ANA(全日空)のクチコミ(2,285件)
一覧を見る2021年3月、国内線3区間搭乗の様子
4.50
旅行時期:2021/03 (約5年前)-
-
ケロケロマニアさん (男性)
今回は、UA(ユナイテッド航空)の6000マイルを利用して、NH便のMMB(女満別)→CTS(新千歳)→OKA(那覇)→NGO(中部)の国内線三区間を1泊2日旅程にて楽しんでみました。
まず初日は同日中に和寒からMMBまで移動し、CTS便を利用しましたが、MMBは多くの路線が運休している上に、主力のHND(羽田)便までも夜便は運休していて、空港そのものがひっそりしている中で、道内便のCTS便の利用者は、思ったよりも多かったかな、という印象を受けました。
そして千歳で一泊した後、翌日は日本最長定期国内線であるCTS→OKAに搭乗しましたが、この便に関してはスポーツ少年団の団体さんが御搭乗されていて、機内はほぼ満席の盛況ぶりでした。
その後は約5時間の沖縄観光を終えてOKA→NGOの最終便に搭乗します。この区間はもう少し早い時間帯にもフライトがあった関係で、遅い便への搭乗者は少なくて、3-3のナローボディ機材でしたが、後方の3席を独り占めしてゆっくりと過ごすことが出来ました。
この三便搭乗を通じて思ったことは、やはりNHさんは、顧客サービスを最優先に取り組まれている、ということで、普段LCCに乗り慣れていると、平時から凄いサービスだなと感じてしまうものですが、コロナ禍のご時世においては、尚更という感じで、最初のMMB→CTSでは、飛行時間が短いので遠慮して、機番を尋ねるだけに止めていたのですが、大体こういうのを聞いてくる輩はマニアだから、という認識なんでしょう、こちらから何も申し上げていないのに、後程丁寧なコメントを記載された搭乗証明書まで頂いてしまい、申し訳ない気持ちになってしまいました。
続くCTS-OKA、最後のOKA-NGOに関しては、こちらから暇なときで結構なので、という申し出の中で、同じように搭乗証明書をお願いしたのですが、前者では記念のステッカーと、後者では何と東京五輪バージョンの記念トランプと共に、持って来て下さいました。
この辺のお気遣いは、流石のNHさんだなと感動しましたし、こういうサービスで顧客(マニア)心を擽ってくれるNHさんはまた利用してあげないとな、と、マイルで搭乗しているだけの不良顧客にとっては、恐縮ばかりの旅路となりました…。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 5.00
- 接客対応
- 5.00
- 機内食・ドリンク
- 4.50
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 4.00
- 座席・機内設備
- 5.00
- 日本語対応
- 5.00
- 出発
-
女満別空港
北海道 > 女満別・美幌
- 到着
-
中部国際空港セントレア
愛知 > 常滑・セントレア(中部国際空港)
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票

