旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JAL(日本航空)

Japan Airlines

4.79

1 航空会社満足度ランキング(297件中)

海外航空券検索

出発地

目的地

往路出発日

※5日後以降の検索が可能です

復路出発日

座席クラス

大人 (18歳以上)

子ども(17歳以下)

※往路出発日時点の年齢を選択ください。

  • 子ども1

  • 子ども2

  • 子ども3

  • 子ども4

  • 子ども5

  • 子ども6

  • 子ども7

  • 子ども8

次はない

1.00

旅行時期:2015/05 (約9年前)
Neko

Nekoさん (女性)

JALは「日本語が通じて安心」という物慣れない観光客でやたら混むので、なるべく利用しないようにしているが、やむを得ず久々に乗った。混むだけでも十分不快だが、サービスの質の低下に愕然とした。

客室乗務員は容貌と言葉遣いに必要以上の気を遣っているが、心がまったく感じられない。もう一つ、客の優先カテゴリーがあるようで、態度が変わるのも見ていて浅ましかった(まず子供連れ。次に外人男性→日本人男性→外人女性→日本人女性の順)。

機内食は欧州と日本を飛ぶ航空会社の中で最低レベル。エコノミーの客はジャンクフード(モスバーガーや吉野家)を有難がるレベルだと、誰が決めたのだろう。

JALの凋落を30年間に亘って見てきたが、今回を最後にする。

同行者
一人旅
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
100,000円未満
直行便
直行便
コストパフォーマンス
1.00
接客対応
1.00
マニュアル至上主義。人間として接客していない
機内食・ドリンク
1.00
二度続けて同じものを投げつけられた
エンタメ(映画・音楽など)設備
2.50
座席・機内設備
1.50
日本語対応
評価なし

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:1

いいね!

JAL(日本航空) クチコミ一覧(2,769件)

Nekoさんの他のクチコミ