2024/04 (約2年前)
おチョチョ

おチョチョさん (女性)

往路 メルボルンー成田
復路 シンガポールーメルボルン
(羽田ーシンガポールはJAL利用)

現在、オーストラリア国内に住んでいるので、国内線の利用はたまにしますが、国際線の利用は多分2010年頃振りです。

オーストラリアのナショナルフラッグ的な存在のカンタス航空ですが、コロナ禍やコロナ後の対応などが不評で度々ニュースに取り沙汰されていました。

さて、久しぶりにカンタスの国際線に乗りましたが、クルーの年齢層が少し若返った印象もありました。約14年振りなのでその間に私が歳をとっただけなのかも。。。笑。

復路では私達の後ろに少し困ったさんの様なお客様(クレーマーではなく、お喋り好き過ぎて?サービスを毎回中断させる)がいらっしゃっいましたが、担当クルーはうまく笑顔で対応して(上手にあしらって)いました。


エコノミー利用でしたが昔(約14年前なので、変わっていて当然ですが)と比べるとミールが簡素化されて、メインミール、パン、デザート(アイス)で、小鉢やフルーツなどのサイドミールはなしです。

それでもメインミールのボリュームはしっかりあり、
2回目の軽食も同じボリュームでメインミール、パン、デザート(ブラウニー)でした。昨今、ミールの簡素化で2回目の軽食がラップやサンドイッチなどのライトミールになるエアラインも多いので、このミールサービスは頑張っているなと言う印象を受けました。
お味はオージー好みの濃い味付けです。


オーストラリアのスクールホリデー期間(州によりスクールホリデーは異なります)でしたので、往復共にほぼ満席の忙しい便の為、必要最低限のサービスの印象を受けましたが、特に問題もなく過ごせました。

オーストラリア在住なのでこれからも色々とお世話になります。

  • シドニーにて。。。

    シドニーにて。。。

  • 1回目のミール

    1回目のミール

  • 2回目のミール

    2回目のミール

同行者
家族旅行
搭乗クラス
エコノミー
コストパフォーマンス
評価なし
接客対応
評価なし
機内食・ドリンク
評価なし
エンタメ(映画・音楽など)設備
評価なし
座席・機内設備
評価なし
日本語対応
評価なし

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:2

いいね!

カンタス航空 クチコミ一覧(161件)

おチョチョさんの他のクチコミ

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る