旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャイナエアライン(中華航空)

China Airlines

4.32

9 航空会社満足度ランキング(297件中)

CI159 A333 KIX-TPE 閑散のゆったりフライト

4.00

旅行時期:2013/06 (約13年前)
ktaro

ktaroさん (男性)

金曜の関空→台北行き朝便、Y席はそこそこの埋まっていたみたいでしたが、C席は7/36席と2割弱の搭乗率。空いている分、サービスの行き届いたフライトでした。

◆機内食・ドリンク

離陸前のウェルカムドリンクは、オレンジ/アップル/水のソフトドリンクから。
離陸後、食事の前にオーダーを取ってドリンクサービス。その後にミールがサーブされます。
ミールは、中(チキン)、洋(ビーフ)、和(メインは魚)の3種類からチョイス。
チキンとビーフは、洋食セットのメイン違いですが、和はメニュー全体が松花堂風になっています。
日本ー台湾線のダイナスティクラスの機内食は、webサイトから事前予約が可能です。

◆座席(シート)

A333機内は横2-2-2列、近距離便ながらバックシェルタイプで前席が倒れてこないタイプ。ただ、このタイプにしては若干シートピッチが狭いようです。

◆機内スタッフ

サービスは良いのですが、愛想というか笑顔が少ない感じ(特に男性のパーサーさん)。

◆エンターティメント

個人用テレビはタッチパネル式。最近の機材に比べるとちょっと画面小さ目。
使う分には不便なしです。

◆トイレ・洗面台

C側のトイレには香水などのアメニティあり。きれいにしてありました。

◆空港サービス

関空のラウンジサービスは、チャイナエアラインHPでは、CI159便はサクララウンジ利用とありましたが、搭乗手続き時にカウンターで、「サクララウンジのインビテーション」と「1500円のミールクーポン」のどちらになさいますか?と聞かれました。
サクララウンジは、先のJALの台北行が出るまではちょっと混んでましたが、その後はゆったり利用できました。

同行者
家族旅行
搭乗クラス
ビジネス
航空券の価格
100,000円未満
直行便
直行便
コストパフォーマンス
4.00
接客対応
3.50
機内食・ドリンク
4.50
エンタメ(映画・音楽など)設備
4.00
座席・機内設備
4.00
日本語対応
2.50

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

チャイナエアライン(中華航空) クチコミ一覧(575件)

ktaroさんの他のクチコミ

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る