大韓航空のクチコミ(701件)
一覧を見るリピートなしの航空会社
1.00
旅行時期:2011/01 (約15年前)-
-
ぴーぴーぴーさん (男性)
韓国のソウルまで、スカイチームのマイルがたまるので初めて利用しました。
出発時、搭乗し、離陸を待つのみだったのですが、飛び立つ気配はまったくありません。定刻をすぎ、10分、20分と時間ばかり無駄に過ぎて行きます。結局1時間以上もたって離陸。定刻通りならすでに到着してるんじゃないの? てほど待たされました。
何か荷物のトラブルだったらしいのですが、もっと早くきちんとアナウンスで説明してほしかったです。乗客は何が起こったんだかわからず、みんな心配で機内はかなりざわついていました。
離陸してからも、フライトアテンダントがなぜだかみんな落ち着きがなくて、せわしなかったです(遅れたから?)。こういう時にこそ、笑顔で落ち着いて接してほしいのに、そこら辺の気配りはまったくありませんでした。アジアの航空会社の中でもこんなに笑顔がなくツンツンしたところは珍しいのでは?
それととても気になったのがフライトアテンダントが髪に挿しているかんざし(?)のようなもの。通路側に座ってたんですが、配膳時、窓際の人にトレーを出すときとか、結構、彼女たちの頭部が自分の顔付近にくるんですよね。なんかどっかに刺さったり、ひっかかったりそうで気になったんですが、こういったクレームってないんですかね。先端恐怖症の人がパニックになりそうなほど尖ってたんですが……。
食事はビビンパがおいしいとネット等で評判だったので期待していたのですが、それは食べることはできませんでした。出てきたのは韓国料理の1種だったようですが、辛すぎて1口で食べるのをやめてしまいました。はっきりいってびっくりするくらいまずかったです。周りをみても、ほとんどの日本人が残していました。帰りの便も結構食事が辛かったです。日本では平気でインドカレーやタイ料理も好きでよく食べるのですが、韓国料理ってこんなに辛かったっけ?
設備等はごくごく普通で何の問題もなかったのですが、今まで20~30社ほど乗った中でもサービスは最低の部類。まあ、確かに韓国系の航空会社は安いのですが、それでもこんな不愉快な思いは二度としたくありません。ソウルまでだったので乗ってる時間が短くて本当によかったです。もう2度と利用したくありません。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 30,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 3.00
- まあ、安いからね。
- 接客対応
- 1.50
- 笑顔はまったくなし。
- 機内食・ドリンク
- 1.00
- 短時間だったので食べなくても我慢できた
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- 普通です。
- 座席・機内設備
- 3.00
- 普通です。
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
仁川国際空港 (ICN)
韓国 > 仁川
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票

