コパ航空のクチコミ(21件)
一覧を見る出国チケットの落とし穴に注意!
2.00
旅行時期:2013/11 (約12年前)-
-
deepseaさん (女性)
ブエノスアイレス−アルバ−パナマで利用しました。
本当はブエノスアイレス発着の往復航空券だったのですが、帰りのパナマ−ブエノスアイレスは利用せず、パナマ国内に滞在して、その後陸路でコスタリカに抜ける計画でした。
しかしアルバの空港でチェックインの際、「アルゼンチンから出国する何かしらのチケットがないと、発券はできない」と言われ、かなりもめました。アルゼンチンの旅行会社でチケットを購入したときには、アルゼンチンからの出国チケットについてなど何も言われなかったし、陸路で何度もアルゼンチンに入国しましたが、入管で出国チケットなど求められたことはありません。そのためアルゼンチンは入国時に出国チケット必要というポリシーを持っていないと説明し、かなり粘りましたが、ダメの一点張り。結局パナマまでのしか利用しない旨を説明し、パナマまでの航空券しか発券してもらえませんでした。
目的地がパナマなのだから、それでもいいだろうと思うかもしれませんが、パナマこそ入国時に出国チケットが必要という厳しいポリシーを持っているため、パナマ入国の際にパナマ−ブエノスアイレスのチケットがないと困るのです。そのため、かなりひやひやしながらパナマ入管に臨むことになりましたが、日本パスポート強しで、特に何も聞かれることはありませんでした。
ただ、コパ航空を利用する際は、ダミーでもいいので、行き先の国からの何かしらの出国チケットを持っていたほうがいいと思います。国際バスのチケットでもいいとのことでした。
ご参考になれば幸いです。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 3.00
- 接客対応
- 4.00
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- 座席・機内設備
- 2.50
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
その他の空港
- 到着
-
トクメン国際空港 (PTY)
パナマ > パナマシティ
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票


