カンタス航空のクチコミ(161件)
一覧を見る約14年振りのQF国際線利用!
4.00
旅行時期:2024/04 (約2年前)-
-
おチョチョさん (女性)
往路 メルボルンー成田
復路 シンガポールーメルボルン
(羽田ーシンガポールはJAL利用)
現在、オーストラリア国内に住んでいるので、国内線の利用はたまにしますが、国際線の利用は多分2010年頃振りです。
オーストラリアのナショナルフラッグ的な存在のカンタス航空ですが、コロナ禍やコロナ後の対応などが不評で度々ニュースに取り沙汰されていました。
さて、久しぶりにカンタスの国際線に乗りましたが、クルーの年齢層が少し若返った印象もありました。約14年振りなのでその間に私が歳をとっただけなのかも。。。笑。
復路では私達の後ろに少し困ったさんの様なお客様(クレーマーではなく、お喋り好き過ぎて?サービスを毎回中断させる)がいらっしゃっいましたが、担当クルーはうまく笑顔で対応して(上手にあしらって)いました。
エコノミー利用でしたが昔(約14年前なので、変わっていて当然ですが)と比べるとミールが簡素化されて、メインミール、パン、デザート(アイス)で、小鉢やフルーツなどのサイドミールはなしです。
それでもメインミールのボリュームはしっかりあり、
2回目の軽食も同じボリュームでメインミール、パン、デザート(ブラウニー)でした。昨今、ミールの簡素化で2回目の軽食がラップやサンドイッチなどのライトミールになるエアラインも多いので、このミールサービスは頑張っているなと言う印象を受けました。
お味はオージー好みの濃い味付けです。
オーストラリアのスクールホリデー期間(州によりスクールホリデーは異なります)でしたので、往復共にほぼ満席の忙しい便の為、必要最低限のサービスの印象を受けましたが、特に問題もなく過ごせました。
オーストラリア在住なのでこれからも色々とお世話になります。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- コストパフォーマンス
- 評価なし
- 接客対応
- 評価なし
- 機内食・ドリンク
- 評価なし
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 座席・機内設備
- 評価なし
- 日本語対応
- 評価なし
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:2票
おチョチョさんの他のクチコミ
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

