中国東方航空のクチコミ(447件)
一覧を見るLCCでなくこの価格は奇跡的です。
4.50
旅行時期:2012/12 (約13年前)-
-
arfaさん (男性)
チケット本体18,800円(総額39,800円)というデリー単純往復のチケットでしたが航空会社にデリーイン、コルカタアウトのオープンジョーをリクエストできました。
スケジュールは
往路?MU730 関西09:40⇒浦東 10:55、?MU563 浦東 14:00⇒デリー 19:40
帰路?MU556 コルカタ 00:30⇒昆明 05:10、?MU747 昆明 07:40⇒浦東 10:30 ?浦東 12:35⇒関西 05:40
と乗継のロスのないいいスケジュールになりました。LCC以外では中国の大手3社以外では不可能なバーゲン価格です。
今回は2006年のデリー、2007年の西双版納(シーサンパンナ)以来の中国東方航空の搭乗ですがかつての低サービスの権化のような旧国営3社のレベルからははるかに向上していました。幸いディレイもなくスケジュール通りに運航し、食事も昔の『中国の農民レベルの食事』からみると雲泥の差で国際標準レベルまで美味しくなっていました。
中国国際航空で2011年秋に烏魯木齊(ウルムチ)、2012年春にデリーと搭乗、南方航空には2012年GWにプノンペンに搭乗し旧国営3社の国際線サービスの急激なレベルアップを感じて今回東方航空に搭乗しました。
ただし、国内線は2011年の烏魯木齊⇒喀什(カシュガル)の海南航空の表示がなくての乗り遅れや、2007年の昆明⇒西双版納のフライトキャンセルでの訳が分からぬままの6時間ディレイなど問題はまだまだ多いのかもしれません。
- 同行者
- 友人
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 5.00
- 驚きの総額往復で39,800円、チケット本体は18,800円でした。
- 接客対応
- 3.50
- 必要最低限、愛想以外は普通にいいです。
- 機内食・ドリンク
- 3.50
- 初めて乗った2006年頃と比べて格段の向上です。
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 使ってないので評価できません。
- 座席・機内設備
- 2.00
- 中国の航空機の特徴で、シンプルなものです。
- 日本語対応
- 2.00
- 日本線は日本人AD乗機、インド線には当然乗機なしです。
- 出発
-
関西国際空港
大阪 > 関西空港・泉佐野
- 到着
-
インディラ ガンディー国際空港 (DEL)
インド > デリー
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:3票


