チャイナエアライン(中華航空)のクチコミ(575件)
一覧を見るCI159 A333 KIX-TPE 閑散のゆったりフライト
4.00
旅行時期:2013/06 (約13年前)-
-
ktaroさん (男性)
金曜の関空→台北行き朝便、Y席はそこそこの埋まっていたみたいでしたが、C席は7/36席と2割弱の搭乗率。空いている分、サービスの行き届いたフライトでした。
◆機内食・ドリンク
離陸前のウェルカムドリンクは、オレンジ/アップル/水のソフトドリンクから。
離陸後、食事の前にオーダーを取ってドリンクサービス。その後にミールがサーブされます。
ミールは、中(チキン)、洋(ビーフ)、和(メインは魚)の3種類からチョイス。
チキンとビーフは、洋食セットのメイン違いですが、和はメニュー全体が松花堂風になっています。
日本ー台湾線のダイナスティクラスの機内食は、webサイトから事前予約が可能です。
◆座席(シート)
A333機内は横2-2-2列、近距離便ながらバックシェルタイプで前席が倒れてこないタイプ。ただ、このタイプにしては若干シートピッチが狭いようです。
◆機内スタッフ
サービスは良いのですが、愛想というか笑顔が少ない感じ(特に男性のパーサーさん)。
◆エンターティメント
個人用テレビはタッチパネル式。最近の機材に比べるとちょっと画面小さ目。
使う分には不便なしです。
◆トイレ・洗面台
C側のトイレには香水などのアメニティあり。きれいにしてありました。
◆空港サービス
関空のラウンジサービスは、チャイナエアラインHPでは、CI159便はサクララウンジ利用とありましたが、搭乗手続き時にカウンターで、「サクララウンジのインビテーション」と「1500円のミールクーポン」のどちらになさいますか?と聞かれました。
サクララウンジは、先のJALの台北行が出るまではちょっと混んでましたが、その後はゆったり利用できました。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 4.00
- 接客対応
- 3.50
- 機内食・ドリンク
- 4.50
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 4.00
- 座席・機内設備
- 4.00
- 日本語対応
- 2.50
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票

