ANA(全日空)のクチコミ(2,235件)
一覧を見るTVモニタースタンドが脱落
2.50
旅行時期:2019/06 (約5年前)-
edih7さん (男性)
以前よりANAファンです。対応はJAL良いという印象持っています。
先般、ホノルル⇒東京への帰着便で事件がありました。
一番の席(前が壁)であったので、TVモニターをシートポケットから起こす必要性ありました。ところがこのモニターはネジ?不具合で全く起立しない=TVが見られない、状態でした。早速CA呼んで(面倒臭いとう顔していたが)対処求めたところ、何とガムテープを持ってきて「これで我慢してください」と。
初動動作としては、他席への移動とか、upgradeしても移動を勧めるべきではないか?しかしそのような行動もなく、勿論説明もなかった。
ガムテープで一時的に止めても直ぐに脱落する。再度CA呼んだところまたガムテープ持ってきて「またあれば呼んでください」と、「整備に言っておりますから」と?そんなことは自社の都合でしょ!
結局TVビデオも満足に見られず不愉快な7時間と旅でした。
この人達にいくら不満言っても埒明かないと思い、その場無言にしました。帰宅のアンケートにクレームとして詳細述べたが、未だにANAからは全く返答もない。
航空会社関係に聞いたところ理由は3つあり、
1)ハワイ路線はANA本体でなくエアージャパン運行なのでCAの質が格段に落ちる。
2)ハワイ路線は採算性が悪いので細かい?トラブルでいちいちキャッシュバックやマイルバック対応しない。
3)CAは客のデータは事前に破格しているので、ブロンズ以下の客は上客ではなくゴミのような存在なので冷たい対応になった(ANAでも格差対応露骨)
非常に残念が対応、不愉快な旅行でした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 2.50
- 接客対応
- 1.00
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- 座席・機内設備
- 1.00
- 日本語対応
- 4.00
- 出発
-
ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL)
ハワイ > ホノルル
- 到着
-
成田国際空港
千葉 > 成田
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