中国東方航空のクチコミ(447件)
一覧を見る雪が降っていたけど定時で出発
3.50
旅行時期:2018/01 (約8年前)-
-
メイリンさん (女性)
朝7時45分発の中国国内線(MU5804)に搭乗しました。5時頃にはカウンターにかなりの列が並んでおり、列が動き出してからチェックインに30分ほどかかりました。
自動発券機が空港内各所にありましたが、私はカウンターから離れたところにある発券機を使い、その時は紙(搭乗券)が出てこなかったので、トラブル回避のためにもカウンター近くの発券機を利用した方が良いように思いました。
丁度雪の降った日で、私は東方以外に2社の航空会社を検討していましたが、浦東発昆明行きの便だけ大幅に遅れていました。(航空会社と言うより、空港の問題かもしれません)
機内食はお粥が味がなくて食感もいまいちでしたが、ほかのものは概ね食べられました。
座席には個人モニターはありませんでした。座席ごとの配備はありませんが個人のイヤホンを持っているとジャックに差し込んで音声放送や音楽を聴くことは出来ます。
2018年1月18日(19だったかな)から、東方航空ではスマートフォンの使用が解禁されました。今までは機内モードにしていても使用は不可でしたが使うことができるようになり、1月26日に搭乗した時は特に使用をとがめられることもありませんでした。しかし離発着時は使用を止めておいた方がいいかなと言う感じでした。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 4.00
- 接客対応
- 評価なし
- 機内食・ドリンク
- 1.50
- お粥が美味しくなかった
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 1.50
- 座席ごとのモニターなし
- 座席・機内設備
- 4.00
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
上海虹橋国際空港 (SHA)
中国 > 上海
- 到着
-
昆明長水国際空港 (KMG)
中国 > 昆明
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:4票

