JAL(日本航空)のクチコミ(2,769件)
一覧を見る迅速な対応に感謝&感激!(コロナ禍のキャンセル対応)
5.00
旅行時期:2020/05 (約4年前)-
Funky travelerさん (女性)
今年の夏は(7/2〜7/22)スロベニア&クロアチア旅行を計画、とっても楽しみにしていましたが、コロナで断念…
羽田からヘルシンキ往復は、JALのプレミアムエコノミー
ヘルシンキ → リュブリャナ、ドブロブニク → ヘルシンキ はフィンエアー
全ての予約をJALのHPにて1月下旬頃手配しました。
ところがフィンエアーからヘルシンキ〜リュブリャナ、 ドブロブニク 間の欠航のメールが入り、悩んでいる所にJALから電話があり、ロンドン経由ならロンドン〜リュブリャナ、 ドブロブニク〜ロンドン( BA便)に変更できるとの事でした(ロンドン=羽田はJAL)
残念ながら今の状況では、コロナを気にせず心から非日常の旅を楽しむには無理かな…と思い、全てをキャンセルしたいと伝えました。
勿論すぐにキャンセルの手続きをして頂けました。
払い戻しには1〜2ヶ月かかる事もあると仰ったのですが、なんと電話の翌日には全ての払い戻しが完了されていました(\648,160/2人分)
勿論キャンセル料金なしです。
友人やネットでは、キャンセルや払い戻しで色々大変だと聞いていましたが、
あっという間に手続きが完了しました。
(特典航空券などのややこしいのが無かったのも幸いでした)
航空会社の経営も今後更に厳しくなるのに、迅速且つ丁寧な対応に、申し訳ない気持ちになりました。
早く終息することを願うばかりです。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 搭乗クラス
- アッパーエコノミー
- 航空券の価格
- 400,000円以上
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 評価なし
- 接客対応
- 5.00
- 機内食・ドリンク
- 評価なし
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 座席・機内設備
- 評価なし
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:16票