ガルーダインドネシア航空のクチコミ(277件)
一覧を見るなんとか合格点
3.00
旅行時期:2016/01 (約10年前)-
-
ちょここさん (女性)
スカイチームのマイレージを利用して年末年始にビジネスクラスを利用しました。
私が搭乗した機種がわりと古いものだったらしく、ビジネスクラスの座席は結構広いものの、隣とぴったりくっついていて、通路側の方が座席をフラットにして寝ている時はそれを乗り越えてトイレに行くのが結構面倒でした。
6~7時間のフライトだったので、ちゃんとした食事は1回だけで、インドネシアン、ウェスタン、ジャパニーズが選べました。
それぞれのボリュームがかなり違っていて、食が細い私はジャパニーズを選ばざるを得ませんでした。味はまぁまぁかな。
CAは日本人もいましたが、日本語しか通じないお客さんの担当を主にされていて、私はインドネシア人に英語でサービスしてもらうことが多かったです。
アメニティキットがロクシタンだったのが嬉しかったです。
復路は優先搭乗させてもらえず、大変不愉快な思いをしました。
デンパサール国際空港は今回を含めて3回めですが、毎回不快な思いをしています。
搭乗してから日本人のCAの方にクレームを言ったところ、誠実に対応してもらえました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 3.00
- 接客対応
- 4.00
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 2.00
- 座席・機内設備
- 2.50
- 日本語対応
- 3.00
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票
ちょここさんの他のクチコミ
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

