エバー航空のクチコミ(11ページ) 475件
-
-
ハトさん
男性
往路が羽田-松山、復路は桃園-成田を利用しましたが、機材はどちらもエアバスA330-300で、2-4-2配列はgoodなものの、エンタメシステムが一昔前という感じなので、ここは早めにリニューアルしたほうが良いかと思います。
日本語で映画を観ようとして言語選択をしたのですが、何度やっても英語になってしまい結局諦めました。
機内食は、日本発の便は、製造が日本だからかとてもおいしかったです。
台湾発の便もおいしかったですが、味付けが台湾風ですね。
ちなみに、今回は、仕事の都合で、往路が松山空港、復路が桃園空港となりましたが、空港を限定しなければ、チャイナエアラインが最も安かったです。
◎エバー航空の搭乗歴:羽田-台北松山、成田-台北桃園
- 同行者
- その他
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
翌日の行動への影響を考えてビジネスクラス。
仕事を得て、荷物もってバスに飛び乗ってやってきた関西空港のラウンジでまずは夕食
ANAラウンジは「深夜はやる気がない」との酷評もあった。そりゃ、自社便のお客はおらず、アライアンス先のEVA便のビジネスクラスはわずか8席、カードメンバーをいれてもそのくらいしか利用者は居ないわけ。
サラダとカレーライスとインスタントのスープで夕食。
出発は1時間遅れ、これだと現地時間で空港着は1時、日本時間ではホテル入りは朝方。
アルコールの勢いも借りてとにかく寝る。
夜食になるだろうからと、食事は「牛肉緬」を事前予約。
味は本格的だったが、ちょうど、「梅雨前線」を飛び越えるころに配食。
揺れのある機内で、レンゲでひとさじひとさじ。ナプキンを首から下げていただきましたとさ。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 直行便
それほど長くないセクタの満杯でない便だったので、当然のことながらサービスは悪くなく、真の評価はできない。
機内食は普通で、ロハで酒が呑めた。
客室乗務員は、全般的に余裕があったはずだが、それほど動きはそれほど良くなかった。
日本語は、定常的会話のみみたいで、そこから外れる普通の会話はできなかった(英語になった)。
個人的には、中華航空の方が良い。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
エコノミーなので特段感動などは有りませんでしたが、不満も有りませんでした。
良いという証拠だと思っています。
goodpoint
・映画は日本語吹き替えや字幕のものが結構あって、台北~シカゴの長距離移動も退屈せずに済みました。
・お手洗いの備品は定期的に補充されていました。歯ブラシは特に有難い。
・行きの便はサンリオジェットでしたが、細かいところまで徹底してサンリオで埋め尽くしていたのは感心しました。
カトラリーはもちろんトイレットペーパーもサンリオ。。。
がたいの良い男性がサンリオカトラリーで食事しているのはなかなかシュールです。
Badpoint
特になし。
その他
特別食(低脂肪食)を事前にオーダーしていました。
初めて頼んだので比較のしようが無いのですが、具材のレパートリーが少ない印象です。
食事は娯楽の1つでもあるので(特に行動が制限される機内においては)、もう少しメニューのバリエーションが増えると嬉しいな~と思いました。
結論、今後の利用はないかと...
映画の種類は少ない、機内食は美味しくない、何より客室乗務員の質が悪すぎました。
寝ている人を叩き起こす、イヤホンを勝手に外す、言葉使いがなっていない、サービスが粗すぎて驚きました。ロングフライトなのに乗客放置で一番後ろでずっと何時間も座ってトークで盛り上がってもいました。
以前はそんなことなかったのに今回の乗務員の質が悪かっただけだと思いますが全く快適ではありませんでした。
今回は限られた日程での旅行だったので早めにチケットを購入しましたが、割と売れ残りがあったようで数週間前にはもともと安いチケットが半額、私が購入した金額はプレミアムエノミ―の価格になっていました。もし急ぎでない場合や時間や日にちに融通が利くのであればぎりぎりまで購入を待ったほうがお得かもしれません。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 経由便
-
-
つばきさん
非公開
101件目~110件目を表示(全475件中)

