旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デルタ航空

Delta Air Lines

4.30

12 航空会社満足度ランキング(297件中)

  • 国・地域・航空会社コード:アメリカ|
  • 2レター:DL|
  • 3レター:DAL
  • マイレージプログラム:スカイマイル
  • アライアンス:スカイチーム

デルタ航空のクチコミ(9ページ) 677件

アメニティがいっぱい付いてきました。

5.00 旅行時期:2018/07 (約8年前)
Emi(^-^)ノ

Emi(^-^)ノさん

女性

ネットから片道だけ自分で予約しました。

セントレアでチェックインするまで予約がちゃんと出来ているのかどうか不安でしたが大丈夫でした。

機内ではスリッパやアイマスクや耳栓などのアメニティをいただき、お料理もまずまずでした。

今どきはそうなのかもしれませんが、機内でUSBつないでスマホの充電が出来たのは助かりました。

日本語が通じないスチュワーデスさんだったので、ドリンクメニューを指さして頼もうとしたら「老眼なので字が小さくて見えない~」というジェスチャーが返ってきました(笑)
同行者
家族旅行
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
100,000円未満
直行便
直行便

台風で七時間遅れ

1.50 旅行時期:2018/07 (約8年前)
釈安住

釈安住さん

男性

デルタ航空が台風で七時間遅れ、当日の乗り継ぎができなくなりました。これまで七十回以上渡航していますが、こんなことは初めてです。「自然災害は補償の対象外」と、宿の手配などもしてくれませんでした。親切さが足りません。
同行者
一人旅
搭乗クラス
ビジネス
航空券の価格
400,000円未満

羽田―ロサンゼルス―ラスベガス

3.00 旅行時期:2018/07 (約8年前)
mossaa

mossaaさん

非公開

羽田のチェックインの機械は初めてなので戸惑ったが、デルタのスタッフが手伝ってくれてサクサクできました。ですが、ラスベガスでのチェックインは・・・訳分からない上に早朝(4時)故なのか機会のところにスタッフがいないので困った。機内食は日本発の和食が想像以上に良かった。薄い味付けだけど日本人には良いと思う。しかし軽食のパンっぽいのは往復共にパンがもさもさしてイマイチ、帰路のパスタはあまりのまずさにほぼ全部残しました。ドリンク系は充実しています。
アメニティは往路はスリッパ・アイマスク・イヤホン・耳栓ともらえ、ブランケット・クッションも席にありました。帰路はスリッパはなかったです・・・
スタッフは愛想良くない&大雑把な印象、帰路のLAX乗り換え時のT3の案内所の男性スタッフだけがとても親切でした。
同行者
カップル・夫婦(シニア)
搭乗クラス
エコノミー
直行便
経由便

年々寂しい状況に。

2.50 旅行時期:2018/07 (約8年前)
lovetravel.40

lovetravel.40さん

女性

2つあったデルタラウンジが1つになり、
さらにお食事状況もだんだん貧相になったように感じます。
景気が悪いのかな?
今回はから揚げ、焼き鳥が無くなってました。
いっそ持ち込み可にしてくれていいのにな。
だだ、空いているから、休めます。
フロントの方々いつも、素晴らしい。

食事はまあまあ

4.50 旅行時期:2018/06 (約8年前)
tocotoco

tocotocoさん

女性

オーランドの帰り便をマイルで片道利用しました。オーランドーデトロイト便は、900マイル以上ということで、ファーストクラスには食事の提供がありました。2種類あって、サンドウィッチをお願いしましたが、暖かくておいしかったです。
同行者
一人旅
搭乗クラス
アッパーエコノミー
航空券の価格
100,000円未満
直行便
経由便

グアム線はモニターなし

4.00 旅行時期:2018/05 (約8年前)
ごり

ごりさん

男性

グアムへいくのに利用しました。モニターのない座席となっていました。

フライトは短時間ですので仮眠をしたり雑誌を読んだりしているとそんなにモニターがなくても苦ではありませんでした。

食事も軽食程度の簡単なものなのでお腹がぺこぺこな人はあらかじめ出発前空港で食べておくか、到着したらすぐレストランを探しましょう。

いたって普通なサービスでした

4.00 旅行時期:2018/05 (約8年前)
turaco

turacoさん

男性

デルタ航空は日本発の便ではサービスが向上していますが、国内線は相変わらずといった感じです。
ですが、他社もほぼ同じようなサービスなので不満はありません。
古い機材を長く使用している印象でしたが、再起は機材更新が進んでおり、他社と似たようなレベルです。
搭乗クラス
エコノミー
直行便
直行便

さよならデルタ

3.00 旅行時期:2018/05 (約8年前)
かなん

かなんさん

女性

いままで成田ーサイパン間で何度もお世話になったデルタ、
グアムに引き続き、GWでサイパンも撤退しました。
ミクロネシア路線から消滅してしまいました、悲しい(泣)

てきぱきとしたCAさんも、日本食の機内食も好きでした。
残っている路線に行く機会がなかなかなさそうですが、
またいつかお世話になりたいと思います。

デルタ航空

5.00 旅行時期:2018/05 (約8年前)
DAMMANN

DAMMANNさん

非公開

成田や羽田には嫌というほど係員もいますが、アメリカ国内線の空港は人がいないことも多くありました。NEED HELP?なんて書いてあっても誰もいないのはどういうことよ?と思いました。デルタや共同運行している国際線と接続している場合はいいのですが、アメリカ国内線単独で乗り込む場合は荷物を持ち込むのも有料です。比較的、値段の安い航空会社ですが、東京発でない場合、日本国内線の接続便は複雑な規定があるようで、エコノミークラスであればデルタ航空で発券出来るのですが、コンフォート・プラスやビジネスクラスはデルタ航空では発券出来ないのです。(エコノミーからコンフォート・プラスやビジネスクラスアップグレードする場合は発券クラスの関係でデルタ航空で発券出来ます。)地方発の場合はちょっと使いにくい印象をもちました。
同行者
カップル・夫婦
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
150,000円未満
直行便
経由便

チェックインで渋滞 最悪の航空会社のひとつ

1.00 旅行時期:2018/05 (約8年前)
旅歩き人

旅歩き人さん

男性

休暇で出かけたパラオからの帰り便、パラオの空港でのチェックインに1時間弱かかりました。深夜なのに最悪でした。パラオからの直行便はGW後に廃止になったということでデルタ航空に乗ることもないでしょうが、今後利用したくない航空会社です。
 
ビジネスクラスのチェックインで、長蛇の列ができて一向に進みません。エコノミーの列は進んでいるのですが、ビジネスクラスだけまったく進まずに10分くらいはたちました。
どうしたのかと見ると、チェックインカウンターにはお客はいず、その前のパスポートチェックでなにか乗客とトラブルがあるようです。あとで聞いたところでは、パスポートチェックの係員が、なにかわからないことを言って、チェックインできないと乗客を止めたとか。
 
その乗客と問題があるのであれば、その後の乗客は通せばいいのに、ビジネスクラスのチェックインがまったく停滞しています。チェックインカウンターはがら空きなのに、カウンターの係員は坐ったままで、なにかトラブルかと様子をみる気配さえありません。
 
その乗客も怒って他の係員を呼んで調べさせ、問題なくチェックインに進みました。いったいなんで停滞していたのか、説明もありませんし、他の乗客に対する配慮もありません。
 
パスポートチェックに進んでわかりましたが、処理も遅いし、なにやら書類を見たりして、業務に不敵な係員のようでした。アメリカの航空会社にはこういうトラブルメーカーの人間が必ずいるというのは私も経験から肝に銘じています。問題はこういう係員を配置し、乗客に対する配慮もなく、この係員をカバーすることもしないデルタ航空にあります。

まあ、アメリカの航空会社では当たり前といえばそれまでのことですが、今後利用は避けねばなりません。
同行者
カップル・夫婦(シニア)
搭乗クラス
ビジネス
航空券の価格
200,000円未満

81件目~90件目を表示(全677件中)

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る