JAL(日本航空)のクチコミ(2,769件)
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1.00
旅行時期:2015/05 (約9年前)-
Nekoさん (女性)
JALは「日本語が通じて安心」という物慣れない観光客でやたら混むので、なるべく利用しないようにしているが、やむを得ず久々に乗った。混むだけでも十分不快だが、サービスの質の低下に愕然とした。
客室乗務員は容貌と言葉遣いに必要以上の気を遣っているが、心がまったく感じられない。もう一つ、客の優先カテゴリーがあるようで、態度が変わるのも見ていて浅ましかった(まず子供連れ。次に外人男性→日本人男性→外人女性→日本人女性の順)。
機内食は欧州と日本を飛ぶ航空会社の中で最低レベル。エコノミーの客はジャンクフード(モスバーガーや吉野家)を有難がるレベルだと、誰が決めたのだろう。
JALの凋落を30年間に亘って見てきたが、今回を最後にする。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 1.00
- 接客対応
- 1.00
- マニュアル至上主義。人間として接客していない
- 機内食・ドリンク
- 1.00
- 二度続けて同じものを投げつけられた
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 2.50
- 座席・機内設備
- 1.50
- 日本語対応
- 評価なし
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