1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル グルメ
  7. ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店)
  8. クチコミ詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店) 施設情報・クチコミに戻る

ステーキ最高!がチップで問題も・・・

  • 2.5
  • 旅行時期:2018/06(約6年前)
edih7さん

by edih7さん(男性)

ホノルル クチコミ:7件

この10年ハワイには毎年来ているがウフルギャングも毎回来店なり。
日本にもウルフあるが熟成庫が新しいことと気候の関係で菌の付き方がまだ不安定であるため、ハワイの方がまだ美味しい。
6/14(木)平日16時Happy Hour Timeであるが待ち人3人。
カウンターはいっぱい、テーブルも18時からテラス席OK(まだ2時間あり)、室内席は21時まで予約 満席状態。
そこでディナーメニュー注文するので何とかテーブルを、と交渉。15分後OK!
毎回のパターンではHappy Hourの時間に来て、格安のアルコール(ビール$5、ワイン$7)を頂き、ププ(アヒタルタル$7、シーフードコンボ$10)を注文、ディナーメニューのシーザーサラダとステーキfor Two($120)が慣例。
相変わらずステーキfor Twoは美味!しかし従来より量が少ないのでは?(写真)ステーキの端が欠けている。また従来より小振りになった気がする。米国も物価上昇しているがその分、量で調整かな?
この店で気になったことはチップ。チップは客任せのもののはず。
昨年は精算時、ウエイターが勝手に「手書き」でチップ18%を入れたものを持って来て問題になった。今年はウエイターがチップは何%にしますか?と事前に聞いてきたので18%と言うと今回はチップ18%と「プリントアウト」したものを持ってきた。たまたま良いウエイターだったので20%でもいいかなと思っていたが、またビックリした。
ハワイ人に聞くと、それは法律違反です、と。ランチ15%、ディナー20%という目処はあるものの、チップは客の自由度認められるもの。5~6人以上の団体で事前に仕切って決める場合はあるが、個人客は押し付けは明らかに法律違反なのでその場でmanager呼べば解決できるはず、と。日本人なので軽く見られている、と。
ところで見渡すと客の90%以上が日本人。蛇足ながら後で聞いたが、生保損保保険業界の団体が1000人単位で無料ご褒美旅行で来ハしているらしい。従来この類は顧客の高額保険料が出費されているので問題になったはずだが、人の噂も75日か?また再開しているらしい。生保損保保険業界は厚顔無恥ですね。

施設の満足度

2.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
10,000円以上
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.0
ワイキキ中心
コストパフォーマンス:
2.5
チップ入れると日本より高い?
サービス:
1.5
勝手なチップに問題あり
雰囲気:
2.0
90%日本人でまた予約取れない
料理・味:
4.0
美味い!

クチコミ投稿日:2018/07/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP