旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

中国東方航空

CHINA EASTERN AIRLINES

3.90

34 航空会社満足度ランキング(297件中)

言うほど悪くないと思います

4.00

旅行時期:2017/02 (約9年前)
かず

かずさん (男性)

初めての投稿です。
少し前の話ですが、2015年の5月にセントレア発西安行の上海経由便を夫婦で利用しました。
エコノミーで行くつもりでしたが、私はギリギリのタイミングで西安に行くことになりビジネスしかチケットが無く今回往復ビジネスでした。
妻はチケットの手配が少し早かった為か、往路エコノミー・復路ビジネスでした。


東方航空をネットで調べるとあまりいいことは書いてなかったので心配でしたが、セントレアでの係員の対応はとても良くて、この時点で少しイメージアップ。


機内でのCAさんの対応も、英語・中国語ともにダメな私に対しても悪くなかったです。
機内食もビジネスに関してはセントレア発も上海発も美味しくいただけました。
エコノミーの食事は弁当みたいな感じでしたが、普通に食べられたとのことでした。
ただクラスが違うとCAさんの対応に少し差があるようで、事務的で笑顔はなかったようです。


上海で入国のため降機した時、ビジネスとエコノミーでは空港施設までのバスが別々になり、ビジネスはVIP専用のバスでした。

上海での入国手続きからの飛行機への搭乗も空港係員の対応手際も良くスムーズでした。



復路の西安では搭乗手続きが時間ギリギリになってしまい慌てました(係員も慌ててました)が、搭乗手続きをしてくれた係員が機内まで案内してくれて助かりました。


機体も往路復路とも、そこそこ新しく不満はなかったです。


今回に関しては、ラッキーだったのかもしれませんが、対応も良く遅れもなく印象は良かったです。

今年の4月に再び西安に行くのですが今回も東方航空で行きます。何せ安いです。
安い分、観光に回せるので助かります。

  • 五種類くらいありました

    五種類くらいありました

同行者
カップル・夫婦
搭乗クラス
ビジネス
航空券の価格
100,000円未満
直行便
経由便
コストパフォーマンス
4.00
接客対応
4.00
日本語が分からないなりに一生懸命対応してくれてました
機内食・ドリンク
3.50
ビジネスクラスの食事はおいしかったです
エンタメ(映画・音楽など)設備
3.00
座席・機内設備
3.00
日本語対応
1.00
セントレアからの便でしたが日本語は通じませんでした

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:1

いいね!

中国東方航空 クチコミ一覧(447件)

かずさんの他のクチコミ

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る